本ページはプロモーションが含まれています。
PR

NieR:Automata Ver1.1a 第10話のネタバレ感想【皆でイヴになる】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』第10話「over[Z]ealous」のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を掲載しています。

NieR:Automata(ニーアオートマタ) Ver1.1a第10話の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

▶『NieR:Automata Ver1.1a』第9話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

NieR:Automata Ver1.1a【第10話】のあらすじとネタバレ感想

NieR:Automata Ver1.1a【Chapter.10】「over[Z]ealous」のあらすじ

▶▶ポッド042より報告

ヨルハ機体2Bが、変異型機械生命体<イヴ>の撃破に成功。
ネットワークシステムの中核であったイヴの喪失により、一帯の機械生命体群は次第に弱体化していくと推測される。

9Sは義体の修理及びデータのオーバーホールのため、バンカーへと帰投。
以降9Sの修理完了まで、2Bは当機及びポッド153と共に、司令部より下された<アダム>破壊命令を遂行する。

『NieR:Automata Ver1.1a』公式サイトより引用

NieR:Automata Ver1.1a【第10話】のネタバレ感想

バンカーに戻った9Sは無事?2Bはアダムの破壊命令を受け機械生命体がいる施設に行くと?!

2Bは修理の為にバンカーに戻った9Sを見送っていて、リリィが手伝ってくれたのは優しいですね。

イヴは機械生命体のネットワークを補うハブで、司令官は新たなネットワークが構築されつつあるからアダムを破壊しろとは悪人に見えました。

アダムはイヴがいなくなって意気消沈していて、いつの間にか機械生命体が大勢集まっていたけど、イヴの席にリーダーらしき機械生命体が座るとアダムが怒ったのは怖かったです。

 

2Bは機械生命体の反応がある場所へ行くと溶鉱炉の真上で、機械生命体が宗教団体を作っていて、2Bは奥へと案内されるけど人間と同じような宗教団体みたいで不気味でした。

階段の上にいる教祖はアダムじゃなかったし、首が転げ落ちて来てビックリなのに、周りの機械生命体は教祖が神になったと喜んでいて怖いです。

私達も神の為にと目の色が変わって2Bを襲って来たのは何が起きているのか理解できなくてハラハラしたけど、2Bが強くて何とかエレベーターへ乗る事に成功したのはホッとしました。

通信状況が悪くて応援要請が出来なかったけど、9Sが機械生命体にハッキングして逃亡を手助けするとは頼もしいです。

 

機械生命体が凶暴化したのは不思議だし、大型の機械生命体が襲って来て9Sがハッキングしている個体が吹き飛ばされたのはハラハラしました。

9Sが大型へのエネルギー供給源の破壊にギリギリで成功し、2Bが仕留めたのは見事だったけど大勢の機械生命体に囲まれたのは怖かったです。

9Sの要請で司令官が救出部隊を送ろうとしたけど電波が悪くて上手くいかず、ポッド達がリミッターを解除して攻撃すると真っ黒焦げになったのは可哀想でした。

 

機械生命体は複数集まって2Bに襲い掛かるのかと思ったら溶鉱炉へと飛び込み、皆でイヴになるとは衝撃でした。

アダムがイヴのいない寂しさでビルから飛び降り、機械生命体が急激に集まりだしてレジスタンスキャンプの近くでも煙が上がったのはドキドキしました。

2Bが外に出ると煙が見えて、リリィからの救援通信が入ったのは無事なのか心配です。

40代女性の感想

 

▶『NieR:Automata』第11話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【NieR:Automata Ver1.1a】の関連情報

【NieR:Automata Ver1.1a】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【NieR:Automata Ver1.1a】の関連商品

「NieR:Automata」の小説が出版されています。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『ヨルハ 真珠湾降下作戦記録』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【NieR:Automata Ver1.1a】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「NieR:Automata Ver1.1a」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

無料トライアル期間が30日間あり、期間内に解約すれば料金は一切かかりませんので安心してお試しできます。

時間に縛られない、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。