本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ひろがるスカイ!プリキュア 第22話のネタバレ感想【強くて優しい俺にドス黒い憎しみを植え付けた】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第22話「バッタモンダー最後の秘策!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ひろがるスカイ!プリキュア第22話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第21話の感想はこちら【全て繋がっているから無駄なものは無い】

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ひろがるスカイ!プリキュア【第22話】のあらすじとネタバレ感想

プリキュア公式YouTubeチャンネルより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第22話】「バッタモンダー最後の秘策!」のあらすじ

べリィベリーから、行方不明になっているシャララを見かけた人たちがいる、という情報を聞いたソラたち。その日の夕方、ソラはみんなとの買い物の途中に青いマントの女性を見かけます。シャララの無事を信じているソラは思わず追いかけます。

ひろがるスカイ!プリキュア公式サイトより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第22話】のネタバレ感想

シャララ隊長がソラシド市に?プリキュア達が戦うランボーグの正体とは?!

エルはツバサと一緒にプリキュアごっこをして楽しそうだけど、スカイランドにいる国王と王妃は眠ったままなのは心配です。

ベリィベリーから行方不明だった隊長のシャララの目撃情報が入ったのは嬉しいけど、直ぐに消えてしまうとは不思議ですね。

ソラは手帳に書いた事は絶対に守ると決めていて、シャララから貰った言葉も大切に書き写そうとしていたのは心に沁みました。

 

餃子パーティーをしようと皆でお買い物に行くと、ソラがシャララを目撃して追い掛けてしまったのはハラハラしました。

異世界であるソラシド市にいるはずが無いし、必死に走っているのに追い付けないし、工事現場に誘い込まれ対面したと思ったら襲われたのはビックリしました。

バッタモンダーがアンダーグエナジーで作り出した幻とは酷いし、王宮での事件でソラに恨みを持ち、強くて優しい俺にドス黒い憎しみを植え付けたとは笑えました。

 

ソラはプリキュアに変身して、バッタモンダーにランボーグの影にコソコソ隠れてつまらないプライドが満たされるのかとはハッキリ言いますね。

今回のランボーグは何が変身した姿なのかと思ったら、中にシャララが閉じ込められていたとは酷いです。

ランボーグへのダメージはそのままシャララへのダメージになるとは最低だし、スカイはシャララと過ごした時を思い出して動けなくなってしまったのはハラハラしました。

 

他のプリキュア達が駆け付けてホッとしたし、ウィングがスカイを運んで助かったけど、皆がランボーグと戦っているのを見てシャララだから止めてとスカイが泣いたのは可哀想でした。

バタフライは浄化すれば良いと希望を持っていたのは頼もしいけど、エルがダメと叫んで止めたのはビックリでした。

バッタモンダーがバレたかと言ったのは嫌な感じだし、シャララはアンダーグエナジーで生かされているから浄化が出来ないとは悔しいですね。

 

バタフライとウィングがバッタモンダーに直接攻撃をしようとすると、高笑いしながら消えたのは最低です。

皆がソラを励ますけど、ソラは戦いたくないと叫びミラージュペンが消え、スカイトーンが石になってしまったのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

\先行配信アニメがたくさん/

ひろがるスカイ!プリキュア【第22話】の口コミ・評判は?

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第23話の感想はこちら【自分が強くなるからプリキュアにならなくて良い】

 

スポンサーリンク

【ひろがるスカイ!プリキュア】の関連情報

【ひろがるスカイ!プリキュア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【ひろがるスカイ!プリキュア】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」は日曜の地上波放送後、各種動画配信サービスで毎週水曜日から配信されます。

動画配信サービスのおすすめはDMM TVで、1話から最新話まで視聴できるのに加え、今なら実質3ヶ月無料キャンペーンを行っています。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。