本ページはプロモーションが含まれています。
PR

EDENS ZERO 第2期 第48話のネタバレ感想【記憶を消すほどの何かがあった】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『EDENS ZERO 第2期』第48話「ジャッジメント・デイ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

エデンズゼロ 第2期第48話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『EDENS ZERO』第47話の感想はこちら【泣いた後は笑えば友達にもきっと伝わる】

 

\感想を2期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

EDENS ZERO 第2期【第48話】のあらすじとネタバレ感想

EDENS ZERO 第2期【第48話】「ジャッジメント・デイ」のあらすじ

ゼノリスによる拘束下でのエーテル低下克服VR訓練、”緊縛訓練”を受けるシキたち。訓練中に突然ジギーが姿を現し、レベッカを重力で痛めつける。怒ったシキは拘束を解いてジギーに襲い掛かる!しかし、それはゼノリスがわざと見せた映像だった。どんどん厳しさを増すゼノリスの修行に音を上げるシキたち。

EDENS ZERO公式ウェブサイトより引用

EDENS ZERO 第2期【第48話】のネタバレ感想

カウチポがエデンズゼロにいる理由?シキがゼノリスの修行を受けている間に葵宇宙に危機が?!

訓練中のシキ達の前にジギーが現れ、シキを皆から分断してゼノリスから教えを請う必要は無いと説得し、重力の行き着く先は究極の無だとレベッカを攻撃したのは卑怯です。

ジギーがレベッカの顔を潰そうとするとシキがエーテルの力を使って縄を引きちぎると、目の前にはゼノリスがいてビックリでした。

ゼノリスが見せた幻だったけど、シキはレベッカが無事で良かったと抱きついて、ゼノリスはシキの実力を認め魔械流秘奥技黒天を授ける決心をしたのはワクワクしました。

 

シスターがレリックを探していると言うとゼノリスがジュース瓶のキャップを取り出し、レリックなんてあちこちに落ちているとはビックリです。

レベッカがゼノリスに重力に囚われし少女と呼ばれ、エーテルが他の者より弱いから厳しく訓練しないといけないし、世界を変える力を持っているとは恐ろしかったです。

お風呂にはエーテルを活性化させる効果があるので、ウィッチがお風呂でも修行してレベッカを時の魔女にして見せるとは格好良いですね。

シキ達は修行を続け、重力とは心の強さと平穏のバランスが取れないと闇の方向へ落ちて行くとは正にジギーのようですね。

 

フォレストへ戻るとゼノリスは助けた女の子と家に帰り、ウィッチはゼノリスにジギーと最後に会った時に自分達を見たか確認すると会っていないと言われ、自分達の記憶を消すほどの何かがあったとは気になります。

ジギーは機械生命体が支配する世界を目指していて、シキは脅威だから存在してはならないし自分には家族はいないとは悲しいです。

ジギーはネロが支配する葵宇宙を手に入れると、黒い悪魔のような姿になったのは怖かったです。

 

シキ達は泥の惑星マッドロールでレリックを見つけマザーエーテルを吸収するけど、泥が降って来て大変だったとレベッカがカウチポに説明すると、動画にするならソコだと怒られたのは笑えました。

カウチポがエデンズゼロに乗っているのは何でも料理が出て来るキッチンが気に入ったからとは危険よりも食欲が勝つ気迫が怖いです。

 

ウィッチが葵宇宙に巨大なエーテルが集まり過ぎているから一旦出た方が良いと不安を覚え、ニュースではフォレスタと同様の事件が他の星でも発生しているとは心配です。

シュラが葵宇宙の機械を全て抹消すると宣言し、機械に怯える時代は終わりだとは暴君の要素が垣間見れて恐ろしいです。

40代女性の感想

 

▶『EDENS ZERO 第2期』第49話の感想はこちら【オアシスと言う名の反乱軍でネロを倒す者】

 

スポンサーリンク

【EDENS ZERO 第2期】の関連情報

【EDENS ZERO】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【EDENS ZERO】の原作漫画

Amebaマンガで『EDENS ZERO』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【EDENS ZERO 第2期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「EDENS ZERO 第2期」は動画配信サービスのDMM TVで第1期1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送終了直後の25:30~配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。