本ページはプロモーションが含まれています。
PR

神統記(テオゴニア)【アニメのネタバレ感想】

この記事は約8分で読めます。

アニメ『神統記(テオゴニア)』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

神統記(テオゴニア)の感想本文にはアニメのネタバレが含まれますので、ご了承の上お読みください。

 

スポンサーリンク

【神統記(テオゴニア)】とは?

管理人
管理人

神統記(テオゴニア)がどんな物語かAIに聞いてみました。

 

アニメ『神統記(テオゴニア)』は、谷舞司による人気ライトノベルを原作としたダークファンタジー作品で、2025年4月11日より放送が開始されました。

本作は、神々が支配する過酷な世界で、人類が生き抜く姿を描いています。

🌍 物語の概要

物語の舞台は、人族と灰猿人(マカク)族や豚人(オーグ)族といった亜人種が争う戦乱の時代。

主人公のカイは、ラグ村に住む少年で、村を守るために日々戦いに明け暮れています。

ある日、彼は自身が経験したことのない「火魔法」という不思議な記憶を思い出します。

それは、この世界よりも文明が進んだ技術や人々の生活の知識でした。

この記憶をきっかけに、カイは大きな試練に巻き込まれていくことになります。

 

スポンサーリンク

神統記(テオゴニア)【第1話】のあらすじとネタバレ感想

神統記(テオゴニア)【第1話】のあらすじ

「ラグ村の少年(カイ)」

人族と灰猿人(マカク)族や豚人(オーグ)族が争う世の中で、少年カイは戦場でなんとか生き抜いていた。
ある日ふいに、「火魔法」という不思議な記憶が蘇る。カイにとって身に覚えのない記憶だが、もしこんな力が使えたらとなんとなく思っていた。
そんな中、オーグ族の敵襲があり、戦場に駆り出されたカイは、戦闘中に負傷してしまい、1匹のオーグに追いつめられてしまう。

TVアニメ『神統記(テオゴニア)』公式サイトより引用

神統記(テオゴニア)【第1話】のネタバレ感想

少年カイが魔法に目覚める?人族と亜人族が戦う厳しい世界で生き残るには?!

大きな猿の姿をした灰猿人との闘いの中、カイという少年が同じ班のマンソを呼び協力して仕留めようとするけどピンチになったのはハラハラしました。

領主の息子オルハが助けてくれて人族の土地に灰猿人が侵略して来た事が分かり、オルハが加護の力を使うけど灰猿人のリーダーも加護を持っていて言葉を話したのはビックリでした。

 

オルハが勝利して灰猿人が退いたけど死傷者は多く、灰猿人の中から神石という手のひらサイズの石を取り出して中身を飲むと力を得たのは不思議でした。

霊力が高まって強くなるからもっと欲しいとカイが言うと、村の大人が加護持ちに納めなければならず、神石が無くても強くならないと生き延びられないのは厳しい世界のようですね。

 

食料事情も良くないようでカイはお腹を空かせながら訓練しているとおにぎりが食べたいと叫び、この世界には無いものだけど頭に浮かんだとは不思議です。

カイは孤児で死んだら誰も手入れしてくれない墓に入る事になるのは嫌だと、生き残る為に強くなって凄い技を習得したいとは何が起きるのか楽しみです。

 

カイはマンソと訓練している最中に大都会の景色が見えて魔法という言葉が浮かんだのは転生者のようですね。

マンソは坊さんが指から火を出して灯り代わりにした話を聞いた事があると言うので、この世界にも魔法があるのは希望が持てました。

 

朝起きるとカイは火魔法を試すけどダメだったのは残念だし、大きな豚の姿をした豚人族との闘いが始まったのはハラハラしました。

カイが足を負傷してしまい一人残されると隠れていた豚人族の投げた刀で肩を負傷し、生き延びてやると手から火を出す事に成功したのは気分上がりました。

豚人族を倒したのはお見事だったけど火は消えなくて、霊力を奪われて倒れてしまい、カイは水門を閉じるイメージで火を消す事が出来たのはホッとしました。

 

豚人族がまだ生きていてカイが運ばれたけど、道連れだと一緒に崖から川に落ちたのは心配です。

 

 

アニメ「神統記(テオゴニア)」の見放題(VOD)最速配信はABEMAプレミアムで、見放題独占配信です。

登録すると1話から最新話までいつでも好きなときに視聴することができます。

実際に登録してみましたが、途中に広告は無いし自動で次のエピソードへ進むし再生速度も自由に上げられるのでとても快適でした。

VODは予約録画の手間も無いし見たいときにアクセスするだけ。

不定期キャンペーンとなりますが、無料期間があるのも助かります。

 

ABEMAプレミアムの詳細はこちら

※無料体験期間の有無や月額料金等の確認もできます。

 

※本ページの情報は2025年4月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

【神統記(テオゴニア)】の関連情報

【神統記(テオゴニア)】の基本情報

シーズン 2025年春アニメ
放送スケジュール 2025年4月11日(金) 24:30~
最速配信 毎週金曜 24:30~(見放題独占・地上波同時)
ABEMA
キャスト・声優 カイ:田村睦心
ジョゼ:花澤香菜
オルハ:松岡禎丞
ヴェジン:宮内敦士
マンソ:福西勝也
エルサ:石見舞菜香
アルゥエ:集貝はな
ポレック:中 博史
谷の神:銀河万丈
スタッフ 原作:谷舞司(PASH!ブックス/主婦と生活社刊)
キャラクター原案:河野紘一郎
コミカライズ:青山俊介
監督:森 邦宏
シリーズ構成:大久保智康
キャラクターデザイン:河野紘一郎
美術監督:谷地清隆
美術設定:外谷恵美
色彩設計:小鹿絵里
撮影監督:鯨井亮
編集:石井亜美
音響監督:丹下雄二
音響制作:東北新社
音楽:藤澤健至
音楽プロデューサー:山中隆弘、豊田充弘
音楽制作:博報堂DYミュージック&ピクチャーズ Team-MAX
プロデュース:WOWMAX
アニメーション制作:旭プロダクション
オープニングテーマ(OP) 野田愛実:「衝動」
エンディングテーマ(ED) STU48:「月と僕と新しい自分」
公式サイト https://ninkoro.jp/
公式X https://x.com/teogonia_anime
Wikipedia Wikipediaへ

【神統記(テオゴニア)】の原作

「神統記(テオゴニア)」の原作は小説です。

より深く「神統記(テオゴニア)」の世界を楽しむなら原作小説が最もおすすめです。

 

コミックスも出版されています。

アニメの続きが待てないならコミックス一気読みがおすすめ!

 

 

他のアニメの感想もぜひお楽しみください^^

2025年春アニメのネタバレ感想一覧はこちら

2025年春アニメのネタバレ感想一覧
2025年春に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ぜひご活用ください。
タイトルとURLをコピーしました