風都探偵 第7話のネタバレ感想【仮面を着けた2人の姿は仮面シンガー】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『風都探偵』第7話「閉ざされたk/名コンビ遭難」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

風都探偵第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

無謀にも大雪なのにキノコ狩りに出かけるフィリップと翔太郎。

遭難しそうになっていますが・・・

 

▶『風都探偵』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

風都探偵【第7話】のあらすじとネタバレ感想

東映特撮YouTube Officialチャンネルより引用

風都探偵【第7話】「閉ざされたk/名コンビ遭難」のあらすじ

キノコへの興味が抑えきれなくなったフィリップは、大雪の中、翔太郎と仲良くキノコ狩りへと出かける。雪山で遭難した二人が辿り着いたのは、寂れた村には似合わぬ立派な屋敷。雪に閉ざされた陸の孤島を舞台に、新たな事件が幕を開ける。

アニメ「風都探偵」公式サイト - 仮面ライダーWebより引用

風都探偵【第7話】のネタバレ感想

ブヨブヨのドーパントは手強い?キノコ狩りがまさかのサスペンス劇場へ?!

風都が季節外れの大雪になったのに、フィリップがキノコ狩りに行きたいと言ったので翔太郎と山へ行くなんて無謀だけど、フィリップは大喜びで笑えました。

キノコに興味を持ったフィリップに翔太郎が付き合ってあげるのは仲良しで微笑ましいけど、遭難しそうになっているので笑えないですね。

 

二人の前に女性が現れて翔太郎は雪女と間違えるとは失礼だけど、突然現れた大きな屋敷に化かされているのかと思いました。

女性は顔を見た事を内緒にして欲しいなんて不思議だけど、屋敷の者達は全員が仮面を被っていてビックリです。

屋敷の当主である鏡野空也の花嫁を決める為に外見ではなく内面で決めようと魔除けの仮面を付けているとは不気味です。

財力はあるし設備も整っているから半年は籠もっていても大丈夫なのは心強いけど、花嫁候補の争いを目の前で見せられるのは悪趣味ですね。

翔太郎とフィリップも仮面を付ける事になってゲームみたいで面白いし、鏡野に気に入られて良かったです。

 

夕食にはフィリップが興味を持っていたキノコが出て来て楽しそうだったのに、鏡野キクの知り合いが万灯雪侍だったとは事件の匂いしかないですね。

古美術商の金森大介と正体を偽っていたけど居合わせたのは偶然だったとは運命ですね。

夜中に翔太郎が廊下を歩いていると久保倉環奈が怯えていて、花嫁候補じゃなくなっても良いと助けを求めたのはキュンとしました。

 

外から大きな音がしたと思ったら財前暦が死んでいてアルコール・ドーパントがいたのはビックリしました。

フィリップも来てサイクロンジョーカーに変身したのは気分上がったし、酔っぱらいのドーパントは面倒くさい奴で屋敷にいる誰かとは恐ろしいです。

翔太郎とフィリップは屋敷にいる全員の正体を確かめて事件を解決しようとするけど、久保倉環奈が普通のOLなのが怪しいし、翔太郎がまた犠牲が出ると言うからサスペンス劇場みたいで犯人探しが楽しみです。

40代女性の感想

 

📌【風都探偵】のアニメを無料で全話視聴するならこちら!(31日間無料で見放題)

風都探偵【第7話】の口コミ・評判は?


 

▶『風都探偵』第8話の感想はこちら

【風都探偵】の関連記事

【風都探偵】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【風都探偵】が独占先行配信&無料視聴できるU-NEXTについてもっと知りたい方はこちら。

早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【風都探偵】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【風都探偵】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『風都探偵』が試し読みできます!
1~3巻無料 無料試し読み閲覧期間 2022/8/29まで