本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ひろがるスカイ!プリキュア 第23話のネタバレ感想【自分が強くなるからプリキュアにならなくて良い】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第23話「砕けた夢と、よみがえる力」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ひろがるスカイ!プリキュア第23話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第22話の感想はこちら【強くて優しい俺にドス黒い憎しみを植え付けた】

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ひろがるスカイ!プリキュア【第23話】のあらすじとネタバレ感想

プリキュア公式YouTubeチャンネルより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第23話】「砕けた夢と、よみがえる力」のあらすじ

シャララがランボーグ化したことにショックを受けたソラは、ヒーロー手帳に書き置きを残し、スカイランドの家族のもとに帰っていました。そして父のシドと出かけた湖で、ヒーローになりたい気持ちを再確認した日のことを思い出します。

ひろがるスカイ!プリキュア公式サイトより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第23話】のネタバレ感想

ましろや仲間達の思いは?シャララボーグをソラは救う事が出来るのか?!

ソラはショックで学校を休んでしまい、ましろが学校へ行っている間に置き手紙をして実家に帰ってしまったのは残念でした。

実家に戻ると母親はビックリし、弟は久しぶりの姉に喜んで、父親は冷静に家の中へ招き入れてくれたのは優しいです。

ミラージュペンが無くなったのは自分の気持ちが形になったものだから、友達の作戦を信じられず、失敗するのが怖くなったから壊れたと落ち込んだのは可哀想でした。

弟はヒーローになれなかった事を残念がってお姉ちゃんの弱虫とお尻をプリプリさせたのは可愛かったです。

 

ツバサは仲間だからソラを迎えに行くと決意し、あげはと一緒にスカイランドのソラの実家に行くけど、母親に今のソラを受け入れて欲しいと言われ、あげはが大好きと言う言葉を残してツバサと一緒に帰ったのは残念でした。

ソラは父親と幼い頃に行った湖に来ていて、弱い者いじめする子と大喧嘩してヒーローになると決意したのは可愛かったけど、夢破れて泣いてしまったのは可哀想でした。

バッタモンダーがソラはプリキュアになれないから叩き潰すのは簡単だけど、ソラは友達が傷つく方が苦しむからと街でシャララのランボーグに暴れさせたのは最低な奴ですね。

 

ましろはソラ宛に手紙を書いて、3人でプリキュアになって戦いに向かったのはハラハラしました。

ヨヨがソラへましろからの手紙を渡し、自分が強くなるからプリキュアにならなくて良いとソラが言ってくれた事を今度はましろの番だと書いてあったのは優しいです。

ましろはシャララの事は任せてゆっくり休んで欲しいし、ソラはとっくに私のヒーローだとは泣けました。

 

ソラが友達の為に泣いてミラージュペンが復活したのは良かったし、家族が笑顔で送り出してくれて微笑ましかったです。

ソラがソラシド市に戻って来てランボーグと戦ったのは気分上がったし、ましろと協力してシャララを元の姿に戻して浄化に成功したのはホッとしました。

 

ソラがシャララに話しかけると目を覚まし、ソラは皆に未熟だけどこれからも宜しくと言い、ましろがヒーロー手帳を渡すとソラはヒーローになると誓ったのは元通りになって良かったです。

40代女性の感想

 

\先行配信アニメがたくさん/

ひろがるスカイ!プリキュア【第23話】の口コミ・評判は?

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第24話の感想はこちら【自分のヒーローを目指せ】

 

スポンサーリンク

【ひろがるスカイ!プリキュア】の関連情報

【ひろがるスカイ!プリキュア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【ひろがるスカイ!プリキュア】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」は日曜の地上波放送後、各種動画配信サービスで毎週水曜日から配信されます。

動画配信サービスのおすすめはDMM TVで、1話から最新話まで視聴できるのに加え、今なら実質3ヶ月無料キャンペーンを行っています。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。