本ページはプロモーションが含まれています。
PR

青のオーケストラ 第17話のネタバレ感想【今まで通りに過ごすのは無理だ】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『青のオーケストラ』第17話「もう一つの本音」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

青のオーケストラ第17話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『青のオーケストラ』第16話の感想はこちら【嫌われていなくて良かったと泣いてしまう】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

青のオーケストラ【第17話】のあらすじとネタバレ感想

青のオーケストラ【第17話】「もう一つの本音」のあらすじ

「話したいことがある」。ひとり青野のもとに戻ってきた佐伯。深刻そうな表情で何かを切り出そうとするが、なかなか言葉にすることができない。ふと目に留まった防音室。青野が、父・龍仁とともに幼少期からヴァイオリンの練習に打ち込んだ部屋だ。飾られたトロフィーやコンクールの記念写真。青野の過去に触れる中で、佐伯は口を開き始める。声楽家の母のもとドイツで育った佐伯。日本に戻ってきた目的は、青野に会うことだった。

アニメ『青のオーケストラ』公式サイトより引用

青のオーケストラ【第17話】のネタバレ感想

佐伯がヴァイオリンを始めた理由は?佐伯からの衝撃の告白に青野が出した言葉は?!

佐伯が話したい事があると青野の家に戻って来ると、麦茶を一気に飲み干し話しだそうとするけど言えずにもう一杯と麦茶をお願いするのは緊張感が伝わって来ました。

青野は自分の事を話すのは勇気がいるからゆっくりで良いとは優しいし、佐伯がいよいよ言うのかと思ったらトイレとはズッコケでした。

 

防音室が気になった佐伯は入っても良いか聞いて、飾ってある写真を見て最後に出たコンクールの分は無いのか聞いたのはドキッとしました。

佐伯はドイツから青野に会いに来たと告白し、青野を最初に見たのは山田と一緒に行ったジュニアコンクールで、青野が家族の話をしたから自分も話そうと決めたと深刻な顔をしたのはドキドキしました。

 

佐伯は母親と2人でドイツの田舎町で住んでいて、幼い頃からヴァイオリンを弾いていてアマチュアだけどオーケストラにも入っていたとは凄いです。

老人ばかりでゆるい感じだったけど皆が楽しそうで、同年代の子供もいて佐伯に友達がいたのはホッとしたし、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんとも仲良しなのは微笑ましかったです。

ヴァイオリンはお祖父ちゃんがプレゼントしてくれて始めて教えて貰っていたのは楽しそうだったし、オーケストラの友達から青野の父親である龍仁の動画を見せて貰って憧れたとは衝撃でした。

 

青野は佐伯が父親目的で近づいて来たと怒ったけど、佐伯は青野の肩を掴んで拒絶されても伝えなきゃいけないと力強くてビックリしました。

幼い佐伯は龍仁のCDを買って毎日のように聴いていたけどお祖父ちゃんからは止めるように言われ、母親から自分の父親だと聞かされたのは可哀想でした。

青野に自分の父親が龍仁だと告白すると、青野は何でもっと早く言わなかったとショックを受け、佐伯は言わなきゃと悩んでいたけど青野と話が出来なくなるのが怖かったとは胸が痛くなりました。

 

青野は今まで通りに過ごすのは無理だと大声を出し、自分の話を胸の中で笑っていたのかと変に勘ぐって、日本に来なきゃ良かったと泣いたのは酷いです。

青野が玄関を指さして帰れとは自分を守るので精一杯だし、佐伯も悲痛な顔をして胸が痛くなりました。

40代女性の感想

 

青のオーケストラ【第17話】の口コミ・評判は?

 

▶『青のオーケストラ』第18話の感想はこちら【誰かを苦しめたくて弾いている訳じゃない】

 

スポンサーリンク

【青のオーケストラ】の関連情報

【青のオーケストラ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【青のオーケストラ】の原作漫画

Amebaマンガで『青のオーケストラ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【青のオーケストラ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「青のオーケストラ」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、最新話は毎週水曜日12:00から配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。