本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ひろがるスカイ!プリキュア 第26話のネタバレ感想【仲間がいるから前とは違う】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第26話「テイクオフ!飛行機でつながる想い」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ひろがるスカイ!プリキュア第26話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第25話の感想はこちら【アンダーグ帝国の新たな刺客ミノトン】

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ひろがるスカイ!プリキュア【第26話】のあらすじとネタバレ感想

プリキュア公式YouTubeチャンネルより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第26話】「テイクオフ!飛行機でつながる想い」のあらすじ

久しぶりに帰国するましろの両親を迎えに、ももぞら空港を訪れるソラたち。初めて間近で飛行機を目にしたツバサは、よろこびを隠しきれません。
展望台に来たソラたちは、そこで飛行機のしくみを説明してくれた女の子・翔子となかよくなります。翔子は母親が操縦する飛行機に乗るため、空港に来ていました。父親とはぐれていることに気づいた翔子を無事に再会させたソラたちですが、そこにミノトンがプリキュアを探すアナウンスが流れます。

ひろがるスカイ!プリキュア公式サイトより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第26話】のネタバレ感想

ツバサが初めての空港で大興奮!上空の乱気流とランボーグにプリキュア達の作戦は?!

ソラは背中にエルと鳥の姿のツバサを乗せて腕立て伏せをして凄いし、ましろの両親が帰って来る事になり皆で空港まで迎えに行こうと盛り上がったのは楽しそうでした。

ツバサは初めて来た空港に大興奮し、ソラは見たこと無い制服のパイロット達に目を輝かせ、時間までおやつを食べてお土産を見て楽しそうでした。

ツバサが見たがっていた飛行機が飛ぶ所を見られる屋上へ行き、飛行機のしくみを熱弁したのは嬉しそうでした。

 

翔子という名前の女の子がシャボン玉を使って風について説明してくれて、意気投合した2人は一緒に望遠鏡を見て飛行機談義をして楽しそうでした。

翔子の母親はパイロットで、初めて母親が操縦する飛行機に乗るとは素敵だけど、一緒に来たパパを思い出して泣いてしまったのは可愛かったです。

館内放送が流れてソラが翔子をおんぶして案内所まで送ってあげると、飛行機は乗る人の思いも繋げているとツバサが言うとエルまで褒めて和みました。

 

館内放送でミノトンがプリキュアを屋上へ呼び出すとは大胆だし、暑い屋上でロングコートとは見ているだけで具合が悪くなりそうです。

ミノトンはプリキュアが自分に恐れをなして逃げ出そうと空港に来たと思い込み、強風を起こし飛行機を飛ばせないようにしたのは酷いです。

皆はプリキュアに変身してランボーグと戦い、キュアウィングは翔子達の為にも飛行機を絶対に飛ばすと自分が何とかしようとして頼もしいです。

 

上空の乱気流にキュアプリズムへプリズムショットを打つようにお願いし、風の道が見えるとランボーグに隙が出来て、キュアバタフライとキュアウィングでランボーグを倒したのは爽快でした。

翔子達は母親が操縦する飛行機に無事に乗る事が出来て、ましろの両親も到着して皆で挨拶し、お土産はましろの顔がプリントされたTシャツとは親バカですね。

ましろの料理でもてなして楽しい時間はあっという間に終わってしまい、両親が帰ってしまったのは寂しいけど、仲間がいるから前とは違うとは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第27話の感想はこちら【花火は地上からでも空からでも丸く見える】

 

スポンサーリンク

【ひろがるスカイ!プリキュア】の関連情報

【ひろがるスカイ!プリキュア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【ひろがるスカイ!プリキュア】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」は日曜の地上波放送後、各種動画配信サービスで毎週水曜日から配信されます。

動画配信サービスのおすすめはDMM TVで、1話から最新話まで視聴できるのに加え、今なら実質3ヶ月無料キャンペーンを行っています。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。