本ページはプロモーションが含まれています。
PR

逃走中 グレートミッション 第12話のネタバレ感想【中身は白紙だけど源内は解読方法を知っている】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『逃走中 グレートミッション』第12話「眩惑!妖術絵師国芳」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

逃走中 グレートミッション第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『逃走中 グレートミッション』第11話の感想はこちら【渦磨老師が只者ではないオーラを感じさせる】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

逃走中 グレートミッション【第12話】のあらすじとネタバレ感想

逃走中 グレートミッション【Mission12】「眩惑!妖術絵師国芳」のあらすじ

颯也たちを呼びつけたのは、東の森で暮らす奇人・平賀源内だった。信長に対抗するためには伝説の守り神「侍魔人」を復活させるほかないと言う源内だったが、、、

逃走中 グレートミッション アニメ公式サイトより引用

逃走中 グレートミッション【第12話】のネタバレ感想

オワリ家に伝わる守り神とは?平賀源内が歌川国芳に攫われて化け猫に襲われる?!

ハンターが村エリアに侵入して逃走者達は新しく解放された森エリアに追い込まれて行くのはドキドキしました。

颯也達は平賀源内の所へ行くと、源内は蘇った信長を討つのはこの国に伝わる守り神・侍魔神を復活させる事とはワクワクしました。

天より邪悪なる者現れし時、侍の魔神がオワリ家の主と盟約を結びて魔を打ち払う、と五郎太が教えてくれたのはミステリアスですね。

侍魔神復活の秘法の書を五郎太が父親から渡され、中身は白紙だけど源内は解読方法を知っているとは流石です。

 

強い風が吹き上空に奇抜な格好の浮世絵師・歌川国芳が筆に乗って現れ、源内を攫ってしまったのは悔しいですね。

ここでミッションが発動して「平賀源内を探して森から脱出せよ」で制限時間が15分しか無くて、ヒントは「作品の中」とは全然分からないですね。

アヤカシ絵筆が逃走者にバラ撒かれ、描いたものが実体化するとは便利だけど、霧が濃くて迷子になりそうです。

 

颯也が絵を描くけど全て岩になって絵心が無いのは残念だし、カラハリが化け猫に襲われ、ハンターまでウロウロしているのは恐いですね。

パンナはケビンと専属ボディガードの契約をしていたけど、2人とも化け猫に襲われたのは怖かったです。

暗い顔をしている五郎太に伝の助が川で溺れそうになったのを助けてくれた時のお守りを見せたのは心が温かくなりました。

五郎太達の所には化け猫が襲って来たけど、歌川国芳の作品で次々と人を飲み込んでいたのは恐ろしいです。

 

信楽たぬき男がネズミの絵を描いて化け猫になっていた複数の猫が興味を持つと、バラバラになって追い掛け始め取り込まれた人達と平賀源内を見つけたのはお手柄です。

歌川国芳は鳥の化け物で後を追って来て颯也を食べてしまったのはハラハラしたけど、鳥が急に苦しみだして墜落し、中から大量の岩と颯也が出て来て、バイクを描いたつもりだったとは笑えました。

 

ミッションクリアして城エリアが開放されたけど、信楽たぬき男、カラハリ、パンナ、ケビンがハンターに捕まってしまったのは残念でした。

古文書はオワリ一族の血がカギで、侍魔神と復活の秘法はオワリ城の中だと分かったけど、織田信長にも知られてしまい古文書の半分を持っていたとは危険ですね。

40代女性の感想

 

▶『逃走中 グレートミッション』第13話の感想はこちら【助けてくれたのはハンター】

 

スポンサーリンク

【逃走中 グレートミッション】の関連情報

【逃走中 グレートミッション】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【逃走中 グレートミッション】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「逃走中 グレートミッション」はFODで見逃し配信が行われています。

他にも様々な動画配信サービスで視聴可能で、1話から最新話までいつでも視聴できます。

動画配信サービスの中でも、今ならDMM TVが実質3ヶ月無料キャンペーン中なのでお得です。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。