本ページはプロモーションが含まれています。
PR

機動戦士ガンダム水星の魔女 Season2 第24話(最終回)のネタバレ感想【待ち合わせに行けなくてごめん】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』第24話「目一杯の祝福を君に」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

機動戦士ガンダム水星の魔女第24話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第23話の感想はこちら【全部一人で抱え込もうとする傲慢さが罪だ】

 

\感想をプロローグから読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

機動戦士ガンダム水星の魔女【第24話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

機動戦士ガンダム水星の魔女【第24話】「目一杯の祝福を君に」のあらすじ

宇宙議会連合の放ったレーザー送電システムによって、激しく損壊したエアリアル。
救出に駆け付けたスレッタの身体を、キャリバーン搭乗によるデータストームの負荷が襲う。
一方、停止したクワイエット・ゼロでゴドイに捕らえられたミオリネたちは、エアリアルとユニットの譲渡を迫られる。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第24話】のネタバレ感想

ミオリネの決断に完敗?スレッタはエリクトもお母さんも助ける事が出来るのか?!

エリクトが破壊されてしまって、宇宙議会連合は更にレーザーを撃とうとするけど再起動に時間が掛かると分かるとモビルスーツを出したのは酷いです。

スレッタはエアリアルを回収し、皆が迎えに来てくれたけど、キャリバーンが停止してスレッタも意識を失ったのはドキドキしました。

グストンが議会連合に抗議するけど、守護者となる議会連合の大義とは最低ですね。

 

スレッタはボロボロのエアリアルを抱えてクワイエット・ゼロの中へと入ると、プロスペラはデータストーム汚染に侵されていて時間が無いとは衝撃でした。

スレッタはお母さんも助けたいとクワイエット・ゼロが無くても何とかしようとし、強化人士4号が現れて待ち合わせに行けなくてごめんとは泣いたし、スレッタの手助けをしてくれたのは嬉しかったです。

エリクトがスレッタの呼びかけに応えてくれて、スレッタのキャリバーンと融合して不思議な光に包まれたのは泣けました。

 

ミオリネはベネリットグループを解散して清算手続きをしたと発表し、地球の企業へ資産を売却し、一連の事件に関与していたという証拠をシャディクの供述書と共に公表するとは思い切りましたね。

ペイル社も資産が無くなって本物のエランが辞表を出すと、ペイル社のCEO達がビックリした顔は笑えました。

 

レーザーが発射されるのをスレッタとエリクトで強制停止して凄いし、ソフィとノレアの姿があったのは嬉しかったです。

プロスペラの前にナディムやカルドに仲間達が現れてスレッタ達の所に帰るよう言うけど、プロスペラは自分が許せないと言い、スレッタがお母さんの選択を肯定するとは優しい子です。

エリクトがスレッタとお母さんと一緒にいたいと言うと、やっとプロスペラがエリクトを抱きしめエリクトとスレッタにごめんねと謝ったのは泣けました。

粒子レベルでクワイエット・ゼロやエアリアルが分解して消えたのは不思議な光景でした。

 

3年後、ニカはやり直して皆の所へ戻って来て、強化人士5号はノレアが描いた絵の場所を巡って、ラウダはペトラと一緒にいて、本物のエランはセセリアと一緒に新規事業をグエルに売り込んでいたけど口の悪さが相変わらずで笑えます。

スレッタはプロスペラと一緒に地球にいて、ミオリネが持つマスコットの中にエリクトがいたのはビックリだけど、皆が幸せに暮らしているハッピーエンドで胸がジーンとしました。

40代女性の感想

 

機動戦士ガンダム水星の魔女【第24話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の関連記事

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【機動戦士ガンダム水星の魔女】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」は動画配信サービスのDMM TVでPROLOGUEから最新話まで視聴でき、最新話は毎週日曜18時から配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

最新アニメの見放題最速配信が多いのもポイント。

支払い方法も柔軟で、管理人は楽天銀行のJCBデビットカードを利用しています。

クレジットカードを持っていなくても契約できるサブスクはなかなかないので重宝しています。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆偏光マグカップ(絵柄:ガンダム・エアリアル既存イラスト線画使用) (全巻購入)
◆描き下ろしイラスト(グエル&エラン&シャディク)使用 ポートレート (vol.1~4 連動購入)
◆アニメイト描き起こしSDイラスト使用 アクリルキーホルダー [スレッタ&ミオリネ] (vol.1~2 連動購入)

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆ティザービジュアル第二弾使用 A3ポスター (早期予約)

封入特典
◆『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャルイベントチケット優先販売抽選申込券 ※取り扱い終了次第封入終了。
◆特製ブックレット
◆アスティカシア高等専門学園 紹介リーフレット
◆アスティカシア高等専門学園 学生新聞
◆エンドカードコレクション(第1話~第3話のイラストカード3枚セット)
◆映像特典
・予告PV第一弾
・予告PV第二弾
・ノンクレジットオープニング映像
・ノンクレジットエンディング映像
◆音声特典
・オーディオコメンタリー
◆キャラクターデザイン原案 モグモ描き下ろしイラスト使用収納BOX
◆メカニカルデザイン JNTHED描き下ろしイラスト使用デジジャケット

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 機動戦士ガンダム 水星の魔女 vol.1 特装限定版

特典を確認する