本ページはプロモーションが含まれています。
PR

逃走中 グレートミッション 第13話のネタバレ感想【助けてくれたのはハンター】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『逃走中 グレートミッション』第13話「攻城! 侍魔人動く」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

逃走中 グレートミッション第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『逃走中 グレートミッション』第12話の感想はこちら【中身は白紙だけど源内は解読方法を知っている】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

逃走中 グレートミッション【第13話】のあらすじとネタバレ感想

逃走中 グレートミッション【Mission13】「攻城! 侍魔人動く」のあらすじ

『侍魔人を呼び起こせ』
オワリ家の守り神である侍魔人を呼び起こせば、織田信長を退けることが出来る。そのことを聞いた颯也たちはオワリ城への潜入を決意する。しかし侍魔人を呼び起こすには、城の敷地内に隠された三体の武人像を探し出さなければならなかった。

逃走中 グレートミッション アニメ公式サイトより引用

逃走中 グレートミッション【第13話】のネタバレ感想

侍魔神ミッションスタート!城内へ潜入した颯也達に真田幸村とハンターが襲い掛かる!

侍魔神復活の秘法の書を平賀源内が読み上げると、オワリ城に置かれた3体の武人像を探し出すと侍魔神の封印が解かれて織田信長を退けられるとはワクワクしました。

ミッションとして颯也達に伝えられ、3体の頭を同時に押さなければならないとは難易度が高いですね。

制限時間は20分と少ないけど成功すれば牢獄に囚われた逃走者の中から3人が復活できて、失敗すればハンターが3体増える復活ミッションに颯也がやる気を見せたのは優しいですね。

 

藩士達は信長の妖力に操られていて、平賀源内が妖力を封じる手形を取り出すと、シグマが攻撃している者達を元に戻したのは素早かったです。

無事に城の中に入れたけど手形は3つしか無いし、後ろからハンターがやって来たのはドキドキしました。

3チームに分かれて銅像へ向かうけど、五郎太チームにハンターが襲い掛かり、シドがルナにカッコつけてハンターを引き付けたのは笑えました。

 

颯也達の前には妖怪忍者が現れたけど力士の進心丸奨がドスコイと風圧で妖怪忍者を吹き飛ばしたのはお見事でした。

セイラが城壁を登っていると落石に遭い助けてくれたのはハンターとは残念だったし、力士はハンターに見つかって勝負を挑んだけど負けてしまってアンドロイドは無敵でしたね。

 

ハルの病室にハーヴェストが来たのは何の用事なのか気になるけど、良い事だと期待したいです。

 

ジャイロは囮になってペンタを逃がすとは驚いたし、ハンターに捕まってしまったのは残念でした。

シグマ達の前には真田幸村が現れ、槍が刺さった場所が溶けるとは恐ろしいけど、ペンタと颯也は銅像を見つけてホッとしました。

颯也にハンターが迫り、妖怪忍者まで現れたけどルナが平賀源内の作ったからくりを見つけて倒したのはスッキリしました。

 

シグマは真田幸村の槍をかわして爆発を起こすと、空に飛んだ槍が真田幸村に落ちたのはビックリでした。

シグマも銅像を見つけて同時に押すと、巨大な侍魔神が現れたのは気分上がったし、ルナは信楽たぬき男、ペンタはジャイロ、シグマは兎桜マリンを復活させて仲間が戻ったのは嬉しいですね。

 

織田信長が侍魔神を操る方法が書いてある秘法の書を持っていて、安倍天魔の正体が五郎太の兄の鷹胸で正統後継者になれなかった事を逆恨みしていたとは衝撃でした。

40代女性の感想

 

▶『逃走中 グレートミッション』第14話の感想はこちら【鬼を操るアイテムを壊さなければ切りが無い】

 

スポンサーリンク

【逃走中 グレートミッション】の関連情報

【逃走中 グレートミッション】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【逃走中 グレートミッション】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「逃走中 グレートミッション」はFODで見逃し配信が行われています。

他にも様々な動画配信サービスで視聴可能で、1話から最新話までいつでも視聴できます。

動画配信サービスの中でも、今ならDMM TVが実質3ヶ月無料キャンペーン中なのでお得です。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。