本ページはプロモーションが含まれています。
PR

青のオーケストラ 第19話のネタバレ感想【ずっと苦しんでいた事を一言で片付けた】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『青のオーケストラ』第19話「君として」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

青のオーケストラ第19話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『青のオーケストラ』第18話の感想はこちら【誰かを苦しめたくて弾いている訳じゃない】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

青のオーケストラ【第19話】のあらすじとネタバレ感想

青のオーケストラ【第19話】「君として」のあらすじ

「あいつとケンカしてくる」と秋音に宣言した青野。青野と佐伯は、人気のない夜の公園で向き合っていた。あの夜、佐伯が打ち明けた事実を、青野は許すことができない。謝罪の言葉を繰り返すばかりの佐伯に、青野は感情をぶつける。佐伯との演奏が楽しかったこと、自分に無いものを持つ佐伯を妬んでいたこと―。そのすべてを裏切られたように、青野は感じていた。「佐伯直として、俺の前に立って話せ!」。青野は佐伯を問い詰める。

アニメ『青のオーケストラ』公式サイトより引用

青のオーケストラ【第19話】のネタバレ感想

父親の事を知った佐伯の気持ちは?青野と佐伯は本音を話して仲直り出来るのか?!

青野は佐伯を公園に呼び出すと、佐伯は急いでやって来たのは可愛かったし、青野がちゃんと話そうとしたのは嬉しいですね。

青野は佐伯を許せないと言い、佐伯との演奏は楽しかったし、自分に無いものを持っているのが妬ましかったとは正直ですね。

そんな感情が全部裏切られたみたいでムカついたとは良きライバルだと思っていたと分かるし、ごめんとしか言わない佐伯がムカつくとは素直ですね。

 

佐伯が謝るのは佐伯直としていることだと言い、6年前に母親から父親は青野龍仁だと聞いて色々と知りたくなり、同じ年の息子がいる事を知ったとは可哀想でした。

青野はヴァイオリンコンクールで1位を取っていて、佐伯は遠い異国に血の繋がった兄弟がいるのは不思議な感覚だったけど兄弟がいる事が嬉しそうだったのはホッとしました。

佐伯が12才になってお婆ちゃんと日本で暮らす事になり、反対した母親はちょっと冷たい態度だったけどお祖父ちゃんも連れて行ってとは優しいです。

 

日本に来て1年が経った頃に父親の不倫報道がされて佐伯は自分のせいだと思い、生まれた時から青野は表で自分は裏で、血の繋がりがある事と母さんが自分を産んだ事を謝ったのは悲しかったです。

青野は佐伯が何を言っても変わらないから、青野龍仁の息子じゃなくて佐伯直として話せとは泣けました。

佐伯は青野とヴァイオリンが弾きたいと泣きながら言い、父親はどうでもよくて身近にいる人の繋がりを大事にしたいとは、青野がずっと苦しんでいた事を一言で片付けたのは気持ち良いですね。

 

青野は佐伯に酷い事を言ってゴメンと謝り、仲直りして翌日には一緒にヴァイオリンを弾いていたのはホッとしました。

先輩達も青野が部活に来た事を喜んでくれて、鮎川先生から呼び出しを受けたけど母親を心配してくれて優しいです。

 

鮎川先生の指揮で「新世界より」第4楽章の合奏練習が始まると、羽鳥は一番好きだと楽しそうに演奏するけど、前で弾いている青野は暴走列車のようで、心配していた佐伯も青野とライバルとしてバチバチしているのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

青のオーケストラ【第19話】の口コミ・評判は?

 

▶『青のオーケストラ』第20話の感想はこちら【欲張りになろうと思ったから楽しい】

 

スポンサーリンク

【青のオーケストラ】の関連情報

【青のオーケストラ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【青のオーケストラ】の原作漫画

Amebaマンガで『青のオーケストラ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【青のオーケストラ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「青のオーケストラ」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、最新話は毎週水曜日12:00から配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。