本ページはプロモーションが含まれています。
PR

青のオーケストラ 第13話のネタバレ感想【全力の演奏だったのか】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『青のオーケストラ』第13話「自分の音色」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

青のオーケストラ第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『青のオーケストラ』第12話の感想はこちら【口も演奏も軽くて合格させたくなかった】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

青のオーケストラ【第13話】のあらすじとネタバレ感想

青のオーケストラ【第13話】「自分の音色」のあらすじ

オーディションの結果、青野は佐伯より上の席次を勝ち取ることができた。ところが鮎川先生に、技術は高いが青野だけの音色が見えないと言われてしまう。幼少時に予選敗退したコンクールで、つまらない演奏と父に言われた記憶がよみがえる。焦りと迷いの中、とにかくヴァイオリンを弾きたい。しかし期末テストを控え、部活動は停止期間に入った。テストの成績が悪い部員は演奏会に出ることができない。青野はテスト勉強に取り組む。

アニメ『青のオーケストラ』公式サイトより引用

青のオーケストラ【第13話】のネタバレ感想

期末テストで青野が大ピンチ?鮎川先生や父親の言葉で落ち込む青野に救世主が?!

コンサートマスター候補になった青野だったけど鮎川先生に昔の音色と比べられてムカムカして、絶対に負けないとやる気になっていたのでどんな音を見つけるのか楽しみです。

鮎川先生がオーディションに参加した人が多かったのは嬉しく思うなんて優しい言葉を初めて聞いた気がします。

 

先輩からはテストの為に部活動が停止期間になると発表され、青野は真っ白なアホの子になったのは笑えました。

学期末の成績が悪いと演奏会に出られない部則があるとは厳しいし、青野が真っ青な顔になったけど頑張って欲しいですね。

羽鳥が青野に負けて姫子が悔しそうにしたけど、羽鳥は来年のコンサートマスターをやると覚悟を決めて二人して喜んだのは微笑ましかったです。

 

青野は図書室でテスト勉強に取り掛かるけど、幼い頃に初めて出たコンクールで父親からつまらない演奏だと言われた事が引っ掛かっていて集中できないのは可哀想でした。

図書室に佐伯もいて勝負できなかった事を謝るけど、青野は不器用に次の時に勝負すれば良いと並んで勉強するのは微笑ましかったです。

どうやったら佐伯に勝てるのかも分からず、佐伯からはオーディションでは全力の演奏だったのかと聞かれたのはドキッとしましたね。

 

息抜きにヴァイオリンを弾いていると羽鳥が来てビックリしたけど、廊下には鮎川先生がいてハラハラしました。

羽鳥に青野は思い切って自分の演奏がつまらないか聞くと、つまらなくないけど伝える努力をした方が良いとアドバイスをくれたのは優しいです。

鮎川先生に言われて悩んでいた事も見透かされて、言葉に囚われないで答えは演奏の中で探せば良いし、鮎川先生は自分達の事を思って言っているとは信頼していますね。

 

青野は佐伯にオーディションは全力だったと答え、ヴァイオリンを弾いて無い時期があったけど今度、話をするとは少しだけ心を許したように見えました。

佐伯が青野に何か言い掛けたのは気になるし、駅のベンチで空を見上げたのは佐伯にも何か事情がありそうですね。

 

青野はテストが上手くいったと実感していて、風に乗って潮の香りがするとは夏休みが楽しみですね。

青野のテスト結果はミスが多くて赤点は無かったけど律子に呆れられ、姫子も調理実習で失敗して羽鳥が真っ黒クッキーを食べていたのは愛ですね。

40代女性の感想

 

青のオーケストラ【第13話】の口コミ・評判は?

 

▶『青のオーケストラ』第14話の感想はこちら【部員の些細な変化にも気づくのがコンマス】

 

スポンサーリンク

【青のオーケストラ】の関連情報

【青のオーケストラ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【青のオーケストラ】の原作漫画

Amebaマンガで『青のオーケストラ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【青のオーケストラ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「青のオーケストラ」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、最新話は毎週水曜日12:00から配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。