風都探偵 第6話のネタバレ感想【フィリップがBLに興味を持つ】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『風都探偵』第6話「最悪のm/白い牙」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

風都探偵第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『風都探偵』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

風都探偵【第6話】のあらすじとネタバレ感想

東映特撮YouTube Officialチャンネルより引用

風都探偵【第6話】「最悪のm/白い牙」のあらすじ

メガネウラ・ドーパントは、W ファングジョーカーの前に敗れ去った。事件は無事解決。ときめとフィリップのわだかまりも解消され、鳴海探偵事務所には穏やかな空気が流れる。一方、警察病院に搬送された犯人の傍には、「オーロラ」のガイアメモリを持つ男の姿があった。

アニメ「風都探偵」公式サイト - 仮面ライダーWebより引用

風都探偵【第6話】のネタバレ感想

仮面ライダーアクセルが現れた?事件は解決したけど万灯が変身して新たな戦いの予感?!

フィリップがファングジョーカーになって翔太郎は声だけ聞こえるとはいつもと逆で新鮮でした。

翔太郎の体はメガネウラ・ドーパントが出した虫達に齧られそうになっていたのは気持ち悪かったです。

フィリップが予想外に強くて気が立ってやり過ぎたとは驚きだだけど、翔太郎といれば大丈夫とは友情にキュンとしました。

 

翔太郎が強いのはゲームの中だけだとメガネウラ・ドーパントを煽ったせいで、強力な攻撃でファングジョーカーが動けなくなったのはハラハラしました。

フィリップが攻撃に特化して前しか見ていないのが敗因だと、投げたブーメランが背後からメガネウラ・ドーパントの羽を斬ったのは賢かったです。

最後は足の一撃で倒して、ガイアメモリも壊したので事件は解決したし、照井竜が仮面ライダーアクセルになって戦っていたのはテンション上がりました。

もな子がフィリップに翔太郎を守ってあげて欲しいとお願いしたけど、まだ翔太郎とは繋がっているので話は丸聞こえだし、翔太郎の側にいる虫は消えてなくて笑えました。

 

真島伸太郎がもな子を会社の上層部から守ろうとして、事件中でも時々いなくなっていたとは納得だし、上層部と喧嘩して会社をクビになったとは良い人ですね。

もな子も真島がいないなら辞めると言い出して、二人で新しい人生を歩むなんてキュンとしました。

鳴海探偵事務所もときめとフィリップが仲良しになって、フィリップからときめに連絡用としてロボをプレゼントしたのは嬉しいですね。

事務所には平和な時間が戻って来たと思ったのにフィリップがときめに嫉妬した感情を調べて男同士の恋愛感情に辿り着き、翔太郎と亜樹子が慌てたのは笑えました。

 

入院している美原睦夫の所に万灯雪侍が現れて、美原の事を控えめに言ってもクズで自分の街には相応しく無いとオーロラ・ドーパントになって骨だけにしてしまったのは不気味でした。

クズは掃除するとオーロラ・ドーパントは言い、別世界の街にメガネウラ・ドーパントとスクリーム・ドーパントが現れたけど、一番美しく人を殺せるのは自分だとは恐ろしいです。

40代女性の感想

 

風都探偵【第6話】の口コミ・評判は?


『風都探偵』第7話の感想はこちら

【風都探偵】の関連記事

【風都探偵】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【風都探偵】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【風都探偵】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【風都探偵】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『風都探偵』が試し読みできます!
1~3巻無料 無料試し読み閲覧期間 2022/8/29まで