本ページはプロモーションが含まれています。
PR

EDENS ZERO 第2期 第41話のネタバレ感想【人間がペットのように首輪に繋がれている】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『EDENS ZERO 第2期』第41話「犬になる」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

EDENS ZERO 第2期第41話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『EDENS ZERO』第40話の感想はこちら【水着が燃えるより顔を晒している方が恥ずかしい】

 

\感想を2期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

EDENS ZERO 第2期【第41話】のあらすじとネタバレ感想

EDENS ZERO 第2期【第41話】「犬になる」のあらすじ

ウィッチがブルーガーデンから連れてきたのは元ドラッケン・ジョーの部下ラグナだった!ラグナの協力でマザーへの手掛かりを得たシキたちはレッドケイブを発ち、緑の惑星フォレスタを目指す――。一方、スカルフェアリー号で葵宇宙を航行中のエルシー海賊団は星系連盟軍ジャスティスの追跡を受ける。

EDENS ZERO公式ウェブサイトより引用

EDENS ZERO 第2期【第41話】のネタバレ感想

エルシー海賊団が大ピンチ?シキ達はフォレスタでジギーの足跡を発見する?!

マザーのエーテルを吸収したレリックを手に入れ、エーテルの流れている方角に別のレリックがあり、エーテルを吸収するのを繰り返すとマザーに辿り着けるとはワクワクしました。

ラグナは葵宇宙まで乗せる契約をウィッチとしたようで、シキが友達だと手を差し出したけどフラれてしまったのは可哀想でした。

ウィッチ達が言う魔王とは魔戒の王で、エーテルと機械を繋ぐ王様とは夢があるし、シキを魔王と呼ぶのは嬉しいです。

 

葵宇宙のサンゴ宙域でエルシーは星系連盟軍ジャスティスから追われ、仲間だと思っていたジェシーがスパイだったとは衝撃です。

妖精の騎士のゴウエンとヒョウガが情報操作をして海賊団の情報は守られて安心だけど、ジェシーは仲間にならずに釈放して、エルシー達は中立地帯のフォレスタに向かうのはワクワクしました。

 

エデンズゼロは15年前にフォレスタを訪ねていて、重力のエーテルギアの始祖がいた星だったとはシキと関係があるのか気になります。

フォレスタにはポセイドン・ネロの遊撃隊がいるのは怪しいし、通信障害が起きているとは事件の予感ですね。

海の上にも森が広がる星でエデンズゼロが着地する場所が無いとは残念だけど、シキは探検だと小型船でレベッカ達と降りたのはワクワクしました。

 

街を発見したけど人間がペットのように首輪に繋がれていて、牢屋にも捕まっている人がいて、死体が放置されているとは残酷です。

機械がペットの人間を乱暴に扱って、機械は自由であるべきと機械が機械を破壊したのはビックリでした。

シキ達に機械が近づいて来てハッピーとピーノが人間を飼っていると誤魔化したけど、機械がレベッカを欲しがったのでシキとワイズで撃退したのは格好良かったです。

 

カウチポが現れて一週間前からロボット達が急におかしくなり、ジギーがハッキングしてロボットが人間を支配すると宣言したとは残念です。

巨大なロボットに場所がバレて、シキが仲間を傷つけるなら倒すしかないとは頼もしいけど、ロボット達に囲まれたのはハラハラしました。

全員でロボット達と戦い、カウチポもロボットに食い付いてピーノから食べ物では無いとツッコまれたのは笑えました。

40代女性の感想

 

EDENS ZERO 第2期【第41話】の口コミ・評判は?

 

▶『EDENS ZERO 第2期』第42話の感想はこちら【レベッカといるとエッチなハプニングばかり】

 

スポンサーリンク

【EDENS ZERO 第2期】の関連情報

【EDENS ZERO】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【EDENS ZERO】の原作漫画

Amebaマンガで『EDENS ZERO』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【EDENS ZERO 第2期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「EDENS ZERO 第2期」は動画配信サービスのDMM TVで第1期1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送終了直後の25:30~配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。