本ページはプロモーションが含まれています。
PR

青のオーケストラ 第14話のネタバレ感想【部員の些細な変化にも気づくのがコンマス】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『青のオーケストラ』第14話「歩み寄る」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

青のオーケストラ第14話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『青のオーケストラ』第13話の感想はこちら【全力の演奏だったのか】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

青のオーケストラ【第14話】のあらすじとネタバレ感想

青のオーケストラ【第14話】「歩み寄る」のあらすじ

夏休みに入り、合奏練習が本格的に始まった。青野は、大勢で音を合わせることの難しさを痛感する。1人ずつの音程やリズムは正しいのに、合奏すると音がまとまらない。しかしその時、コンサートマスターの原田が、弓や身体の動きを使って合図を送り始めた。ゆるやかに陽気で楽しく―。皆の呼吸が徐々に揃って、演奏がひとつになっていく。オーケストラの全員、そしてすべての楽器の音と向き合う原田の手腕に、青野は感銘を受ける。

アニメ『青のオーケストラ』公式サイトより引用

青のオーケストラ【第14話】のネタバレ感想

青野が音を合わせる事に一歩前進?相談した町井先輩はどんな人?!

夏休みに入り合奏練習が本格的に始まって、青野は佐伯に声を掛けられた事にも気づかないほど羽鳥に言われた曲のイメージを伝える努力について考えていたのは真面目です。

皆と音を合わせる事の難しさを感じていると町井から声を掛けられ、原田はスペシャリストだから見ていると合わせやすいと教えてくれたのは良い先輩です。

鮎川先生が来て皆が緊張しているのを見ると場を和ませる為に原田に無茶振りし、深呼吸させて見た目は恐いけど良い先生ですね。

 

曲を通しで練習するはずが何度もストップさせられてハラハラしたけど、原田が上半身を使って皆に曲のテンポを伝えるのは凄いです。

青野はコンマスを目指す事を決めたので、原田のおかげで演奏が合った事にテンション上がったので頑張って欲しいです。

青野は原田に質問したかったけど、原田は大人気で入る隙が無く、町井に相談しようとするけど上手く切り出せなくて腹を満たそうと言われたのは和みました。

町井も一人でいるのが好きなタイプで小説が趣味とは青野の気持ちを分かってくれるかもと期待しました。

 

青野は原田の音に合わせる秘訣を聞くと、町井はヴァイオリン以外の音は何が好きかと聞いたのは青野が答えられるのかドキドキしました。

母親がピアノをやっていたけど父親の影もチラついてドキッとし、町井が楽器変更して色々な音が聞こえるようになって実感できたし、合わせるのは難しくて当たり前とは安心感がありました。

青野は頭を下げて物凄く大事な事を教えてもらったとお礼を言い、町井は部員みんなの気持ちになって演奏しているからお勧めの本を貸して下さいとは和みました。

 

原田は青野が話し掛けていた事に気付いていて、町井が部員の些細な変化にも気づくのがコンマスとドヤ顔だったのは笑えました。

青野は山田にチェロの事を教えて欲しいと2人で音を合わせ、山田から演奏しやすいように音を合わせてくれているのが分かると言われたのは嬉しいですね。

山田から佐伯のライバルでいて欲しいとお願いされ、中学生の頃の佐伯は受け身だったけど今は感情的になって楽しそうとは切なかったです。

 

佐伯も青野だけズルイとハルと合わせて練習すると、ハルが力の差を感じたとは心配になりました。

青野と佐伯が原田からトップ練習の見学に誘われたのは良い刺激になりそうですね。

40代女性の感想

 

青のオーケストラ【第14話】の口コミ・評判は?

 

▶『青のオーケストラ』第15話の感想はこちら【お前みたいにはなれない】

 

スポンサーリンク

【青のオーケストラ】の関連情報

【青のオーケストラ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【青のオーケストラ】の原作漫画

Amebaマンガで『青のオーケストラ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【青のオーケストラ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「青のオーケストラ」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、最新話は毎週水曜日12:00から配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。