本ページはプロモーションが含まれています。
PR

青のオーケストラ 第15話のネタバレ感想【お前みたいにはなれない】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『青のオーケストラ』第15話「本音」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

青のオーケストラ第15話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『青のオーケストラ』第14話の感想はこちら【部員の些細な変化にも気づくのがコンマス】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

青のオーケストラ【第15話】のあらすじとネタバレ感想

青のオーケストラ【第15話】「本音」のあらすじ

将来のコンサートマスター候補として期待されている青野と佐伯は、弦楽器のトップ練習を見学することになった。各パートのトップ奏者が集まり、コンサートマスターを中心に曲のイメージを共有し、表現を具体的に決めていく場だ。そこには一切の遠慮が無かった。激しい意見のぶつかり合いに2人は圧倒される。しかし一度合奏が始まると、おだやかな時間が流れ始めた。青野は、先輩たちが楽器を通して本音の会話をしていると感じる。

アニメ『青のオーケストラ』公式サイトより引用

青のオーケストラ【第15話】のネタバレ感想

一年生の先生は立花?トップ練習に刺激を受けた青野と佐伯の違いは?!

青野と佐伯は原田から弦楽器のトップ練習を見学しないかと誘われ、豪華なメンバーに感激していたけど、実は鮎川先生が2人を呼ぶように言ったとはドキドキしました。

演奏は直ぐに止まって何度もやり直してシビアだけど、お互いが思っている事を言い合えるのは良い雰囲気と思ったら喧嘩になって面白いです。

原田は自分が思う曲のイメージを説明して皆に分かって貰おうと話すと、いつの間にか学校のチャイムの曲だったとか、チキンカツの決意表明を思い出して、皆の気持ちを一つにしたのは凄いです。

 

青野は先輩達が楽器を通して本音を話していると感じ、佐伯も先輩達の演奏は綺麗な夕暮れだったと感じていて嬉しくなりました。

青野は忘れないうちに早く帰って練習しようとしたけど、佐伯が原田そっくりの夕暮れを思わせる演奏をしていて凄いし、衝撃を受けたのは可哀想でした。

青野は佐伯の隣で演奏するのを避けてしまって心配だし、佐伯の演奏と比べて色々と考え込んでしまってセミに八つ当たりとは笑えました。

 

個人練習で一年生3人組に教えるのを米沢が立花にお願いすると、3人は立花を怖がったけど教える動きが可愛かったとは意外に仲良しだったのはホッとしました。

律子も一緒に練習したいと頭を下げて偉いし、皆も前に指摘した部分を直していて、立花は照れながら褒めて可愛かったです。

律子は青野が苦しそうに弾いているのを見て様子がおかしいと感じ、佐伯も青野の練習が終わるのを待っていたのは優しいですね。

 

佐伯は青野に避けられている事に気付いていて大丈夫と声を掛けるけど、青野はお前みたいにはなれないと口にするのが精一杯と言う感じで泣きそうだったのは可哀想でした。

青野が家に帰ると家の電気が付いてなくて、洗濯物も干しっぱなしなのは変だし、律子が救急車の音を聞いたのは青野の母親に何かあったのかと不安になりました。

40代女性の感想

 

青のオーケストラ【第15話】の口コミ・評判は?

 

▶『青のオーケストラ』第16話の感想はこちら【嫌われていなくて良かったと泣いてしまう】

 

スポンサーリンク

【青のオーケストラ】の関連情報

【青のオーケストラ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【青のオーケストラ】の原作漫画

Amebaマンガで『青のオーケストラ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【青のオーケストラ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「青のオーケストラ」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、最新話は毎週水曜日12:00から配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。