本ページはプロモーションが含まれています。
PR

無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~【アニメネタバレ感想】

この記事は約46分で読めます。

アニメ『無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を0話~最終回にかけて毎週更新しています。

無職転生2期の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

▶『無職転生』第1期の感想はこちら

 

アニメ「無職転生 Ⅱ」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送と同時刻に最新話の広告付き無料配信が開始されます(1週間限定)。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、0話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

\ABEMAプレミアムの登録はこちら♪/

 

  1. 無職転生 Ⅱ【第0話】「守護術師フィッツ」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生 Ⅱ【第0話】のあらすじ
    2. 無職転生 Ⅱ【第0話】のネタバレ感想
      1. フィッツは王女と一緒にいるのは何故?フィッツが魔法大学に来る前は何をしていた?!
  2. 無職転生 Ⅱ【第1話】「失意の魔術師」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生 Ⅱ【第1話】のあらすじ
    2. 無職転生 Ⅱ【第1話】のネタバレ感想
      1. 北方へ向かう理由は?失意のルーデウスが前を向いて歩けるまでに何が?!
  3. 無職転生 Ⅱ【第2話】「真夜中の森」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生 Ⅱ【第2話】のあらすじ
    2. 無職転生 Ⅱ【第2話】のネタバレ感想
      1. ゾルダートの正論は心に刺さる?行方不明になったサラを探しに行くルーデウスの思いとは?!
  4. 無職転生 Ⅱ【第3話】「急接近」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生 Ⅱ【第3話】のあらすじ
    2. 無職転生 Ⅱ【第3話】のネタバレ感想
      1. サラと良い雰囲気だったのに?ルーデウスと相談相手のゾルダートが仲良しに?!
  5. 無職転生 Ⅱ【第4話】「推薦状」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生 Ⅱ【第4話】のあらすじ
    2. 無職転生 Ⅱ【第4話】のネタバレ感想
      1. 朗報を持って来た女性は?ラノア魔法大学からの推薦状にヒトガミまで登場して?!
  6. 無職転生 Ⅱ【第5話】「ラノア魔法大学」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生 Ⅱ【第5話】のあらすじ
    2. 無職転生 Ⅱ【第5話】のネタバレ感想
      1. 大学には知り合いが多かった?下着泥棒に間違えられてフィッツ先輩と仲良しに?!
  7. 無職転生 Ⅱ【第6話】「死にたくない」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生 Ⅱ【第6話】のあらすじ
    2. 無職転生 Ⅱ【第6話】のネタバレ感想
      1. フィッツとの仲が更に進展?ザノバの人形作りが本格化して奴隷商へ?!
  8. 無職転生 Ⅱ【第7話】「獣族令嬢拉致監禁事件」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生 Ⅱ【第7話】のあらすじ
    2. 無職転生 Ⅱ【第7話】のネタバレ感想
      1. フィッツの日常とは?ロキシー人形を壊されたと知ったルーデウスが本性を見せる?!
  9. 無職転生 Ⅱ【第8話】「絶望の婚約者」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生 Ⅱ【第8話】のあらすじ
    2. 無職転生 Ⅱ【第8話】のネタバレ感想
      1. クリフの恋の行方は?ルーデウスはリニアとプルセナの決闘に巻き込まれたけど大物が現れて?!
  10. 無職転生 Ⅱ【第9話】「白い仮面」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生 Ⅱ【第9話】のあらすじ
    2. 無職転生 Ⅱ【第9話】のネタバレ感想
      1. フィッツが恋のモヤモヤで挙動不審?転移事件は龍神といた仮面女子が原因?!!
  11. 無職転生 Ⅱ【第10話】「この気持ち」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生 Ⅱ【第10話】のあらすじ
    2. 無職転生 Ⅱ【第10話】のネタバレ感想
      1. フィッツの憂鬱はいつ晴れる?ルーデウスがフィッツに冷たくされて気づいた気持ちとは?!
  12. 無職転生 Ⅱ【第11話】「あなたへ」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生 Ⅱ【第11話】のあらすじ
    2. 無職転生 Ⅱ【第11話】のネタバレ感想
      1. フィッツの思いが爆発する?ルーデウスにシルフィだと気付かせる作戦とは?!
  13. 無職転生 Ⅱ【第12話】「伝えたい」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生 Ⅱ【第12話】のあらすじ
    2. 無職転生 Ⅱ【第12話】のネタバレ感想
      1. シルフィの幸せにルークが動く?ルーデウスがアリエルに約束した事とは?!
  14. 無職転生 Ⅱ【第13話】「夢のマイホーム」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生 Ⅱ【第13話】のあらすじ
    2. 無職転生 Ⅱ【第13話】のネタバレ感想
      1. この世界の結婚は何をすればいい?ルーデウスはザノバとクリフと一緒に幽霊退治?!
  15. 無職転生 Ⅱ【第14話】「披露宴」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生 Ⅱ【第14話】のあらすじ
    2. 無職転生 Ⅱ【第14話】のネタバレ感想
      1. エリナリーゼとシルフィの秘密?アリエル王女からルークとの決闘をお願いされた真意は?!
  16. 無職転生 Ⅱ【第15話】「遥か」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生 Ⅱ【第15話】のあらすじ
    2. 無職転生 Ⅱ【第15話】のネタバレ感想
      1. 再会した懐かしい人物は誰?ナナホシが研究に行き詰まるとルーデウスが仲間に助けを求める?!
  17. 無職転生 Ⅱ【第16話】「ノルンとアイシャ」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生 Ⅱ【第16話】のあらすじ
    2. 無職転生 Ⅱ【第16話】のネタバレ感想
      1. ルイジェルドとの時間はあっという間に?ノルンとアイシャの気持ちが分からない?!
  18. 無職転生 Ⅱ【第17話】「兄貴の気持ち」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生 Ⅱ【第17話】のあらすじ
    2. 無職転生 Ⅱ【第17話】のネタバレ感想
      1. ルーデウスが妹のクラスに突撃!皆の力を借りて妹の部屋へ忍び込んだルーデウスは仲直り出来るのか?!
  19. 無職転生 Ⅱ【第18話】「ターニングポイント3」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生 Ⅱ【第18話】のあらすじ
    2. 無職転生 Ⅱ【第18話】のネタバレ感想
      1. 全てが順調な日常でシルフィから告げられたのは?短い手紙の内容に人生が一変する?!
  20. 【無職転生】の関連情報
    1. 【無職転生】の原作
    2. 【無職転生 Ⅱ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク

無職転生 Ⅱ【第0話】「守護術師フィッツ」のあらすじとネタバレ感想

無職転生 Ⅱ【第0話】のあらすじ

アスラ王国の王族の庭園で、突如現れた魔物に襲われた第二王女・アリエル。魔物の手によって護衛が倒れる中、そこに現れたのは…!? それから月日がたち、王位継承の権力争いの空気が渦巻く王宮に、“無言のフィッツ”と呼ばれる人物の姿があった。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイトより引用

無職転生 Ⅱ【第0話】のネタバレ感想

フィッツは王女と一緒にいるのは何故?フィッツが魔法大学に来る前は何をしていた?!

シルフィが目を覚ますと叫びながら空を飛んでいたので魔力災害に巻き込まれた時かなと推測できました。

 

アスラ王国第二王女のアリエルがお茶をしながら護衛のルークと女性の胸の話をして品が無いのはビックリです。

側にいた守護術師のデリックは次期王様なのにと嗜めるけど、自分は第2王女で王様にはなれないから好きなように生きるとは悲しそうでした。

 

シルフィは落下するのを水魔法で何とかしようとしたけど、自分が水を飲んでしまって苦しそうなのはハラハラしました。

アリエル達の前に魔物が現れてルークが吹っ飛ばされ、デリックが後は任せたと格好良く魔物の前に出たのに、空からシルフィが魔物の上に落ちて来てタイミングが良いですね。

 

シルフィは裸でベッドに眠っていて目が覚めるとアリエルに何処から来たのか聞かれたけど、アリエルは事件の事を知っていてフィットア領が消滅した事を教えてくれたのはショックでした。

アリエルはサングラスを渡して名前も姿も変えて自分の側にいれば、家族を探し出すと約束してくれたのは縋るしか無いですね。

シルフィはフィッツと名乗り、男装してアリエルの護衛となり、彼女の身の回りのお世話をするようになったのはホッとしました。

 

大広間の懇談会に出席したアリエルに付き添っていたフィッツは人の噂話に酔ってしまい倒れ込んだのは可哀想だし、手を触られて振り払った拍子に客人にぶつかったのはハラハラしました。

アリエルが機転を利かせて歌を歌って自分に注目させて難を逃れたけど、フィッツは悪夢にうなされる夜を過ごしていて可哀想でした。

アリエルと第一王子のグラーヴェルとは確執があるようで、政治的に水面下でどちらも動いているのはドキドキしました。

アリエルは悪夢を見るフィッツと一緒に寝ようと誘い、自分も辛い目に遭った事があるから頼って欲しいと手を繋いで寝たのは微笑ましかったです。

 

寝ているとアリエルを狙う暗殺者が現れて、フィッツが魔術で撃退したのは格好良かったです。

アリエルが留学する事になってフィッツが自由の身になったけど、アリエルは友達だから自分の意思で護衛をするとは良い子ですね。

アリエルは王様になると宣言し、吹雪の山道を歩いていたのは険しい未来が想像できるので、フィッツには早くルーデウスと再会して欲しいです。

40代女性の感想

 

無職転生 Ⅱ【第1話】「失意の魔術師」のあらすじとネタバレ感想

無職転生 Ⅱ【第1話】のあらすじ

母・ゼニスを探すために歩き出したルーデウス。しかし、エリスに姿を消された失意の底から抜け出せずにいた。北方大地に向かう馬車の中で冒険者パーティ“カウンターアロー”のサラとスザンヌに出会ったルーデウスは、冒険者ギルドにあったある依頼のためにカウンターアローに同行する。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイトより引用

無職転生 Ⅱ【第1話】のネタバレ感想

北方へ向かう理由は?失意のルーデウスが前を向いて歩けるまでに何が?!

ルーデウスは雪が降っている森の中を馬車に乗っていたけど仲間の姿は無く、乗り合わせた冒険者のスザンヌに話し掛けられても素っ気ない態度なのは心配になりました。

一緒にいたサラがルーデウスの態度に怒り、ルーデウスは気性の激しい所がエリスに似ていると思い出していたのは切なかったです。

フィットア領転移事件に巻き込まれた母ゼニスを探しに行くと言うと馬車の中の空気が重くなったけど、スザンヌが北方は魔法三大国があり今から行くのはバシェラント公国だと教えてくれて親切ですね。

 

町に着くと宿屋へ行き、必要最低限の言葉しか話さず雑にお金を置いて、姿を消したエリスを思ってベッドで塞ぎ込むのは可哀想でした。

冒険者ギルドへ行きパーティーの解散手続きをするけど、カードを出すのを躊躇ったのは胸が痛くなりました。

お金を稼ぐ為に無茶な依頼を受けようとすると、馬車で会ったスザンヌに声を掛けられ、自分達のパーティーと一緒に仕事をしようと誘われたのはホッとしました。

お節介なスザンヌに冷めた感情を持つルーデウスだけど、サラがエリスに似ているのは気になっているようですね。

 

パーティーメンバーを紹介しながら目的地まで歩き、サラが他の冒険者とも戦える訓練の為にルーデウスを誘ったようで、日が沈むと仕事の段取りの話をするけどサラはルーデウスをパーティーの異物だとは酷いです。

魔物を仕留めるのは簡単そうに見えたけど、ルーデウスが何かに気付いて大地に耳を付けたのはドキドキしました。

複数の魔物が現れてパーティーを囲んだのはハラハラしたし、ルーデウスが投げやりになって命を諦めたのは悲しかったです。

 

パーティーの皆が必死に戦っているのを見て昔を思い出し、ルーデウスが魔法で魔物達を一掃したのは爽快でした。

スザンヌにも素直にお礼が言えて良かったし、サラもルーデウスにお礼を言って良い雰囲気で帰れてホッとしました。

ルーデウスはロキシーに色々な事を教えてもらい、大切な仲間がいて、失ったものは大きいけど本気で生きようと前向きになって安心しました。

40代女性の感想

 

無職転生 Ⅱ【第2話】「真夜中の森」のあらすじとネタバレ感想

無職転生 Ⅱ【第2話】のあらすじ

母・ゼニスに自分の名前が届くよう、冒険者稼業の実績により“泥沼”の異名で名を広めるルーデウス。ある日、カウンターアローと共にある依頼を受けるが、訪れた場所で大量の魔物が出現。そこに現れたのは剣士ゾルダートのパーティーだった。ゾルダートはルーデウスたちに傍若無人な態度で迫り…。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイトより引用

無職転生 Ⅱ【第2話】のネタバレ感想

ゾルダートの正論は心に刺さる?行方不明になったサラを探しに行くルーデウスの思いとは?!

ルーデウスは朝のランニングをしていて元気になったのは良かったけど、足の筋肉に名前を付けて呼んでいたのは怖いです。

ルーデウスは探している母ゼニスに届くように自分の名前を広めていたけど泥沼の異名で呼ばれる事が多く努力は偉いのに、冒険者ギルドでもロキシーのパンツを握りしめて祈っていたのは変態ですね。

街の人にも礼儀正しく接して、依頼も頼まれた以上に成果を出しているみたいで、子供達にも優しくして偉いです。

 

冒険者パーティー・カウンターアローのサラから一緒に依頼をしようと誘われるけどツンツンしていて素直じゃないですね。

一緒に人魔対戦の時に作られた要塞遺跡へ行くと壮大な景色は綺麗で、壁に掘られた像が魔界大帝キシリカに似ているとは縁がありますね。

魔物が襲って来たのはハラハラしたけどルーデウスの魔法で食い止めたのは気分上がったし、逃げたと思ったサラ達が援護してくれたのは嬉しいですね。

 

ゾルダートも参戦してくれて助かったのはホッとしたのに、ゾルダートが獲物を横取りしたと言い掛かりをつけて来てティモシーを殴ったのは酷いです。

ティモシーが冷静に話をしてその場は収まったけど、取り分に対しては理不尽でイラッとしました。

打ち上げに参加したルーデウスは嬉しそうだったのに、ゾルダートが絡んで来て世界で一番不幸ですという顔をしているとか、生きているのが楽しくないとか、本当の事を指摘して目障りだから死ねとは最低です。

 

冒険者ギルドにいるとスザンヌ達が暗い顔で入って来て、ミミルが死んでサラとはぐれたとはビックリだし、吹雪で視界が悪くて見捨てて来たとは切なかったです。

ルーデウスはサラとはぐれた場所を聞くと黙って探しに行き、魔法で視界を良好にしたのは凄かったし、魔物をあっという間に片付けてミミルの遺品を見つけたのは悲しかったです。

サラの耳飾りが見つかってダメかと思ったけど、木の中に捕らわれていてルーデウスが助けたのは気分上がりました。

サラから素直にお礼を言われたけど、ルーデウスの方が救われた気持ちになって、カウンターアローの皆にも感謝され前向きになったのは安心しました。

40代女性の感想

 

無職転生 Ⅱ【第3話】「急接近」のあらすじとネタバレ感想

無職転生 Ⅱ【第3話】のあらすじ

ルーデウスがサラの命を救った一件以来、サラの接し方も変化し、2人の距離が近くなった。新しい短剣を買いたいとサラに誘われたルーデウスはデートへ。楽しく買い物をし、酒場で語り合う中で雰囲気が高まる2人。エリスが頭をよぎりながらも、サラの自分への態度を受けてルーデウスは意を決する…!

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイトより引用

無職転生 Ⅱ【第3話】のネタバレ感想

サラと良い雰囲気だったのに?ルーデウスと相談相手のゾルダートが仲良しに?!

ルーデウスはカウンターアローと一緒に行動するようになって、名前も十分に知れ渡り、サラから好意を向けられるようになってデートする事になったのは平和ですね。

ルーデウスはエリスの事もあって慎重になっていたのに、サラの方から積極的に誘って、いざ事に及ぼうとしたら無反応とは残念でした。

サラには最悪と言われてしまい、ルーデウスは膝を抱えて寒いと呟いたのは切なかったです。

 

酒場でゾルダートに声を掛けられたルーデウスは何時もとは違い、ゾルダートに馬乗りになって殴りつけていたけど、血も出ているのにゾルダートには全然効いてないようですね。

仲間に子供を苛めるなと言われてルーデウスの話を聞くゾルダートは何時もとは別人のように優しくてビックリです。

EDの原因が女性ならプロに任せてみようとゾルダートはルーデウスを繁華街へ連れて行き、担当した女性は雪掻きの時に助けてあげた女の子の姉だったとは気まずいですね。

プロではルーデウスのEDは治らなくてゾルダートと朝まで飲んで帰ったのは虚しいです。

 

ゾルダートがルーデウスの為に助言してくれるけど、ルーデウスは酔っ払って冗談を言うから分かっているのか不安だけど少しは元気になったようで良かったです。

ゾルダートとふざけて言いたい放題言っているとサラに聞かれてしまい、一緒に買ったナイフを地面に投げつけられて完全にフラれたのは可哀想でした。

ルーデウスはそのナイフで死のうとしたけどゾルダートが止めてくれてホッとしたし、何もしたくないと絶望してしまって胸が痛くなりました。

 

ゾルダートが一緒に来ないかと誘ってくれて、ルーデウスが笑顔を貼り付けていた理由も分かったし、腹の底が見えたからとは本当は良い奴で見直しました。

ルーデウスも第一印象で決めつけていたと反省し、一緒に行く事を決めたので新しい冒険が始まるのは楽しみです。

40代女性の感想

 

無職転生 Ⅱ【第4話】「推薦状」のあらすじとネタバレ感想

無職転生 Ⅱ【第4話】のあらすじ

不能になり抱えていた気持ちを吐き出したルーデウスは、ゾルダートと意気投合し行動を共にするようになる。ピピンの町に滞在中、ルーデウスの前に現れたのは、かつてパウロと同じパーティーメンバーで、ロキシーと旅をしていたエリナリーゼだった。彼女はルーデウスにある情報を伝える。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイトより引用

無職転生 Ⅱ【第4話】のネタバレ感想

朗報を持って来た女性は?ラノア魔法大学からの推薦状にヒトガミまで登場して?!

ルーデウスはゾルダートのパーティーと一緒に魔物退治をしていて、予想外にドラゴンが出てきたけど一人で倒してしまうとはお見事でした。

ルーデウスはゾルダートのパーティーに正式に加入しないかと誘われたのは嬉しいし、母親の行方を探す目的を忘れてないのは偉いのに、ロキシーのパンツに祈りを捧げていたのは残念ですね。

 

酒場で食事をしているとエリナリーゼと名乗る女性がようやく見つけたと入って来て、父親のパウロの元パーティーメンバーでロキシーの友人とは嬉しいですね。

やたらとルーデウスを見たり触ったりして色目を使ってくるけど、ルーデウスは本気にしないと言いながらキスのチャンスに飛び付いたのは笑えました。

エリナリーゼがシルフィから貰ったペンダントを見て急に体を離したのは不思議だったけど、エリナリーゼも同じペンダントを持っていたので何か意味がありそうですね。

 

エリナリーゼから母親のゼニスの居場所が分かったと告げられたけど、今いる場所からは1年掛かるし、もうすぐ冬が来るし、パウロとロキシーが向かっているので安心です。

冬が終わるまでは街に滞在する予定だけど、エリナリーゼが男を食いまくってお金で解決していたとはビックリでした。

 

ルーデウス宛にラノア魔法大学から特別生として推薦状が届き、大学へ行った事のある者から話を聞いて家庭教師をやった理由等を思い出したけど今回は見送る決意をしたのは残念でした。

ルーデウスは2年ぶりにヒトガミと会っても嫌な感じがしないとは成長したし、ヒトガミからラノア魔法大学へ行ってフィットア領転移事件を調べればEDも治るとは良い事を聞きましたね。

 

ルーデウスはラノア魔法大学へ行く事を決め、旅立ちの時はゾルダートが最初は不機嫌だったけど気持ち良く送り出してくれて良い奴です。

エリナリーゼも一緒なのは不安もあるけど、大学で出会う人達との交流は楽しみだし、やっとシルフィと再会出来るのは嬉しいですね。

40代女性の感想

 

無職転生 Ⅱ【第5話】「ラノア魔法大学」のあらすじとネタバレ感想

無職転生 Ⅱ【第5話】のあらすじ

推薦状とヒトガミの助言を受け、ラノア魔法大学に入学することを決めたルーデウス。エリナリーゼと共に大学へ到着すると、試験として在学生との模擬戦に臨むことになる。その相手は、ルーデウスと同じく無詠唱魔術の使い手、フィッツという人物だった。そして、大学には個性的な生徒たちが集まっていた。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイトより引用

無職転生 Ⅱ【第5話】のネタバレ感想

大学には知り合いが多かった?下着泥棒に間違えられてフィッツ先輩と仲良しに?!

ルーデウスとエリナリーゼは大学がある街に着いたけど、旅の途中で分かったのはエリナリーゼが定期的に男と交尾しないと死ぬ呪いだったとはビックリです。

校長とは本音で話が出来て清々しいし、建物が多くて魔術以外も学べるとはルーデウスにとって最適の場所ですね。

 

試験があるとは意外だったけど校長が無詠唱魔術を見たいと訓練場へ移動し、同じ無詠唱魔術を使うフィッツと模擬戦をやる事になったのは気分上がりました。

ルーデウスはあっという間にフィッツに尻餅をつかせるけど、先輩の面子を潰したかもと気を使ってお礼するとまで言うとは前世の気の弱さが滲み出ていますね。

 

大学の寮に住み、学費免除で場合によっては授業も免除だから調べ物をするには良い環境で、エリナリーゼも制服を着たけど男を誘う工夫とはトラブルが起きないと良いですね。

生徒会長であるアスラ王国第二王女アリエルからの挨拶が終わり教室へ行くと、ザノバが師匠と叫んで突撃して来たのは笑えました。

 

気に入らないと絡んで来た少女はドルディア族のリニアーナで語尾にニャと付けるのが可愛いし、リニアの幼馴染プルセナも仲良くしようと言うのに嫌とは冷たいですね。

自分を天才だと言うクリフはエリスの事を知っているようで詳しく聞きたいけど、ザノバがホームルームも免除されているもう一人の特別生がいると教えてくれて親切です。

アリエルの守護騎士であるルークがルーデウスに声を掛けて来て、従兄弟だと判明したけど感じが悪いのは父親のパウロのせいですね。

 

ルーデウスが女子寮の近くを通ると上からパンティーが降って来て下着泥棒だと間違われると、女子寮から多くの生徒が出て来たのは怖かったです。

大勢の女子から変態と責められ、大きなゴリラ女子がルーデウスに迫るけど、フィッツが庇ってくれたのは嬉しいですね。

 

地面に叩き付けられたルーデウスをフィッツが治療して良い雰囲気なのに、ルーデウスがシルフィだと気付いてないからもどかしいし、シルフィも匂わせている感じが可愛かったです。

40代女性の感想

 

無職転生 Ⅱ【第6話】「死にたくない」のあらすじとネタバレ感想

無職転生 Ⅱ【第6話】のあらすじ

ラノア魔法大学に通い始めたルーデウスは、転移事件のことを調べる中でフィッツと交流を深めていく。大学にはルーデウスを人形(フィギュア)作りの師匠と崇めるザノバがいた。その異常な怪力のためうまく人形が作れないザノバに代わって手先の作業をする者を探し、ルーデウスは奴隷市場に足を運ぶ。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイトより引用

無職転生 Ⅱ【第6話】のネタバレ感想

フィッツとの仲が更に進展?ザノバの人形作りが本格化して奴隷商へ?!

ルーデウスは魔法大学に来ても日課である訓練を続けていて、走っている人を見かけたけど誰なのか気になります。

自室に戻ると魔術の練習も兼ねてザノバに教える為に人形作りをしているとは偉いです。

食事の時間もザノバと一緒にいるようで仲良しだし、授業も真面目に聞いていて、図書室では転移事件の事を調べているとは充実していますね。

 

フィッツが図書室に来て自分も転移事件の事を一緒に調べたいと言ってくれたのは嬉しいし、人見知りだと言うのにルーデウスには自分から話し掛けて距離を縮めて行くのはキュンとしました。

ルーデウスはフィッツを見ると胸が高鳴るけど男だと思っているのは残念だし、EDの治療に役立つかもと真剣に考えていて笑えます。

 

ザノバがルーデウスに人形作りを教えて欲しいと土下座して人形への偏愛は怖いけど、ルーデウスが教えてもザノバは魔術が少なくて何も起こらず、粘土も力が強くてダメだったのは可哀想でした。

ルーデウスはフィッツに相談すると奴隷にやらせる方法を教えて貰い、休みの日に奴隷市場へ行くと言うとフィッツも一緒に行きたがったのは可愛かったです。

 

奴隷商へ行くと奴隷が裸で並べられていて、フィッツが無詠唱魔術を覚えやすく魔力総量が爆発的に増える5歳くらいが良いとは物知りですね。

商人に聞いて見ると6歳で家族ごと奴隷落ちした女の子がいると聞き会って見ると、絶望している顔をしていたのは可哀想だし、ルーデウスは前世の自分と同じだとは胸が痛くなりました。

ルーデウスが終わりにしてやろうかと言ったのはハラハラしたけど、女の子は絞り出した声で死にたくないとは泣けました。

 

女の子に食事をさせ、名前が無いので付けてあげる事にするとザノバが力加減を間違えて殺してしまった弟のジュリアスが良いとはビックリで、ルーデウスがジュリエットと女の子らしい名前を付けてあげて良かったです。

ジュリエットはザノバと一緒に生活するようになって、ルーデウスから語学と無詠唱魔術を習っているので、人形が出来上がるのが楽しみです。

40代女性の感想

 

無職転生 Ⅱ【第7話】「獣族令嬢拉致監禁事件」のあらすじとネタバレ感想

無職転生 Ⅱ【第7話】のあらすじ

ザノバとジュリと共に人形を作っていたある日、ルーデウスはかつて自分が作り、流れ着いてザノバが手に入れたロキシー人形のことを思い出す。ザノバに確認をするが、人形はバラバラになっていた。獣人族のリニアとプルセナとの決闘に負け、破壊されたという。怒りに震えるルーデウスは…!?

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイトより引用

無職転生 Ⅱ【第7話】のネタバレ感想

フィッツの日常とは?ロキシー人形を壊されたと知ったルーデウスが本性を見せる?!

フィッツは毎朝、シャリーアの街中を走れないと思う瞬間まで走って地理と限界を知るとは立派です。

ルーデウスだったらこうすると思っていると、奥にルーデウスが見えたのは気分上がりました。

フィッツが路地を通ってアリエルを案内していると、ルークがノトスの人間は女好きと言って、フィッツがルーデウスもノトスの人間だしルーデウスの父親が女好きだからとため息を付いたのは笑えました。

 

ルーデウスはジュリに無詠唱魔法を教えて、ザノバも妹弟子として面倒を見ていて偉いけど、ロキシー人形について聞かれると脂汗をかいたのはハラハラしました。

ザノバがリニアーナとプルセナと決闘した時にロキシー人形を壊されたと涙を流して白状すると、ルーデウスが怖い笑みを浮かべて思い知らせてやろうとはワクワクしました。

 

ルーデウスとザノバは中庭でリニアーナとプルセナを待ち伏せして、ルーデウスが挑発すると2人がやる気を出してくれたのはチョロいですね。

ルーデウスは喧嘩が強い2人に圧勝して、ザノバとジュリに2人を縛り上げさせると、パウロとエリスが強かったと理解したのは今更でしたね。

 

ルーデウスはリニアーナとプルセナがロキシー人形を壊したから捕まっていると説明し、ロキシーは神で神棚に入ったパンツを見せたのは変態ですね。

ルーデウスは罪だと熱く語ったけど、泣きながら付き合わされているジュリが可哀想でした。

人形は作り直せるのでリニアーナとプルセナへの罰に困り、フィッツに相談すると良い考えがあると部屋まで来てくれたのは親切ですね。

 

部屋に戻るとリニアーナとプルセナは1日縛られていたからお漏らしして泣いて反省していたのに、解放するとお腹が空いたから早く帰りたいと態度が段々大きくなったのは呆れます。

フィッツは反省が足りないと顔に落書きして、ルーデウスに逆らったら魔術で消えないようにするとは恥ずかしいです。

ルーデウスの師匠がギレーヌだと分かるとリニアーナとプルセナは納得したようで、フィッツの消えない落書きもただの脅しだったとは賢いです。

 

フィッツがルーデウスの御神体を見ようとしたのは焦ったけど、枕が気になってフィッツが横になったのはドキドキしました。

フィッツが素顔を見たいか聞くから期待したけど、今は見ない方がお互いの為かも知れないですね。

40代女性の感想

 

無職転生 Ⅱ【第8話】「絶望の婚約者」のあらすじとネタバレ感想

無職転生 Ⅱ【第8話】のあらすじ

恋の季節到来…!? ルーデウスは特別生のクリフからある女性を紹介してほしいと頼まれる。一方、獣族は秋になると求婚の決闘が盛んになるため、ドルディア族の姫であるリニアとプルセナは決闘を避けようと寮に籠るという。しかし、なぜかルーデウスに決闘を申し込む者が現れ…!?

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイトより引用

無職転生 Ⅱ【第8話】のネタバレ感想

クリフの恋の行方は?ルーデウスはリニアとプルセナの決闘に巻き込まれたけど大物が現れて?!

ルーデウスがリニアとプルセナと一緒になって騒いでいるとクリフに怒られ、クリフは帰り道で窓から手を振る女性に恋をしたのは意外でした。

大学で寄ってたかって蹴られている生徒をルーデウスが助けると、蹴られていたのはクリフでお礼を言われたのはビックリでした。

ルーデウスはクリフから呼び出され、エリナリーゼを紹介して欲しいとは可愛かったけど、男性と見境なく一夜を共にしている噂を信じていないのは不安ですね。

 

ルーデウスはフィッツ先輩に相談すると、フィッツが大声を出してルーデウスの事かと心配したのは可愛かったし、好きな人がいるから気持ちが分かると告白のチャンスをあげたらとは優しいです。

ルーデウスはクリフを連れてエリナリーゼの所へ行くと、友達を売りに来たと思われロキシーに誓うと言っても本気の子は困るとは一線を引いているのは偉いです。

ルーデウスはなるべく本当の事を言って欲しいと立ち去り、2人がどうなったのは心配だったけど付き合う事になって呪いも解くとはラブラブで良かったですね。

 

実りの秋になって獣族は求婚の決闘シーズンになりリニアとプルセナは姫様なので人気があるから部屋に引きこもるけどルーデウスに後は頼むとは嫌な予感しかしないですね。

早速、ルーデウスに決闘を申し込む者が現れたけどアッサリと倒してしまい、図書館の外には順番待ちの列が出来ていたのは笑えました。

 

ルーデウスが外に出ると全員を倒した魔王バーディガーディがいて、ルーデウスに決闘を申し込んだのはハラハラしました。

バーディガーディは婚約者のキシリカが褒めていたと言ったのは親近感が湧くけど、ルーデウスがヒトガミの事を聞いても知らなかったのは残念でした。

 

ルーデウスは杖をフィッツ先輩に持って来て貰って命だけは助けて欲しいとお願いし、2年ほど前に龍神に殺されかけたと言うとバーディガーディが黙ったのは怖かったです。

バーディガーディはルーデウスに一撃を放って傷が付いたら勝ちと言い、ルーデウスはバーディガーディの体をバラバラにしたのはビックリでした。

ルーデウスが勝ったのに一発殴られたのは痛そうだし、騒ぎは収まったかと思ったのに制服を着たバーディガーディが教室に入って来たのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

無職転生 Ⅱ【第9話】「白い仮面」のあらすじとネタバレ感想

無職転生 Ⅱ【第9話】のあらすじ

フィッツとフィットア領転移事件について調べるルーデウス。転移と召喚が似ていることから、ルーデウスは召喚魔術の知識を得るべく、大学で召喚魔術を専門的に研究している特別生のサイレント・セブンスターという人物を訪ねる。その人物の正体とは…。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイトより引用

無職転生 Ⅱ【第9話】のネタバレ感想

フィッツが恋のモヤモヤで挙動不審?転移事件は龍神といた仮面女子が原因?!!

フィッツはルーデウスがプルセナに追い掛けられているのを見てモヤモヤして壁にぶつかってしまい、アリエルにルーデウスを見ていると言われるとインク瓶を倒したのは動揺し過ぎです。

フィッツがルーデウスに名乗っていなかった事をルークが驚いて、フィッツは覚えていなかったらどうにかなると落ち込んだのは可愛かったです。

 

ルーデウスは転移事件について調べると転移と召喚が似ている事に気づいたけど、人間は召喚できないとは謎のままですね。

フィッツから召喚魔法に詳しいのはサイレント・セブンスターだと教えて貰い、彼女が考案した物はルーデウスが前世から知っていたものとは怪しいです。

 

サイレントに会いに行くと龍神と一緒にいた女の子で、ルーデウスは取り乱し叫びながら逃げ出すけどあまりの恐怖に失神してしまったのは可哀想でした。

ルーデウスは気が付くとフィッツに膝枕してもらっていたのはラッキーだけど、サイレントから日本人の名前を書いた紙を見せられ日本で事故死した時の女子高生だったとは衝撃だし、元の世界に帰る為に協力しようと言うけど、ルーデウスは帰りたくないとは切なかったです。

フィッツが自分の分からない言葉で話をするから悲しそうな声を出したのは可哀想でした。

 

サイレントは転移してオルステッドに保護され元の世界に帰る為に世界を旅したらしく、魔力が無い為に魔法陣の研究をしているけど必要以上な事をすると世界から排除されるとは怖いです。

ルーデウスは魔力を提供してサイレントから情報をもらう取引をする事になり、フィッツも分かる言葉で話すと転移事件はサイレントが召喚されて起きたとは衝撃でした。

 

フィッツが激昂してサイレントを攻撃したのはビックリだけど、サイレントも被害者だと分かって落ち着いたのはホッとしました。

サイレントも転移事件について具体的には知らなかったけど研究が進めば理論的に説明がつくとは楽しみです。

 

フィッツはルーデウスにサイレントの事をどう思っているか聞いたけど、ルーデウスは自分を心配していると思ってフィッツの気持ちに気付かないのはもどかしいです。

40代女性の感想

 

無職転生 Ⅱ【第10話】「この気持ち」のあらすじとネタバレ感想

無職転生 Ⅱ【第10話】のあらすじ

転生ではなくとも自分と同じ世界からやって来たサイレント・セブンスター=ナナホシと共に転移事件や召喚魔術について調べるルーデウス。そんな2人に、理由はわからずも妙な絆を感じるフィッツは消沈してしまう。しかし、一方のルーデウスも男性であるフィッツにある想いを抱き始めていた。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイトより引用

無職転生 Ⅱ【第10話】のネタバレ感想

フィッツの憂鬱はいつ晴れる?ルーデウスがフィッツに冷たくされて気づいた気持ちとは?!

エリナリーゼとクリフが恋人になりルーデウスも女好きの家系なのに女の子といないのは我慢していると思っているフィッツは、サイレントが女性でブエナ村にいた時の自分よりもルーデウスと近い距離にいると落ち込んでいたのは可哀想でした。

フィッツはモヤモヤする気持ちで前に進めないと図書室の机に突っ伏して勇気を返して欲しいとは切なかったです。

 

ルーデウスが魔法学校に来て1年が過ぎ16歳になって朝のトレーニングをしていると、隣にはバーディガーディがいて怖いです。

バーディガーディと戦ったおかげで生徒から恐れられるようになり、クリフには毎日のように呪いについて聞かれるとは相手をするのは大変ですね。

 

サイレントは自分達がいた世界から人間を召喚する為のずっと前の実験をしているとは気が遠くなりそうです。

夕食後はジュリエットに魔術の授業を行ない、その後に人形作りをするけど簡単にはいかず、ルーデウスの1日は忙しくてフィッツとあまり会わなくなったのは寂しいですね。

 

ゾルダートが街に来て久しぶりの再会は嬉しかったけどちょっとしか登場しなかったのは残念でした。

ルーデウスは帰り道でフィッツとルークを見かけて声を掛けるけど、フィッツの様子がおかしくて一言も喋らない事にショックを受けたのは可哀想でした。

 

誰かに相談したいとアレコレ考えて図書室で気持ちを落ち着けようとすると、いつも通りのフィッツがいたのは不思議でした。

ルーデウスはアリエル王女がフィッツに化けていたから声を出せないと気付き、フィッツに嫌われたかと思ったけど笑顔で嫌う訳ないと言ったのはホッとしました。

ルーデウスはフィッツの何気ない仕草や表情にときめいて好きな事を自覚したので早くシルフィだと気づいて欲しいです。

 

ルーデウスはフィッツの性別を教頭先生に確認したのはビックリだけど、図書室で転んで体に触れると女の子だった事が分かり、フィッツが男の子だと叫びながら逃げたのは可愛かったです。

ルーデウスのEDが治りそうでヒトガミの言う通りだったけど、フィッツは男のままでいたいようだから今まで通りでいようとは残念でした。

40代女性の感想

 

無職転生 Ⅱ【第11話】「あなたへ」のあらすじとネタバレ感想

無職転生 Ⅱ【第11話】のあらすじ

フィッツは実は女性だった。彼女の体に触れたことで自分の不能が治る兆しもあった。ルーデウスはフィッツの存在に希望を見出すが、彼女が男性と偽っていることから距離感に思い悩む。そこにルークが訪ねてきて…。一方、フィッツはアリエルからある言葉をかけられる。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイトより引用

無職転生 Ⅱ【第11話】のネタバレ感想

フィッツの思いが爆発する?ルーデウスにシルフィだと気付かせる作戦とは?!

ルーデウスはフィッツの事で頭がいっぱいなのにどうしたら良いか分からず悩んでいると、ルークと会って敵対するのが怖いからと逃げてしまい、フィッツの邪魔にならないようにするのは辛いとは切なかったです。

 

フィッツはアリエルに呼び出されてルーデウスに女だとバレた事を知っていて、ウジウジ悩むのを止めてシルフィだと打ち明けたらどうかとは良い姫様ですね。

アリエルがフィッツは友達だから自分から離れても良いと言うと、シルフィは裏切りになると躊躇し、本音はルーデウスと添い遂げたいとはキュンとしました。

フィッツはルーデウスが思い出してくれなかったら立ち直れないと弱気だけど、アリエルとルークがルーデウスに思い出してもらう為に協力しているのは仲良しですね。

 

フィッツは幼い頃にルーデウスとお風呂に入る事になって無理やりパンツを脱がされた思い出を語ったのは懐かしいです。

アリエルから作戦内容を説明される前にルーデウスと具体的にどうなりたいのか聞かれたフィッツは、身振り手振りでルーデウスと子供は何人欲しいと言う話を具体的にして面白かったです。

 

フィッツはルーデウスを人気の無い所へ呼び出して冒険に付き合って欲しいとお願いすると、ルーデウスは別の方法を言い出したのは焦りました。

何とかフィッツとルーデウスの2人で行く事になり、ルーデウスは魔法で雪を溶かしながら進むのは便利ですね。

フィッツはさり気なくルーデウスから杖を借りて、指輪に呪文を唱え天候を悪化させようとしたけど、ルーデウスは天候も回復できるとはビックリでした。

フィッツが阻止して雨を降らせる事に成功したので洞窟へと避難すると、ルーデウスは誰かが妨害していると気づいたのは鋭いです。

 

ルーデウスは服を脱いで乾かさないと死ぬと言って、エルフは他人に肌を見せるのを嫌うから後ろを向いているとは気遣いの出来る男ですね。

洞窟を出て行こうとするルーデウスをフィッツは引き止め、脱がせて欲しいとお願いしたのはドキドキしました。

ルーデウスが服を脱がせサングラスを外すと、やっとシルフィだと気づいて、シルフィがルーデウスに抱きついてずっと好きだったもう離れないでとはキュンとしました。

40代女性の感想

 

無職転生 Ⅱ【第12話】「伝えたい」のあらすじとネタバレ感想

無職転生 Ⅱ【第12話】のあらすじ

遂に、フィッツがシルフィであることを知ったルーデウス。シルフィもルーデウスに自分の想いを告げ、2人は結ばれる。長い間フィッツ=シルフィだと気づけなかったことを詫びるルーデウスに、フィッツは優しく微笑む。ルーデウスは意を決しフィッツと共にアリエルの下を訪れる―。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイトより引用

無職転生 Ⅱ【第12話】のネタバレ感想

シルフィの幸せにルークが動く?ルーデウスがアリエルに約束した事とは?!

洞窟でルーデウスがシルフィと再会し、泣き虫のシルフィがしっかり者で面倒見が良くはにかんで笑うと可愛いフィッツだとは思わなかったとはキュンとしました。

ルーデウスは後悔したくないと好きだとハッキリ言って良い雰囲気になったのにダメだったのは残念でした。

 

シルフィは気にして無くて良い子だし、ルーデウスはペンダントのお礼を言って、シルフィもルーデウスを守れるように強くなろうと頑張ったとは健気ですね。

シルフィとルーデウスは手を繋いで朝日を見て幸せを感じていたのはやっと2人の気持ちが繋がって良かったです。

 

シルフィがアリエルに報告すると買いかぶり過ぎていたと笑うけど、ルークが男として気持ちが分かると不能の直し方に心当たりがあると動いてくれたのは意外でした。

アリエルも不能の直し方に心得があるとシルフィに色仕掛けを教えているとルークが帰って来てシルフィの体では無駄だと言い、グレイラット家は大きな胸に惹かれるのでシルフィに魅力を感じないとはショックな事を2回も言って酷いです

ルークは高価な媚薬をくれて良い奴だったし、アリエルも今月の資金をくれて応援してくれるのは良い主です。

 

シルフィはルークに貰った媚薬を持ち、アリエルに選んでもらった下着を身に付け、泊まりに来たと宣言したのは格好良かったです。

シルフィは薬だと言って媚薬をルーデウスに飲ませ、自分も緊張して飲むと体が火照りルーデウスをチラチラ見て、ルーデウスもシルフィの腕を取ったのはドキドキしました。

シルフィがどうぞお召し上がりくださいとルーデウスの耳元で囁くとベッドに押し倒されて結ばれたのは良かったです。

 

ルーデウスが朝起きるとシルフィの姿が無かったのは残念だったけど、アリエル達にお礼を言っていただけで安心したし、ルーデウスが泣いてありがとうとシルフィを抱きしめたので幸せになって欲しいです。

ルーデウスはアリエルとルークに会いに行くと、不能を直してもらったお礼に味方になると言い、シルフィと結婚するとは最高でした。

シルフィも喜んでOKして、アリエルから男装の必要は無いと言われてサングラスを返し、アリエルとルークに今までありがとうと笑顔だったのは眩しかったです。

40代女性の感想

 

無職転生 Ⅱ【第13話】「夢のマイホーム」のあらすじとネタバレ感想

無職転生 Ⅱ【第13話】のあらすじ

シルフィと婚約したルーデウスだったが、この世界での結婚の手順がわからず、ザノバとクリフに相談する。暮らす家を決めるのが先決と聞いたルーデウスは、不動産屋で大きいわりに安い物件を紹介される。そこは呪いにより訪れる者が謎の死を遂げる、ワケあり物件だというが…。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイトより引用

無職転生 Ⅱ【第13話】のネタバレ感想

この世界の結婚は何をすればいい?ルーデウスはザノバとクリフと一緒に幽霊退治?!

ルーデウスが皆に挨拶するとクリフから自信に満ち溢れていると言われ、とある病から解放されたと皆に報告したのはビックリでした。

ようやく人に戻れたような気がしたとは大袈裟に聞こえるけど、発情の匂いが強くなったとリニアーナとプルセナが警戒して笑えました。

 

ナナホシに付き合った相手に何を望むか聞くと、ナナホシは早く元の世界に帰りたいから手を動かすようにとは冷めていますね。

ナナホシは好きな人と喧嘩をしている最中に召喚されたとは可哀想だし、一緒にいてくれるだけで十分だと呟いたのは切なかったです。

 

ルーデウスは結婚についてザノバとクリフに聞くと、クリフに男が家を用意するものと言われ、相手がミリス教徒なら祝詞をあげられるとは優しいです。

ルーデウスは男の甲斐性を見せると一人で不動産屋へ行き、ザノバとクリフと一緒に訳あり物件を見に来たのは怖かったです。

蔦が絡まる大きな屋敷には夜中になると何処からか音がして翌日に家の者が惨殺されていたとはミステリーですね。

3人で家の中を探索するけど怪しい所は無く、今夜は泊まりだけど早く片付けてここで結婚祝いをしようとは楽しみです。

 

夜になって音が聞こえたのは緊張したし、探索して部屋に戻ると廊下の天井から指だけが見え、蜘蛛のような化け物が迫って来たのは怖かったです。

ザノバが庇ってくれてクリフが魔法を放つけど効果が無く、ルーデウスがやると言ったのをザノバが止めたのはビックリでした。

 

ザノバが動く人形だと大興奮で、ルーデウスも悪霊の正体だと分かり、地下で人形の台座と設計図を見つけたのはロマンがありました。

ザノバが動く人形の研究を任せて欲しいとルーデウスにお願いし、自分は金を出しただけだったと言う結果に終わりたくないとは熱かったです。

 

ルーデウスはシルフィを連れて修繕された屋敷の中を見て回ると、大きなベッドが用意されていてシルフィを美味しく食べる為とは幸せそうでした。

シルフィはアリエル王女の護衛があるから妻になる資格が無いと言うけど、ルーデウスはシルフィの手を握って俺のものだとは格好良かったです。

改めて結婚してくださいと言うルーデウスにシルフィがハイと笑顔で答え、突然いなくなったりしないでとは切なかったけど、2人が見つめ合ったのは幸せそうでした。

40代女性の感想

 

無職転生 Ⅱ【第14話】「披露宴」のあらすじとネタバレ感想

無職転生 Ⅱ【第14話】のあらすじ

この世界では結婚する際は自宅でパーティーを開くということで、ルーデウスはシルフィと共にその準備を進める。そしてパーティー当日、アリエルやザノバらラノア魔法大学の面々が出席する中、エリナリーゼの表情がいつもと違っていた。そんな中ルーデウスはアリエルからある申し出を受けて…。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイトより引用

無職転生 Ⅱ【第14話】のネタバレ感想

エリナリーゼとシルフィの秘密?アリエル王女からルークとの決闘をお願いされた真意は?!

新居をリフォームしてから一週間が経ち、ルーデウスとシルフィは新居で披露宴を開催する事にして誰を呼ぶか考えていたのは幸せそうでした。

ルーデウスは誰も来なかったらどうしようと悩んでいたけど、シルフィが笑顔で大丈夫と言うのは安心できました。

 

ルーデウスとシルフィは買い物に出掛けると、シルフィがルーデウスの服が欲しいと言うので選んでもらい、グレイラットの名前を出すとルークが贔屓にしている店で安く買えたのはラッキーでした。

ルーデウスとシルフィは一緒にお風呂に入って、ルーデウスは収入の心配をしたりシルフィと釣り合いが取れているか不安になったりと情緒が不安定だけど、シルフィが理想の旦那様だと言って喜ばせたのは舵取りが出来ていますね。

 

披露宴当日になりルーデウスが頑張って挨拶をしている時にバーディガーディが遅れて来てタイミングが悪いけど、挨拶のフォローをしてくれて場が和んだのは良い奴でした。

皆が順番に挨拶に来てくれて微笑ましかったけど、エリナリーゼがシルフィを見て泣き出し、シルフィのお婆ちゃんだったとはビックリでした。

エリナリーゼの呪いのせいでシルフィの両親が大森林から追い出され結婚にも反対されたとは苦労したようで、シルフィの作ったお守りとエリナリーゼが持っていた物が同じだった謎が解けましたね。

 

皆が帰った後にシルフィはエリナリーゼと話をし、ルーデウスはアリエル王女からルークと魔法無しの剣で戦って欲しいと言われハラハラしたけど、ルーデウスがあっという間に倒したのは爽快でした。

アリエル王女とルークは仲間であるシルフィを託せる相手か見極める為に決闘を申し込み、自分達が国に帰る時にシルフィを止めて欲しいけどルーデウスが大切にしなければ取り戻すとは良き主人でした。

クリフはエリナリーゼとシルフィが家族だと聞いても想像以上に思慮深く弱い人だから呪いは絶対に自分が治すとルーデウスに手伝って欲しいとお願いしたのは格好良かったです。

 

シルフィはルーデウスにずっと好きでいてもらえるように髪を伸ばすとは可愛いし、ルーデウスも嫌われないように努力するとは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

無職転生 Ⅱ【第15話】「遥か」のあらすじとネタバレ感想

無職転生 Ⅱ【第15話】のあらすじ

父パウロから手紙が届いた。妹のノルンとアイシャを引き取ってほしいので、護衛付きでこちらに送ったというが…。そんな中、ルーデウスと同じ世界から“転移”してきたナナホシは、元の世界に戻るための召喚魔術の研究を続けていたが、なかなか糸口が見つからずに焦りを募らせていた…。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイトより引用

無職転生 Ⅱ【第15話】のネタバレ感想

再会した懐かしい人物は誰?ナナホシが研究に行き詰まるとルーデウスが仲間に助けを求める?!

パウロからルーデウス宛に手紙が来て嬉しいし、パウロはイーストポートにいてベガリット大陸に向かうけど子供が渡るには過酷な土地なので、ある人物に護衛を頼んでルーデウスの所に送るとは楽しみですね。

パウロから何でもルーデウスに頼って申し訳ないと書いてあったけど信頼も感じられるのは嬉しいし、ルーデウスは長男だから頑張ろうと気合を入れ、護衛を引き受けた人物も誰か気になります。

 

ルーデウスは浮かれて妹達を家に住まわせるとシルフィに報告し、元ニートが家族を養うとは全てが上手くいって幸せですね。

ルーデウスはシルフィに治癒魔術を教わるけど全く出来ず残念だけど、シルフィがエルフは子供が出来にくいから妾を作ってもいいと話すとルーデウスはシルフィとの愛の結晶が欲しいとはラブラブですね。

 

ナナホシが異世界の物品を召喚する魔法陣を完成させ、ルーデウスが魔力を流すと失敗してしまい、ナナホシが見るからにガッカリしたのは可哀想でした。

ルーデウスが出て行くと叫び声を上げながら部屋をめちゃくちゃにして、ルーデウスが止めると動かなくなったのは心配です。

ルーデウスは1人には出来ないとザノバに頼んで屋敷に運んでもらい、ルーデウスはジュリエットを抱っこして癒やされていたのは和みました。

 

ナナホシは酷い顔をして家に帰れないと無気力になってしまったのは可哀想だけど、ルーデウスはザノバとクリフにナナホシが作った魔法陣を見せて知恵を借りたいとはビックリでした。

ザノバが屋敷で見つけた人形は複数の魔法陣を重ね合わせて効果を出していると言い、クリフがナナホシの魔法陣でも可能性があると言うと、ナナホシに魔法陣を立体で見せると元気になって、皆で新たに魔法陣を作成したのは楽しそうでした。

完成した魔法陣を試して見ると空のペットボトルが現れたのは大成功で、ナナホシの奢りで乾杯したけど関係ない人までいたのに皆で騒ぐのは楽しそうでした。

 

ルーデウスが家に帰ると妹のアイシャとノルンが来ていて、護衛をしてくれたのはルイジェルドだったのは嬉しいですね。

40代女性の感想

 

無職転生 Ⅱ【第16話】「ノルンとアイシャ」のあらすじとネタバレ感想

無職転生 Ⅱ【第16話】のあらすじ

ルーデウスの妹ノルンとアイシャがルーデウスの家にやって来た。しかし快活なアイシャとは対照的にノルンは内気で、そしてルーデウスに心を開かない…。正反対なふたりの妹への接し方に手を焼くルーデウスは、パウロからの言伝に従い、ふたりを学校に通わせようとするが…。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイトより引用

無職転生 Ⅱ【第16話】のネタバレ感想

ルイジェルドとの時間はあっという間に?ノルンとアイシャの気持ちが分からない?!

ノルンとアイシャの護衛としてルイジェルドが来てくれて、ルーデウスは別れた後の事を聞くと偶然パウロと会ってザノバの騎士だったジンジャーと一緒に来たとはビックリです。

ジンジャーはザノバの所へ行くとは忠誠心に熱いけど、ルイジェルドはロキシーに会って額の目を見せたら露骨に怖がられたとは残念でした。

 

アイシャの提案で隊商キャラバンの護衛として乗せてもらって効率良く移動できて、久しぶりにこき使われたとは笑えました。

ルイジェルドからエリスはどうしたと聞かれ、ルイジェルドに事情を話すと言葉通りの意味とは限らないと言われ少しだけ心の棘が柔らかくなったような気がしました。

 

外の物音に気付いてルーデウスが行くとバーティガーディとルイジェルドが睨み合っていてハラハラしたし、争う事は無かったけど昔に何かあったようで気になります。

ルーデウスはルイジェルドを朝食に誘って最後の時間を楽しみ、ノルンがルイジェルドと一緒に行きたいと泣いてルーデウスは信用できないとは衝撃でした。

 

ルーデウスは改まってノルンとアイシャと向き合い、パウロからの手紙に2人を学校に通わせてくれと書いてあってルーデウスが通う大学の試験を受ける事になったけど、アイシャとノルンではルーデウスへの態度が違うのは大変そうです。

ルーデウスはアイシャにノルンを見下すような事は言うなと説教して偉いし、アイシャは試験で満点を取ったのは凄いです。

 

ノルンが寮で暮らしたいと言うのでルーデウスが了承すると、アイシャは満点を取ったのにノルンを贔屓するのは母親が妾だからと泣いたのは可哀想でした。

ノルンに10日に一度は家に帰るように言って送り出すけど、ノルンは返事をしたものの不満なようで心配です。

 

ノルンが一ヶ月経っても友達がいない事にルーデウスが心配していると、リニアとプルセナがプレゼントをくれて、ルークに生徒会室に呼び出されると2人が女子生徒にパンツを脱がせていたとはビックリでした。

ルーデウスはノルンと学校で会っても挨拶さえしてもらえず、ノルンは授業に出ないで自室でシーツを被って閉じ籠もってしまったのは可哀想でした。

40代女性の感想

 

無職転生 Ⅱ【第17話】「兄貴の気持ち」のあらすじとネタバレ感想

無職転生 Ⅱ【第17話】のあらすじ

ラノア魔法大学の寮で暮らし始めたノルンが引き籠ってしまった。前世の自分と重ね合わせ、なんとかノルンを救おうとするルーデウスは、ノルンの教室に向かう。そしてそこで耳にする言葉にルーデウスは愕然とする…。一方のノルンもルーデウスという存在への向き合いに悩んでいた…。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイトより引用

無職転生 Ⅱ【第17話】のネタバレ感想

ルーデウスが妹のクラスに突撃!皆の力を借りて妹の部屋へ忍び込んだルーデウスは仲直り出来るのか?!

ノルンが部屋に引き籠もってしまったと聞いたルーデウスは前世の自分を思い出して救ってあげたいと怒りながら妹の教室へ向かったのは怖かったです。

ルーデウスは妹を見捨ててはいけないと授業中なのに時間をもらうと強引に教壇に立ち、不登校になった妹に酷い事をした者は名乗り出ろと睨んだのはドキドキしました。

 

女子生徒からノルンが兄と違うと言われて怒っていたとは意外だし、先生もお兄さんを見習って勉強しなさいと言うと泣きそうになったとは可哀想でした。

ノルンはルーデウスと比較されて引き籠もった事が分かり、リニアーナとプルセナのアイデアでアリエルが食堂で演説して女子生徒の注意を引き、その隙にルーデウスが忍び込んで話を聞くとは皆が協力してくれて嬉しいですね。

ルーデウスがノルンの部屋へ行くと過去の自分と対峙しているようで、兄が声を掛けてくれた時は徹底的に無視したけど今になって兄の気持ちが分かるのは後悔先に立たずですね。

 

ノルンはルーデウスを恐ろしいと思っていて、初めて会った時はお父さんを殴っていて嫌いになり、再会した時はお父さんが必死にお母さんを探しているのに幸せそうで、ここに自分を大切にしてくれる人はいないから追い出されないようにしなきゃとは可哀想でした。

寮で暮らす事を許してくれたのは自分が邪魔だからだと思い、クラスで名乗ると兄の妹だと騒がれて誰もが兄を褒めるのが納得できなくて、胃が痛くなって起きられなくなったのは可哀想でした。

 

父親のパウロからルーデウスも辛かったと聞かされ、ルイジェルドに逃げずに向き合えと言われた事を思い出し話そうとしたのはホッとしました。

ルーデウスは辛かったのにこんな事になったのは自分のせいだと謝り、ノルンの事が分からないと正直に伝え、お前の事をちゃんと見るからここにいてもいいか聞いたのは泣けました。

ノルンが泣いてルーデウスに抱きつき、ノルンはルーデウスと会うと挨拶してくれるようになり、友達とも仲良くお喋りしていたのはホッとしました。

 

ルーデウスはナナホシが元の世界に帰ったら、兄貴に謝罪とありがとうの伝言を頼むとは前世の問題もクリアになってやっと前に進める気がしました。

40代女性の感想

 

無職転生 Ⅱ【第18話】「ターニングポイント3」のあらすじとネタバレ感想

無職転生 Ⅱ【第18話】のあらすじ

ルーデウスへの接し方、そして学校に友達ができるなど、ノルンにも変化が見られてきた。家族との、そして大学での生活も穏やかに進んでいく。そんなある日、シルフィから告げられる事とは…? そしてある人物から届く手紙の内容とは…? さらにヒトガミの新たな“助言”とは…!?

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイトより引用

無職転生 Ⅱ【第18話】のネタバレ感想

全てが順調な日常でシルフィから告げられたのは?短い手紙の内容に人生が一変する?!

ノルンが学校でルーデウスと会うと手を振り返してくれるようになり、ルーデウスはルイジェルドの為にスペルド族の過去を赤裸々に語った本を出して世に知らしめたいとは良い奴です。

書き方で悩んでいるとノルンが手伝いたいと言って、学校の図書室で隣に座って勉強しているのは仲良しで安心しました。

 

ルーデウスはアイシャに何か望みがあるか聞くと給料が欲しいと言い、一緒に花の種を植える鉢を買って、土はルーデウスの魔法で出してもらって、カーテンを値切るけど飾っても良いかルーデウスに聞くと、ルーデウスは何でもOKして甘いですね。

 

ルーデウスはナナホシの研究に協力して貴重な魔法陣を手に入れ、ザノバの所にはジンジャーが通い妻のように仕えていたけど、ザノバに忠誠を誓っているのはザノバの母親に頼まれたからとは健気なのにザノバが分かっていないのが可哀想です。

 

クリフもエリナリーゼの為の研究を続けていて、それぞれが一歩ずつ前に進んで順調な日々を過ごしていたら、シルフィが妊娠してルーデウスはありがとうと抱きしめたのは幸せですね。

ルーデウスはブエナ村にいた頃の家族全員が揃って食事をする風景を夢見ていたけど、ギースからゼニスの救出が困難で救援求むと短い手紙が届いたのは残念でした。

 

久しぶりに夢でヒトガミに会い、ルーデウスがベガリット大陸に行けば後悔すると忠告したじゃないかと怒るけど、ヒトガミが冷静に説明して新たな助言をしてくれたけどリニアとプルセナのどっちかと関係を持つようにとはビックリでした。

ルーデウスは行かないと決めたけど悩んでいて、エリナリーゼはクリフと別れて救援に向かうからルーデウスは行くなと言い、ザノバは不安なら行くべきだと背中を押して2人が逆の意見を言うのは悩みますね。

 

ノルンが大荷物を持ってパウロを助けに行こうとし、ルーデウスに強くて旅も出来るのに何で助けに行かないのかと泣いたのは可哀想でした。

ルーデウスが助けに行く事を決め、ノルンにアイシャと仲良くしてシルフィを助けてくれと約束したのは無事に帰って来られるのか心配です。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【無職転生】の関連情報

【無職転生】の原作

「無職転生」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『無職転生』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【無職転生 Ⅱ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「無職転生 Ⅱ」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送と同時刻(毎週日曜24:00)に最新話の広告付き無料配信が開始されます(1週間限定)。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

 

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも好きなときに作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あり、期間内に解約すれば料金は一切かかりませんので安心してお試しできます。

時間に縛られない、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

 

※本ページの情報は2024年5月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

TOHO animation チャンネルより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年春アニメのネタバレ感想一覧
2024年春に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。