本ページはプロモーションが含まれています。
PR

TIGER & BUNNY 2 第1話のネタバレ感想【カメラ目線に失敗】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『TIGER & BUNNY 2』第1話「A word to the wise is enough.」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

タイバニ2第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

TIGER & BUNNY 2【第1話】のあらすじとネタバレ感想

【公式】BN Picturesチャンネルより引用

TIGER & BUNNY 2【第1話】「A word to the wise is enough.(一を聞いて十を知る)」のあらすじ

10月から新体制になった HERO TV。新ヒーローも登場し、タイガー&バーナビーが先輩バディーヒーローとしての真骨頂を発揮する???

TIGER & BUNNY2公式サイトより引用

TIGER & BUNNY 2【第1話】のネタバレ感想

新バディーシステムはどう?全員集合のパーティーはヒーロー達の素が見られる?!

クリスマスの飾りが散らばっている広場で、バーナビーがボロボロになって倒れていて、フガンとムガンにやられそうになっているのはハラハラしました。

現金輸送車が襲われ、ヒーローテレビが中継しているけどスポーツを見ているような実況で緊張感が無いですね。

 

ファイヤーエンブレムがファイヤーボールを撃つけど弾き返されてしまい、スカイハイが来て共闘したのは気分上がりました。

前方ではロックバイソンが待ち構えていて、車を止めて犯人の一人を捕まえ、折紙サイクロンが仲間に擬態してやっつけて、マジカルキャットの水責めの後にドラゴン・キッドが雷攻撃して犯人を確保したのはお見事でした。

 

Mr.ブラックが犯人の車を止めたけどカメラ目線に失敗して笑えるし、ヒーイズトーマスが犯人を確保して、ブルーローズとゴールデンライアンが残りの犯人を捕まえて一件落着して格好良かったです。

後からやって来たバーナビーはポイントゲットならずで、相棒のワイルドタイガーは現場にも着けなかったとは残念でした。

 

新しく始まったバディーシステムの成功を祝うパーティーで、司法局のユーリは反対しているからバーナビーと鏑木に正しかったと証明して見せろと挑発して不安しか無いですね。

タンクローリーの火災事故と強盗事件の犯人確保の2件が発生し、タイガー&バーナビーが強盗犯確保の命令を受けたのに、ブラックとトーマスが活躍を見せようと現場に突っ込んで行ったのは軽はずみですね。

犯人は動きを止める能力を持っていて容易に近づけないとはもどかしいけど、タイガーはヘルメットを取って剛速球なら止められないと自信満々で、プロデューサーにふわっとした作戦と言われたのは笑えました。

 

タイガーのヘルメットで気を緩ませて、バーナビーが蹴って犯人にヒットさせたのは良いコンピプレーでした。

何も言わなくても相手の考えが分かる事にトーマスが悔しそうだけど、タイガーとバーナビーが仲直りしたのは微笑ましかったです。

 

フガンとムガンが彫刻の真似をしてフザケているけど、瓦礫の上にヒーロー達が倒れていたのは何が起こったのか分からなくて怖かったです。

40代女性の感想

 

TIGER & BUNNY 2【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『TIGER & BUNNY 2』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【TIGER & BUNNY】の関連情報

【TIGER & BUNNY】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【TIGER & BUNNY】の原作漫画

Amebaマンガで『TIGER & BUNNY』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。