本ページはプロモーションが含まれています。
PR

青のオーケストラ 第20話のネタバレ感想【欲張りになろうと思ったから楽しい】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『青のオーケストラ』第20話「夏の居場所」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

青のオーケストラ第20話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『青のオーケストラ』第19話の感想はこちら【ずっと苦しんでいた事を一言で片付けた】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

青のオーケストラ【第20話】のあらすじとネタバレ感想

青のオーケストラ【第20話】「夏の居場所」のあらすじ

夏休みまっただ中。オーケストラ部員たちは、定期演奏会に向けて、熱心に練習に取り組んでいた。青野たち1年生の初舞台となる“定演”は、3年生にとっては引退公演だ。部長の立石は、部活動と勉強に明け暮れる「最後の夏」に、充実感と少しの寂しさを感じていた。そしてやってきた部活休みの日曜の夜は、ちょうど花火大会。金魚すくい、かき氷、射的、そして花火。青野、律子、佐伯、ハル、山田の5人は、つかの間の夏を楽しむ。

アニメ『青のオーケストラ』公式サイトより引用

青のオーケストラ【第20話】のネタバレ感想

立石の夏の思い出とは?花火大会に来た青野達は佐伯の才能に対して同じ気持ちだった?!

部長の立石は夏の暑い日、汗を拭きながら日陰を探して歩くと、地面に転がる蝉が突然飛び出して襲われながら夏を実感しているのは平和ですね。

海に行きたいと高橋に話すと近くにあると言われ、海水浴がしたいと駄々をこね、皆で夏らしい事をしたかったと引退前に寂しくなったとは切なかったです。

高橋がペットボトルを立石の頬に付けると夏らしいでしょとはお茶目で、実際は演奏会があるからのんびりしていられないとは大変です。

 

他の生徒は花火大会に行くと盛り上がっていたけど立石は高橋と夏期講習で、帰り道で花火が見られたのはラッキーでした。

翌日は地面の蝉を土がある所へ移動させて、熱風に乗って来た潮風に目を閉じると海にいるような感覚になれるとは青春ですね。

 

花火大会に来た青野は金魚すくいに挑戦するもダメで、佐伯は一度に三匹もすくうワザを見せたのは凄いです。

ハルが金魚すくいで頑張って一匹取ると、青野は浴衣を見て一匹じゃないとは気が利いたこと言ってビックリです。

 

佐伯は青野の母親が元気になった事を気に掛けていたけど、青野は佐伯が責任を感じていたのを見抜いて辛そうな顔をするなとは良い友達になりましたね。

佐伯が射的に目をキラキラさせ勝負しようとはイタズラっ子みたいだし、青野は律子を思いクマの人形に目が行ったのはキュンとしました。

佐伯が今の青野になら勝てそうと言うから青野は射的の事だよなと確認すると、佐伯が不敵に笑ったのは可愛かったです。

佐伯が強気に出ているのは青野が何も変わらないと言ってくれたから変われたし、欲張りになろうと思ったから楽しいとは心が温かくなりました。

 

ハルが佐伯の演奏を見てヘコんだと言うと青野と山田が分かると声が揃って、山田は中学一年の時に音楽を止めようと思ったくらいに心折られたとは意外でした。

田舎で音楽をかじっていた山田はお山の大将を気取っていて、佐伯の演奏を聞いて山から転げ落ち恥ずかしくて顔を上げられなかったとは良い経験ですね。

音楽をやる事に反対していた父親が他人を理由に止めるのを許さなかったし、続けていたから友達になれて良かったです。

 

帰りに青野は律子と2人になって射的で取ったクマの人形をあげたのはキュンとしました。

40代女性の感想

 

青のオーケストラ【第20話】の口コミ・評判は?

 

▶『青のオーケストラ』第21話の感想はこちら【雨は止むからもう大丈夫】

 

スポンサーリンク

【青のオーケストラ】の関連情報

【青のオーケストラ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【青のオーケストラ】の原作漫画

Amebaマンガで『青のオーケストラ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【青のオーケストラ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「青のオーケストラ」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、最新話は毎週水曜日12:00から配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。