本ページはプロモーションが含まれています。
PR

青のオーケストラ 第16話のネタバレ感想【嫌われていなくて良かったと泣いてしまう】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『青のオーケストラ』第16話「心配」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

青のオーケストラ第16話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『青のオーケストラ』第15話の感想はこちら【お前みたいにはなれない】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

青のオーケストラ【第16話】のあらすじとネタバレ感想

青のオーケストラ【第16話】「心配」のあらすじ

定期演奏会に向けて合奏練習に熱が入る中、青野が部活に姿を見せない。鮎川先生によると、青野の母が倒れ、入院したのだという。心配で今ひとつ身が入らないまま、練習は進む。青野の母をよく知る律子は、特にショックを受けていた。何度かけても繋がらない電話。じっとしていられず、家に様子を見に行くことを決める律子に、佐伯、ハル、山田も加わる。青野は、皆の突然の訪問に驚きながらも、ぽつぽつと自分のことを話し始めた。

アニメ『青のオーケストラ』公式サイトより引用

青のオーケストラ【第16話】のネタバレ感想

青野の母親の容態は?家に来た律子達に青野が語った本音とは?!

ハルが暑さを感じて夏祭りを青野と一緒に楽しむ想像をして、律子に話し掛けられて赤面したのは可愛かったです。

律子が青野に連絡しても返事が無いし、部活を欠席していたけど誰も理由を知らなくて先輩達も心配してくれたのは優しいです。

鮎川先生から青野の母親が倒れたと知らされて律子が動揺したのは可哀想だったし、青野の家に行くと大声を出してしまったけど皆で行く事になったのは心強いですね。

 

皆が青野の家に行くと佐伯以外の3人が一斉に喋って笑えたし、気を利かせておにぎりを買って来てくれたのは優しいですね。

佐伯が家に上がるのを躊躇ったけど青野は笑顔で迎えてくれて、青野はやっと食事をしたようでホッとしました。

律子から連絡があった事に気付かないほど動揺していて、母親は過労とストレスで入院する事になったけど落ち着くまでは面会できないとは寂しいです。

 

青野が自分は母親がいないと何にも出来ない子供だと言い出し、自分の事でいっぱいで母親だけに無理させていたのは父親と同じだと自己嫌悪したのは可哀想でした。

青野は皆に父親の事を話し、父親が地方公演でいない時から母親が一人で頑張っていて、完全に頼り切っていたから母親が無理をしていた事も気づけなかったとは切なかったです。

青野は佐伯に何も言わずに避けていた理由を言って謝り、佐伯は嫌われていなくて良かったと泣いてしまい、理由が分かって安心してありがとうとは良い奴です。

 

青野は急に色々と喋った事が恥ずかしくなったけど、皆は本音を話してくれたと喜んで、山田は自分の事を話すのは勇気がいるから真剣に聞くとは良い奴ですね。

律子は青野から話が聞けたから会いに行って良かったし、皆も行きたいから一緒に行ったとは絆を感じました。

青野は洗濯物をどうしたら良いか悩んで母親の着替えを準備して玄関に座り込み、記者に追い掛けられた事を思い出し父親が自分と母親の日常をぶち壊したと呟いたのは怖かったです。

 

チャイムが鳴ったのは誰が来たのか緊張したけど、佐伯が話したい事があると立っていたのはビックリでした。

40代女性の感想

 

青のオーケストラ【第16話】の口コミ・評判は?

 

▶『青のオーケストラ』第17話の感想はこちら【今まで通りに過ごすのは無理だ】

 

スポンサーリンク

【青のオーケストラ】の関連情報

【青のオーケストラ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【青のオーケストラ】の原作漫画

Amebaマンガで『青のオーケストラ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【青のオーケストラ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「青のオーケストラ」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、最新話は毎週水曜日12:00から配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。