本ページはプロモーションが含まれています。
PR

EDENS ZERO 第2期 第42話のネタバレ感想【レベッカといるとエッチなハプニングばかり】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『EDENS ZERO 第2期』第42話「フォレスタの戦い」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

EDENS ZERO 第2期第42話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『EDENS ZERO』第41話の感想はこちら【人間がペットのように首輪に繋がれている】

 

\感想を2期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

EDENS ZERO 第2期【第42話】のあらすじとネタバレ感想

EDENS ZERO 第2期【第42話】「フォレスタの戦い」のあらすじ

フォレスタへ到着したシキたち、そこはジギーの手によってロボットたちが人間を支配していた。カウチポと再会するも大勢のロボットたちに見つかり追われてしまう。一体の正常なロボットに出会い、シキたちは助けを求められるが、シキの目の前でポセイドン・ネロ遊撃隊獣王<ビースト>モラに狙撃され破壊される……

EDENS ZERO公式ウェブサイトより引用

EDENS ZERO 第2期【第42話】のネタバレ感想

エデンズゼロも四煌星も大ピンチ?ロボットを破壊してシキ達を襲う3人組は何者?!

シスターがクリーネの診察をしていると、クリーネはエデンズゼロの皆が好きだから治らなくても良いとは悲しいし、兄のジンは早く出て行きたいようで残念です。

クリーネは感情を現すと精神が崩壊する病気で、ジンに原因を聞くとクリーネが過去を思い出すと髪飾りのような制御装置では抑え切れないとは気になります。

 

警報音が鳴り無数の攻撃用ドローンがエデンズゼロに接近していて、小型機でジンとクリーネにラグナが戦いに出てくれるのは頼もしいです。

シキ達が逃げていると前方から正気を保ったロボットが走って来て、外から来た人達に仲間が殺され死にたくないと言ったのに、シキ達の目の前で銃弾を受けたのは衝撃でした。

 

ポセイドン・ネロ遊撃隊獣王のモラはシキ達にお礼を言えと偉そうで、シキがゴメンナサイだろと言うと、粘着質な物を飛ばしてシキ達を木に拘束したのはハラハラしました。

モラが機械は皆殺しだとピーノを破壊しようとし、レベッカがハッピーを拳銃に変えて攻撃するけどネバネバで拘束されてしまって心配です。

シキがエーテルギアを使って木を引き抜きモラに攻撃し、モラの反撃で拘束が解けたシキが機械にも心はあると殴ろうとしたけど、モラは体まで液体化できるようで倒されたのは残念でした。

モラはロボットを人間以下の鉄くずとは酷いけど、仲間が現れて注意したのは意外でした。

 

エデンズゼロではモスコも飛んで攻撃に加わるけど、ハーミットの調べでこのままだと四煌星も侵食されるとは怖いです。

シキの重力で皆のネバネバを取り除いたけど服まで破れて、カウチポがレベッカといるとエッチなハプニングばかりとは笑えました。

上空にドローンが現れてオークが空の掃除はまだだったと、ジャンプしてドローンに飛び乗り攻撃したのはビックリです。

シキ達はバラバラになってしまい、ハーミットからワイズに緊張事態だから帰って来て欲しいとは緊張しました。

 

ホムラの前にモラが現れ、レベッカの前にブリトニーが現れ、シキの前にオークが降りて来て戦闘になったのはハラハラしました。

オークが葵宇宙の皇帝の名の元に、この星の浄化を始めるとはやり方が乱暴で悪人に見えました。

40代女性の感想

 

▶『EDENS ZERO 第2期』第43話の感想はこちら【機械の気持ちを分からない者に負けられない】

 

スポンサーリンク

【EDENS ZERO 第2期】の関連情報

【EDENS ZERO】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【EDENS ZERO】の原作漫画

Amebaマンガで『EDENS ZERO』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【EDENS ZERO 第2期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「EDENS ZERO 第2期」は動画配信サービスのDMM TVで第1期1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送終了直後の25:30~配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。