本ページはプロモーションが含まれています。
PR

【白聖女と黒牧師】アニメネタバレ感想

スポンサーリンク
この記事は約31分で読めます。

アニメ『白聖女と黒牧師』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回まで掲載しています。

白聖女と黒牧師の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

アニメ「白聖女と黒牧師」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最終回まで視聴できます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

▶白聖女と黒牧師視聴ページ

 

アニプレックス チャンネルより引用

 

  1. 白聖女と黒牧師【第1話】「ふたりの関係」のあらすじとネタバレ感想
    1. 白聖女と黒牧師【第1話】のあらすじ
    2. 白聖女と黒牧師【第1話】のネタバレ感想
      1. 聖女様のギャップが激しい?牧師ローレンスと聖女セシリアの日常とは?!
  2. 白聖女と黒牧師【第2話】「ふたりの守るもの」のあらすじとネタバレ感想
    1. 白聖女と黒牧師【第2話】のあらすじ
    2. 白聖女と黒牧師【第2話】のネタバレ感想
      1. ローレンスの友人アベルが来た理由は?セシリアの聖女パワーと過保護ぶりが凄かった?!
  3. 白聖女と黒牧師【第3話】「ローレンスの気がかり」のあらすじとネタバレ感想
    1. 白聖女と黒牧師【第3話】のあらすじ
    2. 白聖女と黒牧師【第3話】のネタバレ感想
      1. アベルの風邪でローレンスがモヤモヤ?新しい服を着たセリシアが待っていた言葉とは?!
  4. 白聖女と黒牧師【第4話】「聖女と呼ばれるもの」のあらすじとネタバレ感想
    1. 白聖女と黒牧師【第4話】のあらすじ
    2. 白聖女と黒牧師【第4話】のネタバレ感想
      1. ローレンスとセシリアの関係は?アベルを探しに来た女の子は聖女に思い入れがあるようで?!
  5. 白聖女と黒牧師【第5話】「はじめての出張」のあらすじとネタバレ感想
    1. 白聖女と黒牧師【第5話】のあらすじ
    2. 白聖女と黒牧師【第5話】のネタバレ感想
      1. ローレンスの不思議な力は祖父譲り?バレンタインでついにローレンスはセシリアの気持ちを知る?!
  6. 白聖女と黒牧師【第6話】「アベルとヘーゼリッタ」のあらすじとネタバレ感想
    1. 白聖女と黒牧師【第6話】のあらすじ
    2. 白聖女と黒牧師【第6話】のネタバレ感想
      1. 聖女様がアルバイト?アベルの生い立ちと神学校でローレンスと仲良くなった理由とは?!
  7. 白聖女と黒牧師【第7話】「セシリアのなやみごと」のあらすじとネタバレ感想
    1. 白聖女と黒牧師【第7話】のあらすじ
    2. 白聖女と黒牧師【第7話】のネタバレ感想
      1. 迷子のセシリアを助けたのは?ローレンスとアベルは無事に牧師会議を乗り切れるのか?!
  8. 白聖女と黒牧師【第8話】「フレデリカの遺したもの」のあらすじとネタバレ感想
    1. 白聖女と黒牧師【第8話】のあらすじ
    2. 白聖女と黒牧師【第8話】のネタバレ感想
      1. セシリアとローレンスがデート?フレデリカ聖女とギーゼルベルトの過去とは?!
  9. 白聖女と黒牧師【第9話】「聖女の加護」のあらすじとネタバレ感想
    1. 白聖女と黒牧師【第9話】のあらすじ
    2. 白聖女と黒牧師【第9話】のネタバレ感想
      1. ヘーゼリッタの我儘とは?聖女と加護について考えたローレンスはセシリアへの気持ちに気づくのか?!
  10. 白聖女と黒牧師【第10話】「ふたりの気持ち」のあらすじとネタバレ感想
    1. 白聖女と黒牧師【第10話】のあらすじ
    2. 白聖女と黒牧師【第10話】のネタバレ感想
      1. セシリアがローレンスを避ける訳は?ヘーゼリッタとアベルが戻って来たけど前とは違う?!
  11. 白聖女と黒牧師【第11話】「ふたりの出会い」のあらすじとネタバレ感想
    1. 白聖女と黒牧師【第11話】のあらすじ
    2. 白聖女と黒牧師【第11話】のネタバレ感想
      1. セシリアとローレンスが出会ったのは?ローレンスは寒さが苦手なセシリアを屋根裏部屋へ誘うと?!
  12. 白聖女と黒牧師【第12話(最終話)】「ふたりのかたち」のあらすじとネタバレ感想
    1. 白聖女と黒牧師【第12話】のあらすじ
    2. 白聖女と黒牧師【第12話】のネタバレ感想
      1. ローレンスとセシリアの関係が一歩前進?エリックとヘーゼリッタの助言で良い雰囲気に?!
  13. 【白聖女と黒牧師】の関連情報
    1. 【白聖女と黒牧師】の原作漫画
    2. 【特典付きブルーレイの情報はこちら】
    3. 【白聖女と黒牧師】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

白聖女と黒牧師【第1話】「ふたりの関係」のあらすじとネタバレ感想

白聖女と黒牧師【第1話】のあらすじ

教会にやってくる人々を優しく導く聖女・セシリア。しかしいつも街の人が帰った途端、聖女らしさが消えた素の姿でだらけてしまう。そんなセシリアをつい過保護に甘やかしがちな牧師のローレンスは、セシリアが密かに寄せる想いに気づく気配すらない。ローレンスと街へ向かう日は、二人でのお出かけにウキウキと上機嫌のセシリア。ところが、行く先々で待ち受けるハプニングの数々にセシリアの恋心は振り回されて……!?

TVアニメ「白聖女と黒牧師」公式サイトより引用

白聖女と黒牧師【第1話】のネタバレ感想

聖女様のギャップが激しい?牧師ローレンスと聖女セシリアの日常とは?!

小さな男の子ローレンスが牧師から聖女に出会ったら守るように言われ、ローレンスは少し特別とは気になります。

 

小さな教会で牧師となったローレンスは男の子が聖女様に相談があると言うので紹介すると、聖女様は男の子が自分で問題を解決できるように手を取って助言をして優しいです。

聖女セシリアは男の子が帰ると教会の椅子にだらっと寝転んでしまい、誰か来るとキリッとしてギャップが激しいですね。

 

ローレンスが過保護でセシリアに何もさせないとは退屈だし、セシリアは一緒に家庭を巡回したいと説得する為にトランプを出してお茶目ですね。

セシリアはローレンスと出かけるのが嬉しいとはキュンとしたし、天使を呼べるとはビックリだけど、天使達はローレンスの側は居心地が良くてセシリアは羨ましいとは笑えました。

 

街へ行くと子供達が聖女様に奇跡を見せて欲しいと群がり、セシリアはトランプで誤魔化したのは逆に凄いです。

洋服店に入るとウェディングドレスが飾ってあってセシリアが素敵だと目をキラキラさせ、店主のレベッカにいつでも作ってくれると言われると照れて逃げたのは可愛かったです。

教会に来た女の子がローレンスと結婚すると言い出すとセシリアが必死に説得したのは笑えました。

 

セシリアは路頭に迷っていた所をローレンスに拾われて教会に居着いたけど、ローレンスに付いた良くないものを祓っているようなので側にいてくれて安心ですね。

セシリアは聖女なので嘘が付けないのにローレンスはズルイと嫌いな食べ物を教えて貰うなんて賢いです。

街にお買い物に来たセシリアとローレンスの様子を街の人達は温かく見守り、セシリアの人生の楽しみはローレンスの事ばかりなのに、ローレンスには伝わらないのがもどかしいです。

 

急に雨が降り出して街の人に傘を貸してもらって相合傘をしようとセシリアは頑張ったのに、雨が止んでしまいショックで倒れるとは笑えます。

倒れたセシリアをローレンスが風邪を引いてしまうとお姫様抱っこして帰ったのはキュンとしました。

居眠りしてしまったローレンスをセシリアは抱き締めてずっと守るとは心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

白聖女と黒牧師【第2話】「ふたりの守るもの」のあらすじとネタバレ感想

白聖女と黒牧師【第2話】のあらすじ

ある朝、突然ローレンスの友人・アベルが訪ねてきた。しばらくこちらの教会で働くつもりだというアベルと、本気で取り合おうとしないローレンス。友人へのフランクな態度にローレンスの新たな一面を感じてドキドキのセシリアは、二人のやりとりにちょっとジェラシーも。そんな中、ローレンスにあるトラブルが発生してしまう。大慌てのセシリアに冷静にアドバイスするアベル。実はアベルには、人には内緒にしていることがあって……。

TVアニメ「白聖女と黒牧師」公式サイトより引用

白聖女と黒牧師【第2話】のネタバレ感想

ローレンスの友人アベルが来た理由は?セシリアの聖女パワーと過保護ぶりが凄かった?!

セシリアがドアを叩く音に気付いて向かうと、ローレンスが扉を押さえていて、友人のアベルが昨日の夜から扉を叩いていたとはビックリです。

ローレンスは片手に新聞紙を丸めて持ち、アベルがここで働くと言うと追い出して、セシリアが嫉妬するぐらい仲良しなのは微笑ましかったです。

セシリアに名前で呼びたいとアベルが言うと、ローレンスが名前で呼んでいない事に怒ったのはグッジョブです。

セシリアはアベルと二人きりになるとローレンスに恋人がいるか聞いて、恋人がいると揶揄われたのにローレンスが自分の名前を書いた紙を貰って喜んでいたのはチョロいです。

 

セシリアがローレンスの十字架にお祈りすると、アベルが今日は新月だからと納得したのは気になります。

セシリアがローレンスの前だけでだらけるのは特別だからだと言ったのに、ローレンスは全く気付いていないし、自分だけが知るセシリアを他の人に見せたくないとは思わせぶりでズルイですね。

 

ローレンスは頭痛がすると倒れてしまい焦るセシリアに、アベルが加護の付け過ぎとアドバイスとくれてパッパと埃を払うようにしたのは笑えました。

アベルは色々なものが見える体質のようで、ローレンスが悪いものに憑かれやすいと知っていて新月だから来てくれたのは優しいですね。

教会はセシリアの聖域で更に加護を上乗せしてローレンスの具合を悪くさせたとセシリアが土下座し、教会には天使と妖精がいてローレンスを巡ってセシリアと奪い合いになるとは笑えました。

アベルへの手紙にローレンスはセシリアといると毎日違う色を見せてくれて楽しいとはキュンとしました。

 

お腹が空いたセシリアとアベルは自分達で料理をすると悲惨な有様で、ローレンスがセシリアの不味そうな料理を美味しいと食べたのは愛ですね。

ローレンスがセシリアとアベルがいると調子が良い事に気付いたけど、二人に何かさせているなら申し訳ないとはお人好しですね。

アベルにセシリアをどう思っているか聞かれると、好きな人の事を話すように尊敬していると言い、セシリアからローレンスがいないと生きていけないと言われて守りたい聖女様に出会えたとはキュンとしました。

40代女性の感想

 

白聖女と黒牧師【第3話】「ローレンスの気がかり」のあらすじとネタバレ感想

白聖女と黒牧師【第3話】のあらすじ

雨に降られてずぶ濡れで帰ってきたアベルが、翌日熱を出して寝込んだ。大丈夫だと言うアベルを押し切って、病人を一人にはしておけないから自分が看病するのだと張り切るセシリア。そんなセシリアの様子にローレンスは謎のもやもやを感じるけれど、それが何なのか自分でも分からない。しかし、セシリアがアベルのそばで無防備に寝ている姿を見たローレンスは、セシリアに対して思わずそっけない態度をとってしまって……!?

TVアニメ「白聖女と黒牧師」公式サイトより引用

白聖女と黒牧師【第3話】のネタバレ感想

アベルの風邪でローレンスがモヤモヤ?新しい服を着たセリシアが待っていた言葉とは?!

アベルが雨に濡れて帰って来て風邪を引いてしまい、ローレンスには怒られたけどセシリアは心配して礼拝よりも看病するとは優しいです。

礼拝にはローレンスが行くと街の人達が心配していたけど、2人きりにして大丈夫かと聞いているのにローレンスは分かっていないのが面白いです。

 

ローレンスはセシリアがアベルの看病をすると言うとモヤッとして、アベルの横で無防備に寝るセシリアにモヤッとして言い方がキツくなったのは嫉妬していると嬉しくなりました。

セリシアが泣いてしまって可哀想だったけど、ローレンスもセシリアも分かっていないのがもどかしいです。

 

牧師仲間から手紙が来てローレンスが会議に参加していないのが判明し、セシリアも一緒に連れて行っても何と紹介したら良いか分からなくて、ローレンスもセシリアも思い付かないからアベルが教えてあげないとは焦らしますね。

アベルが手紙を燃やそうとしてビックリだし、ただの知り合いからだと言うけど何が書いてあるのか気になります。

 

ローレンスはセシリアが嫌になって家から出て行ったらどうしようと心配してお菓子を作り過ぎてしまい、セシリアはローレンスに世話してもらえる暮らしが好きだとはキュンとしました。

ローレンスのモヤモヤが取れて相思相愛だったのに、セシリアも胸焼けだと思ったのは残念ですね。

 

街へ買い物に行くのにアベルが2人の邪魔だと気付いたけど、セシリアはアベルから自分の知らないローレンスを発見できるとは良い子ですね。

街を歩いていると占い師のメルに話し掛けられてあっという間に占ってもらう事になったけど、アベルは当たっているようだし、ローレンスとセシリアは鈍感で回りくどい言い方では伝わらなかったのは残念でした。

 

セシリアがケープを引っ掛けてしまい、街の女性がレベッカの店に連れて行くと客達が聖女に似合う服を決めて大騒ぎになったのは笑えました。

ローレンスはセシリアに素直に口に出して言えなくて、セリシアは可愛いと言われてご機嫌なのは微笑ましかったです。

 

聖女を訪ねて街に来た女の子はどんな用事があるのかドキドキしました。

40代女性の感想

 

白聖女と黒牧師【第4話】「聖女と呼ばれるもの」のあらすじとネタバレ感想

白聖女と黒牧師【第4話】のあらすじ

教会でローレンスとアベルが話していると、誰かが扉を叩いた。応対しようとしたアベルは、来訪者の姿を見るやいなや急いで扉を閉じるも阻止に失敗! むりやり入ってきたのは、家庭教師であるアベルを探しに来たという名家の娘・ヘーゼリッタだった。この街の聖女を見るのも目的の一つだと語ったヘーゼリッタは、ローレンスに対してなぜかトゲのある物言いをする。その理由は、彼女とある人物にまつわる過去の出来事にあって……。

TVアニメ「白聖女と黒牧師」公式サイトより引用

白聖女と黒牧師【第4話】のネタバレ感想

ローレンスとセシリアの関係は?アベルを探しに来た女の子は聖女に思い入れがあるようで?!

教会にドアをノックする音が聞こえてアベルが対応すると、直ぐに閉めたのにドアを壊して女の子が叫んだのはビックリでした。

女の子はヘーゼリッタと名乗り家庭教師のアベルを探しに来たと言うと、ローレンスが万年赤点だったのにとアベルの髪を引っ張って驚いたのは笑えました。

 

セシリアが帰って来て四つ葉のクローバーは無かったけど花冠を作りたいとおねだりすると、ヘーゼリッタが教えてくれたのは和みました。

ヘーゼリッタが聖女に会いに来たけど、幼い頃に仲良くしていた聖女は神に近い存在だから病気はしないと苦しそうなのに誰も手を差し伸べ無かったのは酷いです。

 

ヘーゼリッタは聖女を管理する人間なんて欲や名声に目が眩んでいるに決まっていると、ローレンスが聖女をどう思っているのか確かめに来たのは優しいです。

ローレンスはセシリアが来てから一緒にご飯を食べられるので寂しくないし、初めて見た時に大切にしなきゃいけないと思ったとはキュンとしました。

 

アベルはヘーゼリッタが友達だった聖女を医者に掛かれば治る病気で亡くしてしまい、ローレンスとセシリアの様子を見せれば気持ちが変わるかもと来させたのは策士ですね。

ヘーゼリッタはセシリアとローレンスが二人きりで住んでいるのに何もないのかと聞くとセシリアが嘆き、聖女ではなくセシリアと呼ばれた事が無いと聞いてローレンスを責めるのに本人は全く気付いていないのは笑えます。

アベルとヘーゼリッタも喧嘩しているように見えるけどお互いの良い所を認めて仲良しだし、セシリアとローレンスも同居人として良い雰囲気で和みました。

 

セシリアが可愛良いと見つけた物は学生時代にローレンスが作った不気味な人形で、アベルもドン引きしていたのを今頃になって打ち明けられたとは笑えました。

セシリアは学生時代のローレンスの話に悶絶して、人形の可愛らしさを追求しようと分かり合っているのは似た者同士で微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

白聖女と黒牧師【第5話】「はじめての出張」のあらすじとネタバレ感想

白聖女と黒牧師【第5話】のあらすじ

足を悪くして教会に来られなくなった女性・カリーヌを訪ねることになったローレンスとセシリアたち。これまで遠出する機会のなかったセシリアは初めて見る湖に大はしゃぎ! けれどアベルだけはひとり何かを感じていた。カリーヌの相談によれば、妖精が住むとも言われるその湖から、夜になると誰もいないのに話し声が聞こえるらしい。話を聞いたローレンスが一人で夜の湖を訪れてみると、突然誰かが袖を引っ張って……!?

TVアニメ「白聖女と黒牧師」公式サイトより引用

白聖女と黒牧師【第5話】のネタバレ感想

ローレンスの不思議な力は祖父譲り?バレンタインでついにローレンスはセシリアの気持ちを知る?!

礼拝に来ていた女性カリーヌから足を悪くしたので家に来て欲しいと頼まれ、セシリアは湖に喜んでアベルは馬車酔いして天国と地獄なのは笑えました。

カリーヌはローレンスが友達をいっぱい連れて来た事を喜んで、ローレンスの祖父オズウェルも安心しているはずとは心が温かくなりました。

カリーヌはローレンスの小さい頃の話をしてくれてセシリアが喜んでいたのは微笑ましかったです。

 

アベルに付き添っているはずのヘーゼリッタがカメラを持って来たとはしゃいで迷子になったのは笑えるし、湖に魚じゃない何かがいるのはドキドキしました。

カリーヌは誰もいない湖から話し声がすると言い、昔はオズウェルに来て貰って不思議なものが見えていたから相談に乗ってもらっていたとは、ローレンスの不思議な力は遺伝ですね。

ローレンスは湖を見て回っていて危険だけど、セシリアが湖に引き込まれそうになったローレンスを助けたのはホッとしました。

 

ローレンスは祖父のようになりたいと思っているけど自分の力は及ばないと落ち込んでいて、セシリアは自分一人で出来なければ周りを頼れば良いし祖父が望んでいた事だと励ましたのは優しいです。

セシリアはローレンスを一人にしないから自分の事も一人にしないで欲しいとはキュンとしたのに、家事が出来ないからとは残念でした。

ローレンスが腕を引っ張られたと言うとセシリアが怒ったのは笑えたし、ローレンスが珍しくセシリアが怒っている事に気付いたのはキュンとしました。

 

セシリアがバレンタインを知らなくてアベルとヘーゼリッタが驚くと、ローレンスは学生時代にチョコを貰っていたとはモテモテでしたね。

セシリアがヤキモキするけどローレンスはお返し目当てだと分かってないし、セシリアがチョコの作り方を教えて欲しいと言うけど贈りたい相手が自分だと気付いてなくてヘーゼリッタが怒ったのは笑えます。

 

ローレンスはセシリアが誰に渡すのかモヤモヤしていたけど、セシリアがチョコ菓子を渡して頼りたい人も渡したい人もローレンスだとはキュンとしたし、ローレンスも顔を赤くして喜んでいて幸せですね。

ローレンスは何倍返しが良いかと分かってなくてヘーゼリッタが怒ったけど、セシリアは珍しいローレンスが見られたと喜んでいて良かったです。

40代女性の感想

 

白聖女と黒牧師【第6話】「アベルとヘーゼリッタ」のあらすじとネタバレ感想

白聖女と黒牧師【第6話】のあらすじ

街でローレンスの用事が終わるのを待っていたセシリアは、人手が足りず困っていた喫茶店をなりゆきで手伝うことに。聖女様による接客とあってお客さんには大好評だったけれど、セシリアがアルバイトをしていると聞いたローレンスが平静でいられるはずもなく……!? またある日、アベルのもとに一通の封筒が届いた。中にはセシリアが熱望していたあるものが。それを見たローレンスは、アベルとの神学校での思い出を語りはじめる。

TVアニメ「白聖女と黒牧師」公式サイトより引用

白聖女と黒牧師【第6話】のネタバレ感想

聖女様がアルバイト?アベルの生い立ちと神学校でローレンスと仲良くなった理由とは?!

街でローレンスの買い物を待っていたセシリアは喫茶店で忙しそうなケリーの姿を見て手伝いを申し出たけどちゃんと出来るのか心配です。

パフェを運ぶのを任された時はドキドキしたけど、聖女効果で皆からキラキラ見えて幸せオーラを振り撒いて安心しました。

ローレンスが店に来て何枚お皿を割ったか聞いたのは笑えたけど、セシリアは褒めて貰って良かったですね。

 

占い師のメルが店内にいてローレンスは相席させて貰うと、セシリアがよく見える方の席へと変わって貰ったのは笑えました。

ケリーがローレンスに聖女様効果でいつもよりお客が多くて人出が足りないと2回言うと、ローレンスも店を手伝う事にして制服姿は格好良かったです。

セシリアが料理を運んでいる時に転びそうになったのを後ろからローレンスが支えて助けたのはキュンとしました。

 

ローレンスとアベルが街へ出かけるとセシリアが涙目で玄関の前に座り込み、ヘーゼリッタが面倒を見ていたのは大変そうです。

セシリアはヘーゼリッタに夜更かしをしようと誘うと、ヘーゼリッタは真面目に寝ようとしたけど話がしたいと言われて了承したのはチョロいです。

 

セシリアとローレンスの関係をヘーゼリッタは親子みたいだと思い2人の仲を進展させようとするのは、仲の良かった聖女が不幸な亡くなり方をしたのでセシリアには幸せになって欲しいとは切なかったです。

セシリアはローレンスが帰って来ると寝ていたのに飛び起きて玄関まで出迎えて、後を追い掛けたヘーゼリッタに忠犬みたいと言われ動物に例えた話で盛り上がったのは仲良くなれてホッとしました。

 

アベルは幼い頃から人とは違うモノが見えていて、両親にも気味悪がられて帰って来るなと寮に入れられ孤独だったけど、ローレンスに出会って世界が明るくなったとは泣けました。

アベルはセシリアに神学校時代のローレンスの写真を渡すと、ヘーゼリッタと一緒に見て致死量と悶絶したのは笑えました。

ローレンスがアベルと仲良くなったのは頭痛を治してくれた時で、セシリアが察してアベルにローレンスを救ってくれてありがとうと言うと、アベルは自分の方が救われたとは良いコンビですね。

 

アベルはヘーゼリッタを揶揄ってよく笑い、セシリアとローレンスとずっと仲良く暮らしていけたら良いですね。

40代女性の感想

 

白聖女と黒牧師【第7話】「セシリアのなやみごと」のあらすじとネタバレ感想

白聖女と黒牧師【第7話】のあらすじ

最近ローレンスの様子がおかしい、何かかくし事があるのでは……と泣きべそをかくセシリアのために、ヘーゼリッタが立ち上がった! アベルも巻き込み3人で、今日もこっそり出かけたローレンスの尾行を開始。ところが街では予想外の事態が起きて……!? 一方、牧師の定期会議をずっと欠席していたローレンスに、ついに呼び出しの手紙が。セシリアやアベルたちも連れ立って、ヘーゼリッタの実家がある西の街への旅が始まる。

TVアニメ「白聖女と黒牧師」公式サイトより引用

白聖女と黒牧師【第7話】のネタバレ感想

迷子のセシリアを助けたのは?ローレンスとアベルは無事に牧師会議を乗り切れるのか?!

セシリアが隠れてローレンスの様子を覗いているのは怪しいけどローレンスに秘密があると疑って、それを聞いたヘーゼリッタがメラメラして、アベルが面倒くさい現場とは笑えました。

セシリアとヘーゼリッタとアベルの3人でローレンスを尾行すると、メルが怪しい3人だと面白がって参加したのはお茶目ですね。

気が付いたらセシリアがいなくなっていて、ローレンスに見つかったのはドキッとしました。

 

セシリアは街の人には正直に言えなかったけど、洋服屋の息子エリックには迷子だとバレバレで、何処に行こうとしたのかも分からないと言うとエリックが誰にもされた事のないドン引き顔になのは笑えました。

ローレンスがエリックの家庭教師をしている事が分かり、セシリアが自分も学校に通っていないと言って驚かれたけど、高等教育を受けているように見えないとは子供は正直で辛辣ですね。

 

ローレンスから本を受け取ったエリックは子供らしい笑顔を見せて可愛かったし、ローレンスもセシリアには恥ずかしくて知られたくない秘密しか無いと顔を赤くしたのはキュンとしました。

セシリアはローレンスにピッタリくっついて誠実だと褒め、ローレンスはセシリアに嫌われたくないだけと自分の気持ちに気付いてないのはもどかしいです。

 

牧師の定期会議にローレンスはセシリアが来てから一度も参加して無いのはビックリだけど、場所がヘーゼリッタの実家がある街と聞いて皆で行く事になったのはワクワクしました。

エリックが母親の代理で一緒に来たのは意外だけど、アベルからヘーゼリッタの道案内は信用するなと言われていると地図を持っていたのはしっかりしていますね。

 

ローレンスは旧友達に囲まれて人気者だし、偉い人に呼ばれて緊張したけど聖女の事も知っていて理解ある人でホッとしました。

ローレンスの所にセシリア達が来ると女子の友達が盛り上がっているのは楽しそうなのに、ヘーゼリッタの兄ギーゼルベルトがセシリアの手を取って輝きが違うとはドキッとしました。

ローレンスが現れてセシリアを守る為に抱きしめたのはキュンとしたけど、正体がバレたかもとドキドキしました。

40代女性の感想

 

白聖女と黒牧師【第8話】「フレデリカの遺したもの」のあらすじとネタバレ感想

白聖女と黒牧師【第8話】のあらすじ

ヘーゼリッタの兄・ギーゼルベルトは、愛する妹の友人ならばとセシリアたちを豪華ディナーでもてなす。翌日はヘーゼリッタの計らいで、ローレンスと二人きりで街の散策を楽しんだセシリア。みんなと合流しランチで初めての味に感激している中、セシリアはふとローレンスの不調に気づく。とある庭園の横を通ってから頭が痛むというローレンスの話を聞いて、ハッとするアベル。そこは、ヘーゼリッタにとって忘れがたい場所で……。

TVアニメ「白聖女と黒牧師」公式サイトより引用

白聖女と黒牧師【第8話】のネタバレ感想

セシリアとローレンスがデート?フレデリカ聖女とギーゼルベルトの過去とは?!

ローレンスが見知らぬ男からセシリアを守ろうと抱きしめると、男はヘーゼリッタの兄でギーゼルベルトと名乗ってホッとしました。

ギーゼルベルトはヘーゼリッタと再会すると頭をナデナデして溺愛し、髪色が同じだと褒められるとお揃いだと熱く語りだして笑えます。

ギーゼルベルトが夕食後にローレンスを晩酌に誘ってシスコンぶりを発揮したけど、君は聖女を無くさないようにとは切なかったです。

 

ローレンスとセシリアはヘーゼリッタが気を利かせて2人でデートする事になり、ローレンスがセシリアにペンダントをプレゼントしたのはキュンとしました。

皆と合流して昼食にするとセシリアとエリックがハンバーガーを都会の味がすると目をキラキラさせてはしゃぐのは子供みたいでした。

 

ローレンスは頭が痛くなり辛そうで、セシリアとアベルはローレンスの体質を知っているので心配すると、公園を通ってからと聞いたアベルが加護を減らしてみようと的確なアドバイスはありがたいですね。

公園はフレデリカ聖女が眠る場所で、フレデリカの加護に当てられたとは死んでもなお人を守ろうとするのは切なかったです。

ヘーゼリッタが聖女との思い出を語ってくれて、病に罹った人や怪我人が聖女と話をすると安らぐから慈愛の聖女と呼ばれていたけど、ヘーゼリッタとギーゼルベルトは友達のように接していたのは微笑ましかったです。

 

聖女を管理している資産家は神聖視するあまり街の人を巻き込んで自分の言う事を聞かせ、病気になった聖女に治療もせず大聖女が救いの手を差し伸べた時には既に遅かったとは悲しいですね。

 

セシリアはフレデリカの姿が見えるようで気になって夜にフラフラしているとローレンスに見つかり、ギーゼルベルトが花束を持って出かけたので後を付けるとはドキドキしました。

フレデリカの墓に花を供えるとギーゼルベルトは大聖女に密告する事くらいしか出来なかったと悔やんでいたけど、フレデリカはギーゼルベルトとヘーゼリッタに加護を残していたとは心が温かくなりました。

ギーゼルベルトが人の幸せばかりを願って困った人だとは切ないけど、フレデリカが好きな人といられる幸せを知っていたとは泣けました。

40代女性の感想

 

白聖女と黒牧師【第9話】「聖女の加護」のあらすじとネタバレ感想

白聖女と黒牧師【第9話】のあらすじ

ギーゼルベルトの部屋で、フレデリカ聖女の写真を見つけるセシリアとローレンス。聖女のことはきちんと知っておきたいというローレンスに、セシリアとギーゼルベルトは改めて“聖女”と“聖女が与える加護”について説明する。セシリアたちが帰る前日、ギーゼルベルトは盛大な送別パーティを開いた。メイドたちの手でおめかししたセシリアを見たローレンスの反応は。そしてローレンスの友人・カミラがセシリアを質問攻めに……!?

TVアニメ「白聖女と黒牧師」公式サイトより引用

白聖女と黒牧師【第9話】のネタバレ感想

ヘーゼリッタの我儘とは?聖女と加護について考えたローレンスはセシリアへの気持ちに気づくのか?!

セシリアはヘーゼリッタの家の庭を散歩していて迷子になり、ローレンスに迎えに来てもらって一緒に散歩できたのはラッキーでしたね。

ギーゼルベルトが焚き火をしていたけどヘーゼリッタに来た見合いの手紙を燃やしていたとはシスコンが垣間見えて怖いです。

 

ギーゼルベルトの部屋でセシリアは聖女の写真を見つけ、ローレンスが加護とは何か聞くと聖女とは人々の暮らしを豊かにする為に神から啓示を受けた女性の事とは分かりやすいです。

聖女は人々の生活の中に溶け込んでいて親近感があるけど、大聖女は島の城で祈りを捧げて暮らしているとは寂しいですね。

加護は聖女が他者や物を守る願いの力で、セシリアがローレンスも守っていると顔を赤くしたのは可愛かったです。

 

フレデリカの加護とセシリアの加護が重なってローレンスが体調を崩したけど、ローレンスが守りたいと言う願いが強いと微笑んでホッとしました。

ギーゼルベルトは大聖女から各地の聖女が平和に暮らしているか調査する仕事を請け負っていたのは偉いし、セシリアとローレンスの仲が良いけど進展しないのを心配していて良い人です。

 

ギーゼルベルトはセシリア達が帰るので送別会を開いてくれて、ローレンスとアベルの同期の牧師達も呼んだガーデンパーティーは豪華でした。

正装したローレンスにセシリアが照れて隠れていたけど、ローレンスもセシリアがフワフワで綺麗だと自然に口から出たとはキュンとしました。

牧師のカミラがセシリアを捕まえてローレンスとの事を質問攻めにして、ヘーゼリッタがセシリアを守ろうとカミラとバチバチなのは面白かったです。

 

ヘーゼリッタとアベルは一緒に帰らないのは残念だけど、カミラはセシリア達が引っ越してくればいいと言うと、エリックがダメだと反対したのは嬉しいですね。

ヘーゼリッタがセシリア達と一緒にいたいとギーゼルベルトに我儘を言うと、試験を受けて周囲を納得させるようにとは優しいです。

 

セシリアは今回の旅でローレンスとの距離が縮まったと喜び、ローレンスも聖女について考え、カミラからの言葉で少しは自分の気持ちに気づいてくれるといいですね。

40代女性の感想

 

白聖女と黒牧師【第10話】「ふたりの気持ち」のあらすじとネタバレ感想

白聖女と黒牧師【第10話】のあらすじ

西の街から戻ったセシリアたち。しばらく家を空けたためローレンスは何かと忙しそうで、全然一緒にいられないセシリアはしょんぼりしていた。その夜セシリアが寝付けずにいると、やっと二人で過ごすチャンスが。ところが、ソファでくつろいでいるとドキドキのアクシデントが発生! 翌日、ローレンスの顔が見られなくなってしまったセシリアと、そんなセシリアに戸惑うローレンス。二人のぎこちなさは街の人も気づくほどで……!?

TVアニメ「白聖女と黒牧師」公式サイトより引用

白聖女と黒牧師【第10話】のネタバレ感想

セシリアがローレンスを避ける訳は?ヘーゼリッタとアベルが戻って来たけど前とは違う?!

教会へ帰って来たローレンスは溜まった仕事に忙しそうだけど、セシリアはだらんとしていてヘーゼリッタとまた会える事に安堵していたのは幸せそうでした。

ローレンスと2人きりだと気づいたセシリアは急に照れたけど、ローレンスは前に戻っただけと全くロマンスを感じさせないのは凄いです。

 

ローレンスは忙しくてセシリアはちっとも一緒にいられないと残念で、夜も眠れないと階段を降りるとローレンスが起きている事に気づいて慌てて落ちてしまったのは痛そうでした。

ローレンスにホットミルクを入れて貰って眠そうなセシリアは頑張ると言い張ってローレンスの服を引っ張り、ローレンスが転んだ拍子にセシリアの上に乗ってしまったのはキュンとしました。

翌朝になってセシリアがあからさまにローレンスを避けたのは笑えるし、ローレンスがお菓子で釣ろうとしたけどダメで、お互いの思いがすれ違っているのはもどかしいです。

 

仕事はちゃんとしようと頑張っているけど2人ともポンコツになって街の噂になっているとは笑えるし、メルにセシリアがローレンス好きは控えめにしていると言って自覚が無いのも似た者同士でしたね。

ローレンスがセシリアに嫌われたかもと悩んでいるのはやっと自分の気持ちに気づいたかもと期待したけど、セシリアに顔を近づけられて末永く宜しくと言われたのは恋心には気付かないとは残念でした。

 

ヘーゼリッタとアベルが戻って来て街に部屋を借りるとは寂しいけど、ローレンスに女性と2人で暮らしている意識を持ってもらおうとは世話焼きですね。

ヘーゼリッタとアベルは隣同士の部屋を借りて、ローレンスが手作りの不気味なランプシェードをあげようとして拒否されたのは笑えました。

ローレンスがセシリアにヘーゼリッタと部屋に飾る物を買いに行くよう勧めたけど、セシリアはローレンスがくれたネックレスを飾っていたので幸せだし、不気味なランプシェードを貰ったのは勇気ありましたね。

 

ヘーゼリッタとアベルは夕食の時間になると、ローレンスの手作りを食べに来て4人で過ごしていたのは和みました。

40代女性の感想

 

白聖女と黒牧師【第11話】「ふたりの出会い」のあらすじとネタバレ感想

白聖女と黒牧師【第11話】のあらすじ

またセシリアたちの街で暮らすことになり、新しく部屋を借りたアベルとヘーゼリッタ。セシリアとローレンスが二人でいる時間が増えれば関係が進展するのではと期待するヘーゼリッタは、アベルにも行動するようけしかける。しぶしぶ探りを入れたアベルは、ローレンスとの会話の中である変化を感じて……。一方のローレンスは、セシリアとの向き合い方に頭を悩ませつつ、初めてセシリアと出会った日のことを思い出していた。

TVアニメ「白聖女と黒牧師」公式サイトより引用

白聖女と黒牧師【第11話】のネタバレ感想

セシリアとローレンスが出会ったのは?ローレンスは寒さが苦手なセシリアを屋根裏部屋へ誘うと?!

セシリアは寒くて起きられないでいるとローレンスが来て、部屋の中にローレンスがあげたネックレスやランプシェードが飾られ、布団からひょっこり出たセシリアに顔を赤くしたのは可愛かったです。

 

ヘーゼリッタはアベルを呼び出す為に壁を叩き、アベルは物が落ちると文句を言うのにヘーゼリッタも落ちると一緒なのが嬉しそうなのは笑えました。

ヘーゼリッタはセシリアとローレンスがこのままだと10年経っても変わらないと心配していて、アベルはそっとしておいた方が良いと思いつつ考えているのは友達思いですね。

ローレンスにセシリアの名前を呼べないのは何故か聞いて、色々と考えてしまうローレンスが成長したと親心で見守りたいと改めて思うとは心が温かくなりました。

 

ローレンスがセシリアと出会ったのは、セシリアが街の橋を大雨が来るから壊して欲しいとお願いしていて、ローレンスが気になって大雨が降るか調べ、セシリアを一目見て聖女だと思い信じたのは運命でしたね。

橋を取り壊して街が無事だったのは良かったし、セシリアは街の人達からずっといて欲しいと言われたのは嬉しいし、教会に住めばいいと後押ししたのはグッジョブです。

 

ローレンスが作ったスコーンを初めて食べたセシリアが美味しいと気に入り、ローレンスは自分なりに守って来たとは頼もしかったです。

ローレンスが屋根裏部屋へとセシリアを誘い、星空を見せ寒いから綺麗なのだと教えたのはロマンチックですね。

ローレンスがセシリアの事を知りたいとはキュンとしたし、セシリアは幼い頃に天啓を受け世界が一瞬で変わり、祖母から聖女として必要な事を教えてもらったとは穏やかでホッとしました。

 

祖母が亡くなると街が大雨で沈む夢を見てローレンスと出会い、ローレンスが説得してくれた姿にセシリアがキュンとして、ローレンスと暮らす事が出来て嬉しいとは幸せですね。

ローレンスもセシリアと一緒に過ごしてかけがえのない時間だと思い、セシリアが必要だと気持ちの変化に気づいたので恋心だと分かるまであと少しですね。

40代女性の感想

 

白聖女と黒牧師【第12話(最終話)】「ふたりのかたち」のあらすじとネタバレ感想

白聖女と黒牧師【第12話】のあらすじ

セシリアの存在をどう思っているのかとエリックに尋ねられ、うまく言葉にできないローレンス。自分たちの関係について考え込んでいる中、エリックがこぼした一言をきっかけに、1つのかたちを見出し始める。そのかたちについてセシリアに問いかけ、返答を聞いたローレンスの胸中に去来する思いは……。そして、街全体が恒例のお祭りの装飾と活気にあふれる中、ローレンスはセシリアをある場所へと連れ出すのだった。

TVアニメ「白聖女と黒牧師」公式サイトより引用

白聖女と黒牧師【第12話】のネタバレ感想

ローレンスとセシリアの関係が一歩前進?エリックとヘーゼリッタの助言で良い雰囲気に?!

セシリアとローレンスがレベッカの店を訪ねると、息子のエリックが家庭教師はローレンスなのに何故セシリアが来たのか聞いたのは素直です。

セシリアがローレンスと一緒に来たいとは可愛いし、レベッカはセシリアで街の人と一緒に着せ替えして楽しそうでした。

エリックにローレンスにとって聖女はどんな存在か聞かれて困っていたけど、エリックは家族みたいだと言ったのはほのぼのしました。

 

メルがお店に来てローレンスの悩みを聞いているとセシリアが嫉妬してただならぬオーラを発していたのは笑えました。

ローレンスはさらっとメルとは仲良くないとは酷いし、エリックもセシリアが側で見たいと言うと静かにしているならいいと冷めていますね。

ローレンスはセシリアに家族とは何かと聞くと、セシリアは聖女らしく教えてくれたのは和みました。

 

お祭りの手伝いをしながらローレンスがセシリアとは家族だとヘーゼリッタとアベルに報告するとドン引きされたのは笑えます。

レベッカが露店を出してエリックが店番をしていると、ローレンスとセシリアの恋心を口に出そうとして隣の店のメルに止められ子供扱いされたのは微笑ましかったです。

 

ローレンスが人気の無い川へとセシリアを連れて行くと、対岸にある塔に明かりが灯り川にも映っていて綺麗でした。

ローレンスはセシリアとは家族だと言い一緒に暮らす者とは残念だけど、ヘーゼリッタに言われたようにセシリアを抱きしめたのはキュンとしました。

セシリアも勇気を出してローレンスに抱きつくと、ローレンスは祖父が亡くなってから一人だったからセシリアが来て幸せを感じていたのは心が暖かくなりました。

セシリアもローレンスが不安に思っている事を察していて、甘え方の見本だともう一度抱きついたのはキュンとしました。

 

ヘーゼリッタとアベルが朝食を食べに来て、アベルは卵焼きが焦げているのは珍しいと言うと、セシリアが寝ぼけて壁にぶつかって慌ててローレンスが見に行き、お互いに自分のせいだと言い合っていたのは幸せで和みました。

街の小さな女の子リリィはローレンスと結婚すると言っていたけど、セシリアがローレンスの前だと可愛くなるから譲ってくれるとはおませさんだけど可愛い子でした。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【白聖女と黒牧師】の関連情報

【白聖女と黒牧師】の原作漫画

Amebaマンガで『白聖女と黒牧師』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 白聖女と黒牧師 1 完全生産限定版

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆マグカップ (全巻購入)
◆描き下ろし「セシリア&ローレンス」卓上キャラファイン (全巻購入)

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆原作:和武はざの 描き下ろしイラスト 全巻収納ボックス
◆キャラクターデザイン:中川洋未 描き下ろしイラスト デジケース
◆カラーブックレット
◆映像特典

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆原作 和武はざの「セシリア」「ローレンス」イラストA4クリアファイル2枚セット
◆描き下ろし「セシリア」イラストA5サイズアクリルスタンド (全巻購入)

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 白聖女と黒牧師 1 完全生産限定版


特典を確認する

 

【白聖女と黒牧師】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「白聖女と黒牧師」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最終回まで視聴できます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額で、今なら実質3ヶ月無料キャンペーン中です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

▶白聖女と黒牧師視聴ページ

 

無料トライアル期間が30日間あり、期間内に解約すれば料金は一切かかりませんので安心してお試しできます。

時間に縛られない、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。