本ページはプロモーションが含まれています。
PR

英雄王、武を極めるため転生す 第10話のネタバレ感想【正義は人それぞれ】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』第10話「天上人襲撃計画」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

英雄王、武を極めるため転生す第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『英雄王、武を極めるため転生す』第9話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

英雄王、武を極めるため転生す【第10話】のあらすじとネタバレ感想

英雄王、武を極めるため転生す【#10】「天上人襲撃計画」のあらすじ

レオーネとリーゼロッテの前に現れたレオンと黒仮面の男。彼らは国王が天上領との関係改善のためにアールメンを街ごと献上するつもりだと明かす。さらに「血鉄鎖旅団」である自分達は、その調印式にやってくる天上領の使者を討つと宣言した。その話を聞いたイングリスは、国王と使者を守り血鉄鎖旅団の襲撃を阻止、同時にリップルの問題も解決するための二面作戦を提案。ラフィニアと共にメイドとして調印式に潜入することに――!

TVアニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』公式サイトより引用

英雄王、武を極めるため転生す【第10話】のネタバレ感想

シルヴァとリップルの出会いとは?クリスとラニは王宮へ潜入しても食い意地を優先?!

レオーネはレオンに再会すると剣を向けて、リーゼロッテが拘束され黒仮面の男は宰相の娘である事も知っていたとは不気味です。

レオーネはレオンを許さないと言うけど、レオンは故郷のアールメンを守る為に現れたようで、国王が天上領と良好な関係を築く為に街ごと差し出すとは酷いです。

黒仮面は天上領の使者が来る時を狙うと教えてくれて、レオーネとリーゼロッテに襲撃計画を利用しろとは何を考えているのか謎ですね。

レオーネが兄を呼ぶ声だけが切なくて、成長したと褒めてくれても置いて行かれた感じで可哀想でした。

 

アカデミーに戻って皆に報告すると、クリスの計画でクリスとラニが王宮へメイドと変装して潜入するとはワクワクします。

シルヴァが二人のマナーを心配していたけど、リップルの事が好きなのかと誂われて顔を赤くしたのは可愛かったし、幼い頃にリップルに助けて貰い騎士を目指したとは心が温かくなりました。

クリスとラニはつまみ食いしながら料理を運んで笑えるし、クリスは国王が特級印を持っているけど鍛錬する時間が取れない事を知っているとは切なくなりました。

天上領の大将軍イーベルは幼い少年の姿をしているのに口が悪く嫌な感じで、ラニはイライラしているけどクリスは黙々と仕事をしていてギャップが笑えます。

 

突然の襲撃にラニが慌てるけどクリスは既に戦闘を始めていて、イーベルが見た事も無い攻撃をしているとクリスが食い付いたけど、イーベルは襲撃者が動けないのに殺してしまったのは残酷です。

イーベルは更に国王に責任を問うと腕を切り落としてビックリだけど、クリスが正義は人それぞれと言ったのは元国王らしい言い分ですね。

クリスは国王の腕を持ってラニが治療を開始したのはホッとしたのに、イーベルは他の腕を貰うとは最低だけど、クリスが名乗り出て戦いたい欲求を押さえられないとはブレないですね。

 

クリスのエーテルの力で腕を切り落とされる事は無くてホッとしたし、戦いの申し出があったのは嬉しいけど国王に止められてしまって残念です。

イーベルは自分が来たのは天恵武姫を与える為でも関係改善でもないとは衝撃だし、天上から船が到着したのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

英雄王、武を極めるため転生す【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『英雄王、武を極めるため転生す』第11話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【英雄王、武を極めるため転生す】の関連情報

【英雄王、武を極めるため転生す】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【英雄王、武を極めるため転生す】の原作

「英雄王、武を極めるため転生す」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『英雄王、武を極めるため転生す』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。