本ページはプロモーションが含まれています。
PR

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第2話のネタバレ感想【食いしん坊キャラにしか見えない】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』第2話「目立つ従魔は生きる伝説」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

とんでもスキルで異世界放浪メシ第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

とんでもスキルで異世界放浪メシ【第2話】のあらすじとネタバレ感想

MAPPA CHANNELより引用

とんでもスキルで異世界放浪メシ【EPISODE 02】「目立つ従魔は生きる伝説」のあらすじ

美味しそうな匂いに引き寄せられた伝説の魔獣フェンリルと従魔契約を結んだムコーダは、次に立ち寄った街ファリエールでギルド登録をすることに。一緒に旅したアイアン・ウィルのメンバーと別れ、ギルドに向かうムコーダだったが…。

TVアニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」公式サイトより引用

とんでもスキルで異世界放浪メシ【第2話】のネタバレ感想

フェンリルの名前はポチでどう?ムコーダの作る飯は上手いけど肉はどうする?!

フェンリルを従魔にしたムコーダは名前を付ける事になったけど、ポチとかハチと安易でバカにするなと怒られフェル」と可愛い名前に決まって安心しました。

国境付近になってムコーダ一行を人が避けるようになったけど、フェンリルは国一つ滅ぼした史実があるとは恐ろしいです。

フェルが肉を所望するとムコーダは自分の食い扶持は自分で獲って来いと言い、アイアン・ウィルのメンバーがムコーダを尊敬の眼差しで見たのは笑えました。

フェルはすぐに戻って来てBランクのロックバードを差し出すと、ムコーダは照り焼きを作り続けたのは大変ですね。

 

フェーネン王国の国境で兵士達に囲まれ足止めされたのはドキドキしたけど、無事に中へ入れて安心しました。

ムコーダは異世界を色々と見たいとは楽しそうだし、冒険者ギルドと商人ギルドの両方に登録するとは活動の幅が広がりそうでワクワクしました。

リンデル辺境伯の使いがちょっかい出して来たけど、フェルが脅して追い返したのは気持ち良かったです。

 

アイアン・ウィルと別れて商人ギルドへ向かうと街の人達が反応しているのが面白いし、フェルは寝っ転がってしまうし、商人ギルドのお姉さんも落ちついて説明して強者ですね。

ムコーダは米が食べたいとネットスーパーで注文して、焼肉のタレも味変してフェルの舌を楽しませたのは日本食を誇らしく思いました。

ムコーダは丼にして食べるとフェルが美味しそうだと欲しがって食いしん坊は見逃さなかったですね。

 

朝一で商人ギルドに塩と胡椒を持ち込むと国王に献上できるレベルと褒められて金貨に変わったのはウハウハで羨ましいです。

ムコーダが黙っていると渋っていると思われて値上がりし、ギルドマスターと二人で息が荒くなったのは笑えました。

冒険者ギルドに行くと受付嬢の態度が悪くてガッカリだけど、登録を済ませて薬草採取の依頼をする事になったのは楽しみです。

 

フェルが昨日食べたステーキ醤油が気に入って毎日食べたいと言うけど、他にも美味しい物があると知り聞き捨てならないとは笑えます。

フェルを鑑定して見ると凄い数値とスキルなのに、ムコーダからは食いしん坊キャラにしか見えないとは可愛いです。

40代女性の感想

\ イオンネットスーパーはこちら/
イオンスーパーセンターオンラインショップ

とんでもスキルで異世界放浪メシ【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『とんでもスキルで異世界放浪メシ』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】の関連情報

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】の原作

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『とんでもスキルで異世界放浪メシ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも15分早く配信が開始されます。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。

 

\ネットスーパーのようなお手軽さ/