本ページはプロモーションが含まれています。
PR

TIGER & BUNNY 2 第17話のネタバレ感想【ヒーローじゃなくなったけどバティのままか】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『TIGER & BUNNY 2』第17話「The gods send nuts to those who have no teeth.」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

タイバニ2第17話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『TIGER & BUNNY 2』第16話の感想はこちら【先に昴が号泣するから落ち着いた】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

TIGER & BUNNY 2【第17話】のあらすじとネタバレ感想

TIGER & BUNNY 2【第17話】「The gods send nuts to those who have no teeth.(神は歯のない者にクルミを授ける)」のあらすじ

NEXTの感染症によるものと思われる暴走『X』の更なる増加に、一般市民の安全を守る為、対応の決断を問われる市長。NEXTでもあるヒーローたちは、ヒーローとして出来る事を模索するのだったが……。

TIGER & BUNNY2公式サイトより引用

TIGER & BUNNY 2【第17話】のネタバレ感想

市長の決断とは?シガニーの計画通りになった犯罪だらけの街でヒーロー達は何を思う?!

議会で市長がNEXTの暴走について責められていて、ニュースではNEXTも非NEXTも恐怖を抱き、NEXTに対する迫害が起きているとは悲しいですね。

バーナビーが能力を使えないのを明るく励ましてくれた虎徹に反発したのを素直に謝ると、虎徹が忘れていてまた怒らせたのはしょうが無いですね。

 

公園でシガニーとグレゴリーが会っていて、グレゴリーは一ヶ月前に捕まってシガニーに薬と能力と引き換えに協力したら別の人生をあげると拒否権が無いのは恐ろしいです。

シガニーはウロボロスに所属している事を認め、自分が立てた計画に最後まで従えと言い、グレゴリーがちょっかいを出そうとすると足蹴りを目の前で止めたのは格好良かったです。

 

市長がNEXTを指定の場所へ避難させると発表し、虎徹の娘と友達も避難する事になったのは心配です。

ヒーロー達は政府から活動停止を言い渡され、NEXTの暴走化は感染かもと言う噂でヒーローも暴走するかもと一般人が怯えるからとは残念だし、一般人になり避難を開始する手続きをすると淡々と説明されるのは寂しいです。

 

バーナビーは足を休められると前向きになろうとして、虎徹と一緒にスーツを会社に返したのは不安です。

キースはスーツを受け取った時は嬉しかったと言い、ネイサンは街が守れるか不安だったけど最近になって自信が付いてきたのにとは悲しいです。

 

ニュースでは新たなNEXTの事件が発生し、ヒーローシステム停止により犯罪が増え、ヒーロー達が何も出来ずに悔しそうなのは可哀想でした。

伝説のヒーローを父親に持つユーリは今の状況を父親の幻を見るほど悩んでいたのは辛いですね。

虎徹はバーナビーにヒーローじゃなくなったけどバティのままかと聞くと、バーナビーは当然だと答えてくれたのは嬉しいですね。

 

トーマスが珍しく昴を訪ねたと思ったらヒーローを辞めると言い出したのはビックリでした。

シガニーはヒーローが手出し出来ない状態にするのが狙いだったとは賢いし、虎徹の娘達が避難している場所にグレゴリーが入って小躍りしているのは事件の予感しかしなくて心配です。

40代女性の感想

 

TIGER & BUNNY 2【第17話】の口コミ・評判は?

 

▶『TIGER & BUNNY 2』第18話の感想はこちら【NEXTは入店お断り】

 

スポンサーリンク

【TIGER & BUNNY】の関連情報

【TIGER & BUNNY】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【TIGER & BUNNY】の原作漫画

Amebaマンガで『TIGER & BUNNY』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。