本ページはプロモーションが含まれています。
PR

TIGER & BUNNY 2 第2話のネタバレ感想【どういう気持ちでやっているのか】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『TIGER & BUNNY 2』第2話「No one knows the weight of another's burden.」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

タイバニ2第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

TIGER & BUNNY 2【第2話】のあらすじとネタバレ感想

TIGER & BUNNY 2【第2話】「No one knows the weight of another's burden.(他人の荷物の重さは、誰にも分からない)」のあらすじ

人を救いたい気持ちはあるもののデビューから半月が経っても主だった活躍ができない新人ヒーローの昴。手柄を焦るあまりに彼は・・・・・・。

TIGER & BUNNY2公式サイトより引用

TIGER & BUNNY 2【第2話】のネタバレ感想

昴は嵐を呼ぶ男?ヒーローとして活躍できない苛立ちに虎徹が掛けた言葉とは?!

ヒーロー4人が襲われた事件がニュースで流れて、ネイサンがヒーローは知らず恨みを買っているとは大変な仕事ですね。

 

アントニオが新人に質問したい事は無いかと親睦を深めようとしたけど、昴は全く無いと一刀両断で若いですね。

ラーラがヒーローになった理由を聞いてみたいとは可愛かったのに、昴がバーナビーは復讐の為にヒーローになったと言って場を凍らせて、どういう気持ちでやっているのかと更に聞いたのは天然なのか嵐を起こすタイプですね。

ライアンがフォローに入ったけど、昴は自分と違う考えだから聞いてみたかっただけのようで怒ってしまったのは困った子ですね。

 

昴は地元のヒーロー仲間達に応援されて出て来たけど、会社にも活躍してもらわないと困ると言われていて、ライアンに活躍してから喧嘩売れと言われたのは悔しそうでした。

虎徹は昴を何とかしてあげだいとアニエスに情報を聞くけど、煩いオジサンだと思われそうとは笑えました。

 

放火事件が発生したけど昴は無断欠勤してしまってCEOからは辞めても良いと言われるし、トーマスに八つ当たりしてお子様だし、活躍しているトーマスにも事情がありそうで切なかったです。

ヒーローが集められ麻薬を作っているアジトから製造機を押収する作戦だけど、折紙が変装して一人で潜入するとは危険なのに昴は美味しいと言って空気読めないのはアホですね。

折紙がアジトの中へ入ってバレないかドキドキだし、屋根にいる昴が手柄を焦って音を出してしまい見つかったのは最悪です。

 

折紙も敵を撃たない事を不審に思われて攻撃されたのはハラハラしたし、製造機を隠されてしまったと思ったけど、バーナビーが製造機は消えたのではなく縮小されたと足元にあったのを見つけたのはお手柄でした。

虎徹は誰かが救われる事が大事で全員が同じ気持ちでヒーローやっているとは格好良かったし、昴も素直に謝ってホッとしました。

 

バーナビーはユーリとの面談で復讐は終わったけど心に重苦しい痛みが残っていて、虎徹や仲間達といると笑っている事が多くて、多くの人を救ったら自分の人生も悪くないと思えるかも知れないからヒーローとして生きているとは頑張って欲しいです。

バーナビーが気を遣って水を買って来ると、虎徹も同じ事を考えていたのに水を隠してお互いを思い合う良い関係ですね。

フガンとムガンがまたヒーローを倒していたけど、肩にウロボロスの入れ墨があったのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

TIGER & BUNNY 2【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『TIGER & BUNNY 2』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【TIGER & BUNNY】の関連情報

【TIGER & BUNNY】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【TIGER & BUNNY】の原作漫画

Amebaマンガで『TIGER & BUNNY』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。