本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ひろがるスカイ!プリキュア 第21話のネタバレ感想【全て繋がっているから無駄なものは無い】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第21話「ひろがれ!知識の翼」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ひろがるスカイ!プリキュア第21話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第20話の感想はこちら【ツバサが絵のモデルになって緊張】

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ひろがるスカイ!プリキュア【第21話】のあらすじとネタバレ感想

プリキュア公式YouTubeチャンネルより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第21話】「ひろがれ!知識の翼」のあらすじ

プリキュアになってから、空を飛ぶ研究のための本を読んでいなかったことに気づいたツバサ。将来、自分は何をしているのだろう、と不安を感じます。ヨヨに相談するとみんなで高原に出かけよう、と提案してくれました。
高原には、ヨヨが育てる野菜畑が広がっていました。収穫や種まきの最中、ツバサはヨヨが野菜の知識にも詳しいことにおどろきます。

ひろがるスカイ!プリキュア公式サイトより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第21話】のネタバレ感想

ツバサの勉強したことは役に立つ?ヨヨの畑は知りたい気持ちから繋がっている?!

ツバサは空を飛びたいと沢山勉強していたけどプリキュアになって夢が叶い、エルもすぐに大人になると聞いて何か引っ掛かったのは気になります。

ヨヨはツバサが悩んでいると気づいてお茶にしようとは優しいし、ツバサもヨヨが何を飲みたいのか言い当てて、2人してお見通しとは微笑ましかったです。

ツバサは勉強が無駄になったかもと落ち込んで、エルが大人になって側にいる必要が無くなると自分だけ夢も無くてボーっとしているかもと不安になったとは可哀想でした。

 

皆でヨヨが育てた野菜達を収穫しに行くと、ツバサが作った鳥が飾られていたのは嬉しいですね。

野菜作りからヨヨは一つ知ると他の事が知りたくなって全て繋がっているから無駄なものは無いとは、ツバサに実感してもらいたかったんですね。

昼食の時間になってヨヨの畑で採れた野菜は美味しそうだったけど、ツバサは山の向こうに積乱雲が見えて雨が降ると分かったのは勉強の甲斐がありましたね。

 

バッタモンダーが雨の中、工事現場の鉄骨の上で寛いでいたけど、もっと静かな所に行こうとは怪しいです。

ツバサは雨がもうすぐ止む事まで分かってソラとましろに褒められ、ヨヨが言っていた繋がっているという事が分かり、ヨヨも学んだ事は肥料になって夢の種を育ててくれるし必ず花開くとは素敵です。

 

バッタモンダーが現れて幸せな雰囲気が台無しだし、ツバサが作った鳥をランボーグに変えるとは酷いです。

ソラが鳥ランボーグの動きが素早いと言うと、キュアウィングが照れて、キュアプリズムが照れている場合じゃないとツッコミを入れたのは笑えました。

 

キュアバタフライがミックスパレットで鳥ランボーグを氷漬けにして動けなくしたはずが上昇気流にのって飛んでいると、キュアウィングが雲を凍らせて欲しいとお願いして塊が落ちて来たのは賢いです。

鳥ランボーグの風を山に当てさせ上昇気流でキュアウィングが雲の上まで行くと、プリキュアの力だけではここまで来られなかったと喜んだのは可愛かったです。

 

バッタモンダーはアレを使う時が来たと不穏な事を言って去ったのは気になります。

ツバサは色々な事を勉強してみたいと本を借り、ヨヨはミラーパットを渡して皆を助ける力になるはずとは心が温かくなりました。

40代女性の感想

\先行配信アニメがたくさん/

ひろがるスカイ!プリキュア【第21話】の口コミ・評判は?

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第22話の感想はこちら【強くて優しい俺にドス黒い憎しみを植え付けた】

 

スポンサーリンク

【ひろがるスカイ!プリキュア】の関連情報

【ひろがるスカイ!プリキュア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【ひろがるスカイ!プリキュア】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」は日曜の地上波放送後、各種動画配信サービスで毎週水曜日から配信されます。

動画配信サービスのおすすめはDMM TVで、1話から最新話まで視聴できるのに加え、今なら実質3ヶ月無料キャンペーンを行っています。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。