本ページはプロモーションが含まれています。
PR

TIGER & BUNNY 2 第16話のネタバレ感想【先に昴が号泣するから落ち着いた】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『TIGER & BUNNY 2』第16話「A friend in need is a friend indeed.」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

タイバニ2第16話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『TIGER & BUNNY 2』第15話の感想はこちら【振り向いて欲しくて事件を起こす】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

TIGER & BUNNY 2【第16話】のあらすじとネタバレ感想

TIGER & BUNNY 2【第16話】「A friend in need is a friend indeed.(まさかの友こそ真の友)」のあらすじ

フォートレスタワービルで、とある女性と待ち合わせをする昴。そこで暴走NEXT、通称『X』による事件に巻き込まれてしまう。『X』がNEXTのみに発症する感染症ではないかという意見もあり、世間はNEXT差別に傾いていく……。

TIGER & BUNNY2公式サイトより引用

TIGER & BUNNY 2【第16話】のネタバレ感想

バーナビーの膝は大丈夫?昴が会っていた女の子の意外な目的とは?!

ネクストが暴走する事件はXと名付けられ解決の兆しが見えないし、バーナビーは膝の痛みを気にしていたのが気になります。

トーマスが取材の質問に対し正直に話すと事務所からダメ出しの連続で、座右の銘にL.L.オードゥンの言葉を言うと彼はヒーローじゃないし殺人で服役中とは衝撃でした。

力が無いと大切なものも守れないから彼はヒーローだとトーマスも一歩も譲らなくてピリピリムードは緊張しました。

 

Xの事件が同時に複数発生して、昴が女の子とデートしている場所でも事件が起こり、お年寄りや子供を優先して助けたのは偉いです。

トーマスと虎徹とバーナビーも向かうけど、トーマスはバディじゃないからと虎徹の言う事を聞かず、助けを求めて来た昴にヘマをしたとは厳しいですね。

 

昴は非常階段で助けに向かう途中に混乱した男に抱きつかれて動けなくなったのに素直に認めて、瓦礫の向こうに取り残されたのはトーマスの妹とはビックリでした。

文句を言うトーマスを救護に向かわせ、虎徹達は犯人確保へと向かい、昴が囮になってバーナビーが犯人に飛び掛かろうとしたけど膝が痛くなって止まってしまったのはハラハラしました。

 

トーマスは瓦礫をどかして救助に成功し、妹と再会して抱き締め合ったのは感動しました。

重傷者が多数でた事でネクストへの風当たりが強くなってデモまで起きるとは最悪です。

トーマスは妹の足が治っている事を喜び、昴に自分の為にしてくれたとお礼を言ったのは素直になって良かったけど、昴は自分を信じてくれたトーマスに迷惑を掛けたお詫びだから自分の為にやったとは格好良かったです。

妹が元気だとずっと言いたかったと言うと、トーマスは別れた時を思い出して涙ぐんでいたのに、先に昴が号泣するから落ち着いたのは笑えました。

 

バーナビーは医者から能力を使うなと言われてしまい、ユーリはL.L.オードゥンの幻影が見え、X事件を起こしているグレゴリーの後ろにはシガニーがいたとは衝撃でした。

40代女性の感想

 

TIGER & BUNNY 2【第16話】の口コミ・評判は?

 

▶『TIGER & BUNNY 2』第17話の感想はこちら【ヒーローじゃなくなったけどバティのままか】

 

スポンサーリンク

【TIGER & BUNNY】の関連情報

【TIGER & BUNNY】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【TIGER & BUNNY】の原作漫画

Amebaマンガで『TIGER & BUNNY』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。