本ページはプロモーションが含まれています。
PR

青のオーケストラ 第18話のネタバレ感想【誰かを苦しめたくて弾いている訳じゃない】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『青のオーケストラ』第18話「真実」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

青のオーケストラ第18話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『青のオーケストラ』第17話の感想はこちら【今まで通りに過ごすのは無理だ】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

青のオーケストラ【第18話】のあらすじとネタバレ感想

青のオーケストラ【第18話】「真実」のあらすじ

青野がまた、部活に来ない。秋音は、皆で青野を訪ねた夜、佐伯がひとり戻ったことを知る。最後に会ったはずの佐伯が何か知らないか問うと、返ってきたのは「青野くんはもう来ないかもしれない」という答えだった。その言葉通り、青野は退部を考えていた。体調を崩し入院中の母に、ふとそのことを漏らす青野。しかし母は、自分のやりたいことをやってほしいと反対する。思い悩む青野は、中学時代の恩師・武田先生と街で偶然出会う。

アニメ『青のオーケストラ』公式サイトより引用

青のオーケストラ【第18話】のネタバレ感想

青野の本心とは?本当の事は言えないけど話をした事で前を向くヒントを貰えた?!

青野は休み明けになったら部活に来ると言っていたけど休んでいて、律子からの連絡も無視していたのは心配です。

原田が鮎川先生に聞いたけど何も知らず、ハルが青野に最後に会ったのが佐伯だから何か知っているかもとはドキドキしました。

 

佐伯は青野の事を気にして階段を踏み外してしまったのはビックリしたけど、律子が助けてくれてホッとしました。

律子が青野の事を聞くと佐伯は、青野はもう部活に来ないかも知れないし自分のせいだと下を向いてしまったのは可哀想でした。

 

青野は入院している母親の所に行くけど、母親に二度と辛い思いをして欲しくないと佐伯の事を話せず、部活を止めると言うのが精一杯なのは胸が痛くなりました。

母親は元気よく却下と言って絶対に許さないし反対で、青野が自分のせいだと思っている事を見抜き、自分のやりたい事をやるように言ったのは良い母親です。

青野は自分がヴァイオリンを弾くと悪い事が起きると思い込んでいて、誰かを苦しめたくて弾いている訳じゃないと弾くのを止めようとしたのは悲しかったです。

 

武田先生がハンバーガーに齧り付こうとした時に外にいる青野と目が合ったのは笑ってしまいました。

武田先生と他愛も無い話しをするのは安心したけど、青野が部活をサボったと言うと武田先生はジュースを買ってくれて公園で落ち着いたのは気が利きますね。

武田先生は前の青野なら嫌な事があったらすぐ止めていたのに、サボったのは成長したと嬉しそうなのは心が広いです。

 

青野がポツリポツリ本音を話しだし、父親への不満と母親が入院して不安で子供なのにと泣いてしまったのは可哀想でした。

ヴァイオリンを弾いていたいだけと言ったのは嬉しかったし、先生が子供だと思うなら周りを頼れと励ましてくれて良い先生です。

 

青野は思い切って律子にメールを送るとすぐに電話が掛かって来て遅いと大声を出したのはビックリしたけど、律子はエスパーのように青野の事を分かっていて嬉しくなりました。

佐伯と喧嘩したのかと言われて青野は突然の事でどうしたら良いか分からなかったけど、佐伯と喧嘩してくると宣言して家を飛び出したのは何か吹っ切れたようでホッとしました。

40代女性の感想

 

青のオーケストラ【第18話】の口コミ・評判は?

 

▶『青のオーケストラ』第19話の感想はこちら【ずっと苦しんでいた事を一言で片付けた】

 

スポンサーリンク

【青のオーケストラ】の関連情報

【青のオーケストラ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【青のオーケストラ】の原作漫画

Amebaマンガで『青のオーケストラ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【青のオーケストラ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「青のオーケストラ」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、最新話は毎週水曜日12:00から配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。