本ページはプロモーションが含まれています。
PR

逃走中 グレートミッション 第16話のネタバレ感想【熱中させてくれた颯也に感謝】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『逃走中 グレートミッション』第16話「激突!信長対五郎太」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

逃走中 グレートミッション第16話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『逃走中 グレートミッション』第15話の感想はこちら【口からビーム】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

逃走中 グレートミッション【第16話】のあらすじとネタバレ感想

逃走中 グレートミッション【Mission16】「激突!信長対五郎太」のあらすじ

「五郎太に信長を討ち取らせよ!」この最終ミッション達成のため、信長を目指す颯也たち。だが、復活した妖怪・佐々木小次郎と宮本武蔵が行く手に立ちはだかる。

逃走中 グレートミッション アニメ公式サイトより引用

逃走中 グレートミッション【第16話】のネタバレ感想

五郎太は信長を討てるのか?城に入る事に成功した颯也達の前に現れたのは?!

信長から出ている化け物がオワリの街を破壊し、五郎太の力を狙うけど邪魔者は消すと颯也達も狙ったのは怖いです。

五郎太は侍魔人で化け物からの攻撃を防ぐけど右腕が壊れてしまい、左腕で五郎太達を城へと運び足元が崩れ化け物からの攻撃で消えてしまったのは悲しかったです。

颯也が何とか城へ飛び移ってホッとしたし、五郎太も侍魔人の仇を討つと心に誓ったのは頼もしいです。

 

ジャイロが自主ボックスの前でお金の計算をしているとハンターに見つかって捕まったのは残念でした。

城の中では倒したはずの佐々木小次郎が復活していて、シグマが任せろとは格好良いです。

宮本武蔵も復活して逃走者達が引き受け、五郎太を信長の所へ行かせると、皆の刀が炎に包まれシグマと颯也は体ごとパワーアップして倒したのはホッとしました。

炎は五郎太の力だったとはミステリアスで気分上がったけど、青い炎のガイコツが颯也を捕まえたのはハラハラしました。

 

シグマがガイコツを傷つけると信長にもダメージが入ったのはラッキーだったけど、マリンがガイコツに負傷させられてハンターの引き付け役に回ったのは残念でした。

五郎太が信長を斬ったのにミッションは止まらなくて、信長も元気なままで五郎太の剣を弾き飛ばし捕まえたのはハラハラしました。

ルナが飛ばされた剣を取りに行くと下にいたハンターに見つかって、マリンが囮になりシドも付き合うとはお人好しな奴らですね。

 

ルナが剣を持って五郎太の所へ戻り励ますと五郎太がパワーアップして、シグマが化け物の攻撃を避けて落下し、颯也が化け物に止めを刺したのは気持ち良かったです。

落下したシグマがハンターに捕まったのは残念だったけど、熱中させてくれた颯也に感謝して笑顔で終われたのは清々しいですね。

五郎太は信長に憑いた悪霊を斬ると信長は消えてミッションも達成できたのはやっと終わったという感じですね。

 

シドを追っていたハンターは消えたのに、モーリスを追っていたハンターに捕まってしまったのは残念でした。

ハンターが城の中に入って来て、颯也とルナはロープで下へ降りるけど、ハンターに見つかって颯也がタッチされそうなのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

▶『逃走中 グレートミッション』第17話の感想はこちら【人々を興奮させ夢中にさせる逃走者を探していた】

 

スポンサーリンク

【逃走中 グレートミッション】の関連情報

【逃走中 グレートミッション】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【逃走中 グレートミッション】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「逃走中 グレートミッション」はFODで見逃し配信が行われています。

他にも様々な動画配信サービスで視聴可能で、1話から最新話までいつでも視聴できます。

動画配信サービスの中でも、今ならDMM TVが実質3ヶ月無料キャンペーン中なのでお得です。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。