本ページはプロモーションが含まれています。
PR

EDENS ZERO 第2期 第43話のネタバレ感想【機械の気持ちを分からない者に負けられない】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『EDENS ZERO 第2期』第43話「スタードレイン」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

EDENS ZERO 第2期第43話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『EDENS ZERO』第42話の感想はこちら【レベッカといるとエッチなハプニングばかり】

 

\感想を2期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

EDENS ZERO 第2期【第43話】のあらすじとネタバレ感想

EDENS ZERO 第2期【第43話】「スタードレイン」のあらすじ

ポセイドン・ネロ遊撃隊獣王<ビースト>オークと対決するシキ。オークはネロの命令によりジギーによって支配されたこの星の浄化任務中だとシキに告げる。レベッカはブリトニー、ホムラはモラとそれぞれ対峙する。一方、シキたちに続いてフォレスタへ降り立ったエルシー海賊団もロボットたちに襲われるが、エルシーの”七星剣<グランシャリオ>”で撃退する。その強力なエーテル反応を感知したジャスティスはエルシーを捕らえに向かう。

EDENS ZERO公式ウェブサイトより引用

EDENS ZERO 第2期【第43話】のネタバレ感想

機械達を救う為にワイズが必要?フォレスタにはエルシー海賊団に星系連盟軍まで来た?!

ポセイドン・ネロ遊撃隊獣王のブリトニーにレベッカはハッピーを拳銃に変えて攻撃するけど、ブリトニーは体を煙のように変化させて電撃を放って来たのは怖かったです。

ホムラは燃えている森の中でモラと出会ってしまい、思った事を口に出してしまって焦ったし攻撃を受けてしまって心配です。

 

シキはオーバードライブでオークを倒したけど、重力は引き合うとシュラという重力使いの名前が出て来たのはワクワクしました。

ハーミットはジギーがウイルスをばら撒く為に巨大衛星サーバーを設置していて、壊しても機械達は元に戻らないからワイズの力で改造して欲しいとは上手くいったら凄いです。

 

エルシー海賊団もフォレスタに到着して機械達に襲われようとしていると、エルシーが変身して男達が盛り上がり、エーテルで機械達を一掃したのは格好良かったです。

エルシーのエーテルを星系連盟軍のジャスティスが感知して捕らえようと追い掛けるのはハラハラしました。

 

ワイズとハーミットはサーバーに向かって飛び立つと、ラグナ達に援護をお願いして作戦が開始されたのはワクワクしました。

 

ホムラは機械の気持ちを分からない者に負けられないと戦うけど、モラは苦痛に歪む顔を見て喜んでいて最低です。

ホムラは全身が接着剤になったモラに土を投げつけ、接着能力をオフにした瞬間に斬り倒したのはお見事でした。

ホムラが暑さで倒れてしまったけどシキが迎えに来てくれてホッとしたのに、シキが虫に驚いて動けなくなったのは残念でした。

 

レベッカは足の速さを利用して攻撃するけど雲なので効果が無く、一瞬の隙をついてハッピーとピーノを抱えて逃げたのは正しい判断ですね。

燃えている森の方へ逃げると雲化したブリトニーは近づく事が出来ず、他のBチューバーの知識が役に立ったけどブリトニーもファンだったとは世間は狭いです。

 

惑星ネロ73ではシュラがミスした女の子を庇った女性達を天井へ叩き付けて殺し、女なんて腐る程いて全て俺のモノと悪い顔して笑い、いずれシキと戦うのかと思うと怖いです。

40代女性の感想

 

▶『EDENS ZERO 第2期』第44話の感想はこちら【願いを叶えるよりも友達の方が大事】

 

スポンサーリンク

【EDENS ZERO 第2期】の関連情報

【EDENS ZERO】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【EDENS ZERO】の原作漫画

Amebaマンガで『EDENS ZERO』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【EDENS ZERO 第2期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「EDENS ZERO 第2期」は動画配信サービスのDMM TVで第1期1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送終了直後の25:30~配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。