本ページはプロモーションが含まれています。
PR

EDENS ZERO 第2期 第49話のネタバレ感想【オアシスと言う名の反乱軍でネロを倒す者】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『EDENS ZERO 第2期』第49話「砂漠のオアシス」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

エデンズゼロ 第2期第49話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『EDENS ZERO』第48話の感想はこちら【記憶を消すほどの何かがあった】

 

\感想を2期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

EDENS ZERO 第2期【第49話】のあらすじとネタバレ感想

EDENS ZERO 第2期【第49話】「砂漠のオアシス」のあらすじ

ネロの息子、ポセイドン・シュラは葵宇宙の民の前で「全ての機械を抹消するジャッジメント・デイを開始する!」と高らかに宣言。シキたちはシュラを止めることを決断する。ラグナはシキの本気の意思を確認し「砂の惑星サンドラに手を貸してくれそうなやつがいる」と告げる。サンドラに入ったシキたちはポセイドン・ネロに立ち向かう組織の元を訪れる。

EDENS ZERO公式ウェブサイトより引用

EDENS ZERO 第2期【第49話】のネタバレ感想

シュラとジギーの目的は同じ?シキ達はラグナに案内されて砂の惑星へ行くと?!

シュラが葵宇宙の全ての機械を抹消すると宣言し、フォレスタ以外では機械の反乱が起きていないのに鎮圧されたのはシュラの仕業ではと推測できたのは酷いです。

シキはシュラを止めようと言うと、まずはシュラが何処にいるかピーノが突き止めたけど、ラグナはポセイドン・ネロがいる星に行けば6万の護衛艦隊に魚のエサにされると言ったのは怖かったです。

更に本土には10万の巡洋戦艦もいるとは恐ろしいけど、シキはそれでも諦めずにいるとラグナが手を貸してくれそうな奴がいると砂の惑星サンドラへ行こうとは良い奴ですね。

 

エデンズワンにいるジギーはシュラが自分の望み通りに動いてくれて、全ての機械を同時に殺す為に神殿にだけ許されたオールリンクシステムを爆発させるのを待っていたとは何処まで先を読んでいるのか恐ろしいです。

シュラもオールリンクにジギーが食いつく事を分かっていて呼び寄せるエサにしていたとは食えない男ですね。

 

サンドラへ到着したシキ達は街の賑やかさに観光気分だったけど、ラグナに路地裏へ案内されて合言葉で建物の中へ入ると銃を持った人達に囲まれたのは怖かったです。

大きな猫の姿をしたボスのグッドウィンが現れて、自分達はオアシスと言う名の反乱軍でネロを倒す者とは格好良かったです。

グッドウィンはレベッカのファンで話を聞いて貰える事になったのはホッとしたけど、ラグナは裏切り者だったとは緊張しました。

 

ニュースで葵宇宙の機械達の脱出が始まり混乱状態になっていると報道され、グッドウィンがオールリンクを知っていたのはビックリでした。

葵宇宙には海が広がっていて数年に一度、満潮になると全ての星が海に沈み全てのネットワークが繋がるとは不思議です。

エーテル層があるから星は大丈夫でホッとしたけど、満潮が3日後に迫っていてビックリだし、帝国兵が乗り込んできたのはハラハラしました。

 

市場に向かうと機械達が一列に並ばされていて怖かったけど、オアシスとシキ達が駆け付け帝国軍をやっつけて気持ち良かったし、ピーノが小さい機械を助けたのは気分上がりました。

ポセイドン・ネロはサイコロを信じて最後に勝つのは自分だと愚息を止める気が無いのはもどかしいし、帝国歴程があると自信たっぷりなのは何が起こるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

▶『EDENS ZERO 第2期』第50話(最終回)の感想はこちら【戦力にはならないけど皆と生きる道を選んだ】

 

スポンサーリンク

【EDENS ZERO 第2期】の関連情報

【EDENS ZERO】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【EDENS ZERO】の原作漫画

Amebaマンガで『EDENS ZERO』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【EDENS ZERO 第2期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「EDENS ZERO 第2期」は動画配信サービスのDMM TVで第1期1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送終了直後の25:30~配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。