本ページはプロモーションが含まれています。
PR

NieR:Automata Ver1.1a 第9話のネタバレ感想【長年探し続けていた我々の創造主だ】

この記事は約7分で読めます。

アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』第9話「hun[G]ry for knowledge」のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を掲載しています。

NieR:Automata(ニーアオートマタ) Ver1.1a第9話の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

▶『NieR:Automata Ver1.1a』第8話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク

NieR:Automata Ver1.1a【第9話】のあらすじとネタバレ感想

NieR:Automata Ver1.1a【Chapter.9】「hun[G]ry for knowledge」のあらすじ

▶▶ポッド153より報告

当機随行支援対象である9Sとの通信が途絶。

9Sは単独行動中、水没都市・廃ビル内にて<A2>と思しき機体に遭遇し、追跡を開始。
その際、エリア一帯に強力な妨害電波の放出を確認。
当機が通信の回復を行っている間に、9Sは追跡不可能な状況に陥ったと推測される。

2Bに救援を要請、捜索を開始する。

『NieR:Automata Ver1.1a』公式サイトより引用

NieR:Automata Ver1.1a【第9話】のネタバレ感想

囚われの9S?2Bは9Sを探してアダムから衝撃の真実を聞かされる?!

水没都市の廃ビル内で9Sは電波妨害に遭ってデータ空間に迷い込んでしまい、ポッド153と通信が途絶えてしまったのは不安です。

9Sに機械生命体からメッセージがあり、長年による闘争と学習進化によって新たな意識を獲得したとロボットの声だったのに、流暢に人間のように喋りだしアダムと名乗ったのはドキドキしました。

 

アダムはアンドロイドにも感情はあるし欲望を持っていると9Sに問いかけると、9Sは動揺しアダムが全てを壊したいと思っていると洗脳しようとしていたのはハラハラしました。

9Sは捕まってしまいドアの中に引き摺り込まれ、アダムから2Bの事をどう思っているのか耳元で囁かれて止めろと叫んだのは怖かったです。

 

2Bが9Sの捜索に向かうとポッド153と合流し、バンカーに応援要請をするけど却下されてしまい、無数の2Bと9Sの絵が飾られている部屋で座標を発見したのは敵の罠にしか見えなくてドキドキしました。

座標の場所に到着すると入り口が出現し、中は街のようになっていて教会の中には複数の人の石板が並んでいたのは不気味だし、行方不明のヨルハ隊員が飾られていたのは酷いです。

更に中へ進むとアダムが現れ、砂漠地帯で2Bと9Sが殺した特殊個体だと思い出したのは焦りました。

 

アダムが私達は人間に興味があると言い、アンドロイドが長年探し続けていた我々の創造主だとミイラを登場させたのは不気味でした。

機械生命体は何百年も前に創造主を全滅させたとはビックリだけど、知性が芽生えた機械が創造主を超えるのに時間は掛からなかったとは納得でした。

 

2Bを人が持つ心の神秘に触れようと誘うけど、2Bは9Sを心配する2Bにアダムは9Sを壁に貼り付けて実験したとは酷いです。

怒った2Bが殺すと憎悪を剥き出しにするとアダムが戦う事に喜びを感じ、9Sの複製を作って2Bが戦うのを躊躇するのは人間らしいとは遊んでいますね。

 

人類は絶滅しているとは衝撃だし、アダムは人類の深淵に到達したいけど機械生命体は無敵で死の概念が理解できないとは寂しいです。

ポッド153がハッキングに成功して、2Bがアダムに止めを刺そうとしたら、イヴが庇って刺されてしまい帰ったら一緒に遊ぼうと言い残して消えたのは泣けました。

40代女性の感想

 

▶『NieR:Automata』第10話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【NieR:Automata Ver1.1a】の関連情報

【NieR:Automata Ver1.1a】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【NieR:Automata Ver1.1a】の関連商品

「NieR:Automata」の小説が出版されています。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『ヨルハ 真珠湾降下作戦記録』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【NieR:Automata Ver1.1a】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「NieR:Automata Ver1.1a」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

無料トライアル期間が30日間あり、期間内に解約すれば料金は一切かかりませんので安心してお試しできます。

時間に縛られない、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。