本ページはプロモーションが含まれています。
PR

NieR:Automata Ver1.1a 第11話のネタバレ感想【人間は一人も登場しないのに人類に栄光あれ】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』第11話「head[Y] battle」のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を掲載しています。

NieR:Automata(ニーアオートマタ) Ver1.1a第11話の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

▶『NieR:Automata Ver1.1a』第10話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

NieR:Automata Ver1.1a【第11話】のあらすじとネタバレ感想

NieR:Automata Ver1.1a【Chapter.11】「head[Y] battle」のあらすじ

▶▶ポッド153より報告

新たな機械生命体ネットワークの構築を確認。その中核は<アダム>が担っていると推測される。

アダムの捜索中、機械生命体の大規模な暴走が発生。また同様の現象が地上各地で同時多発的に確認されている模様。

司令部より、全ヨルハ部隊を対象とした敵機械生命体迎撃命令が発令。

現在多くのヨルハ部隊及びレジスタンスより、交戦報告と支援要請が寄せられている。
当機は2Bと共に、レジスタンスキャンプ救援活動を開始する。

『NieR:Automata Ver1.1a』公式サイトより引用

NieR:Automata Ver1.1a【第11話】のネタバレ感想

アダムが復讐を開始?レジスタンスキャンプの救援に向かったのは2Bだけじゃなかった?!

レジスタンスキャンプが襲われ多数の人が犠牲になり怪我人も多く出て、武器のグレードを上げると機械生命体も進化するとは悩ましいですね。

他のキャンプとも連絡が付かず、第2波の敵の数は20万とは恐ろしいけど、2Bが到着したのは心強いです。

敵には1体だけ恐ろしく強い個体がいて味方の半分がやられてしまったのは悔しいけど、2Bは新しい武器を取り出し、バンカーと協力する作戦とはワクワクしました。

 

司令官は月面人類会議に衛星レーザーの使用を求めたけど却下され、プロセス11で神を得るまで我々は眠る事を許されないとは意味深だし、人間は一人も登場しないのに人類に栄光あれとは笑えます。

2Bは機械生命体を引き付け、空から飛行ユニットが電撃を放って動きを停止させたのはお見事だけど、乗っていたのが9Sとは気分上がりました。

 

雨が降って来て機械生命体が流れていくと、巨大化したイヴが現れたのはビックリでした。

あまりの大きさに怯えたレジスタンスの一人が大砲を打ってしまいハラハラしたし、やっぱり効果は無いどころか進化してしまい、頭部にアダムが埋まっていたのは衝撃でした。

アダムは人類に興味を持っていたけど分かち合うイヴがいないと悲しみ、こんな世界は意味が無いと破壊を始めたのは怖かったです。

 

レジスタンスは皆で掛け声を上げて気合を入れ直し、9Sが攻撃するとアダムは無数の機械生命体からエネルギーを供給しているので直ぐに元通りになるとはもどかしいです。

レジスタンスが機械生命体を倒しながら合流地点を目指し、2Bは部隊を半壊させた赤い個体を相手にするのはドキドキしました。

9Sがアダムにハッキングを試みるのは心配だし、物理的に攻撃されて飛行ユニットから落とされたのは怖かったけど、パスカルに助けられたのはホッとしました。

 

2Bは3体になった赤い個体を相手に武器が消えてしまったのはハラハラしたけど、新しい武器で建物ごと一刀両断したのはお見事でした。

9Sもパスカルにアダムまで運んで貰い、直接ハッキングを開始すると色々な景色を見せられてアダムがニヤッとしたので成功したのかハラハラしました。

レジスタンスはアダムにロケット弾を打ち込み空に消えたと思ったのに、戻って来たと思ったらレーザーでやられてしまい、2B達も危険だったのは何が起こったのかドキドキしました。

40代女性の感想

 

▶『NieR:Automata』第12話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【NieR:Automata Ver1.1a】の関連情報

【NieR:Automata Ver1.1a】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【NieR:Automata Ver1.1a】の関連商品

「NieR:Automata」の小説が出版されています。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『ヨルハ 真珠湾降下作戦記録』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【NieR:Automata Ver1.1a】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「NieR:Automata Ver1.1a」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

無料トライアル期間が30日間あり、期間内に解約すれば料金は一切かかりませんので安心してお試しできます。

時間に縛られない、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。