本ページはプロモーションが含まれています。
PR

無職転生 第1期【アニメネタバレ感想】1話~23話(最終回)

スポンサーリンク
この記事は約52分で読めます。

アニメ『無職転生〜異世界行ったら本気だす〜 第1期』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~23話(最終回)まで掲載しています。

無職転生1期の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

『無職転生 Ⅱ』の感想はこちら

 

  1. 無職転生【第1話】「無職転生」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第1話】のあらすじ
    2. 無職転生【第1話】のネタバレ感想
      1. 目覚めた世界はどんな所?魔術を知ったルーデウスに家庭教師が来た?!
  2. 無職転生【第2話】「師匠」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第2話】のあらすじ
    2. 無職転生【第2話】のネタバレ感想
      1. 前世のトラウマは酷い?魔術の訓練は順調でルーデウスは卒業試験に挑む?!
  3. 無職転生【第3話】「友達」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第3話】のあらすじ
    2. 無職転生【第3話】のネタバレ感想
      1. パウロとの喧嘩の理由は?初めて出来た友達は美少年だと思っていたら?!
  4. 無職転生【第4話】「緊急家族会議」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第4話】のあらすじ
    2. 無職転生【第4話】のネタバレ感想
      1. ゼニスとリーリャが妊娠して修羅場?ルーデウスはシルフィと一緒にラノア魔法大学に行きたいと我儘を言うと?!
  5. 無職転生【第5話】「お嬢様と暴力」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第5話】のあらすじ
    2. 無職転生【第5話】のネタバレ感想
      1. ルーデウスの人生初のお仕事は?エリスのやる気を引き出す為の誘拐事件が本物に?!
  6. 無職転生【第6話】「ロアの休日」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第6話】のあらすじ
    2. 無職転生【第6話】のネタバレ感想
      1. エリスは祖父にそっくり?本格的に授業が始まったのにエリスが凶暴化したので街へ行くと?!
  7. 無職転生【第7話】「努力の先にあるもの」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第7話】のあらすじ
    2. 無職転生【第7話】のネタバレ感想
      1. ロキシーからのプレゼントとは?10歳の誕生日パーティーでエリスとルーデウスがダンス?!
  8. 無職転生【第8話】「ターニングポイント1」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第8話】のあらすじ
    2. 無職転生【第8話】のネタバレ感想
      1. ルーデウスの10歳の誕生日はサプライズ?上空にある謎の物体に多くの者が興味を持つ?!
  9. 無職転生【第9話】「邂逅」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第9話】のあらすじ
    2. 無職転生【第9話】のネタバレ感想
      1. ルーデウスの精神体とヒトガミはどんな姿?目を覚ましたルーデウスの目の前にスペルト族が?!
  10. 無職転生【第10話】「人の命と初仕事」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第10話】のあらすじ
    2. 無職転生【第10話】のネタバレ感想
      1. パーティー名はデッドエンド?冒険者ギルドに登録したルーデウス達は子猫探しをすると?!
  11. 無職転生【第11話】「子供と戦士」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第11話】のあらすじ
    2. 無職転生【第11話】のネタバレ感想
      1. ロキシーがルーデウスの捜索に?利益を求めて失敗が続いたルーデウスにルイジェルドは?!
  12. 無職転生【第12話】「魔眼を持つ女」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第12話】のあらすじ
    2. 無職転生【第12話】のネタバレ感想
      1. ロキシーが同じ町に来ている?魔界大帝と名乗る少女から貰ったのは?!
  13. 無職転生【第13話】「すれ違い」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第13話】のあらすじ
    2. 無職転生【第13話】のネタバレ感想
      1. ロキシー達の捜索はニアミスで惜しい?ルーデウス達は海を渡る事が出来たのに事件に巻き込まれる?!
  14. 無職転生【第14話】「只より高いものはない」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第14話】のあらすじ
    2. 無職転生【第14話】のネタバレ感想
      1. 快適なアパート暮らし?獣族の村を襲った黒幕にルーデウスがデッドエンドの正義を見せる?!
  15. 無職転生【第15話】「ドルディア村のスローライフ」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第15話】のあらすじ
    2. 無職転生【第15話】のネタバレ感想
      1. ギュエスとギレーヌの関係は?エリスは獣族の女の子とすっかり仲良しに?!
  16. 無職転生【第16話】「親子げんか」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第16話】のあらすじ
    2. 無職転生【第16話】のネタバレ感想
      1. 人族の国にやっと到着!人助けをしようとしたらパウロと再会して最悪の結果に?!
  17. 無職転生【第17話】「再会」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第17話】のあらすじ
    2. 無職転生【第17話】のネタバレ感想
      1. 魔力災害からのパウロは?謝罪に来たパウロにルーデウスが提案したのは?!
  18. 無職転生【第18話】「それぞれの旅」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第18話】のあらすじ
    2. 無職転生【第18話】のネタバレ感想
      1. ルイジェルド人形は役に立っていた?念話が使えないロキシーは故郷が嫌いだった?!
  19. 無職転生【第19話】「ルート選択」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第19話】のあらすじ
    2. 無職転生【第19話】のネタバレ感想
      1. 妹アイシャから見た兄は変態です!シーローン王国に到着してヒトガミの言う通りにしたら捕まった?!
  20. 無職転生【第20話】「妹侍女の生まれた日」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第20話】のあらすじ
    2. 無職転生【第20話】のネタバレ感想
      1. 第三王子ザノバと運命の出会い?エリスとルイジェルドも王宮へ来て救出作戦開始?!
  21. 無職転生【第21話】「ターニングポイント2」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第21話】のあらすじ
    2. 無職転生【第21話】のネタバレ感想
      1. 七大列強の竜神は本物のデッドエンド?ルーデウスがヒトガミを知っていると言うと殺される?!
  22. 無職転生【第22話】「現実(ユメ)」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第22話】のあらすじ
    2. 無職転生【第22話】のネタバレ感想
      1. ルイジェルドとはお別れ?エリスがロアの街に戻って決断した事とは?!
  23. 無職転生【第23話(最終話)】「目覚め、一歩、」のあらすじとネタバレ感想
    1. 無職転生【第23話】のあらすじ
    2. 無職転生【第23話】のネタバレ感想
      1. エリスが去った理由は?前世の記憶と気持ちが重なるけどルーデウスが一歩を踏み出せたのは?!
  24. 【無職転生】の関連情報
    1. 【無職転生】の原作
スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

無職転生【第1話】「無職転生」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第1話】のあらすじ

34歳・童貞・無職の引きこもりだった男は車に撥ねられ、その一生を終える……はずだった。しかし、男が次に目を覚ましたとき、そこは剣と魔法の異世界であった。少年・ルーデウスとして転生した男は考える、この世界ならば、自分も本気で生きていくことができるかもしれない……と。

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第1話】のネタバレ感想

目覚めた世界はどんな所?魔術を知ったルーデウスに家庭教師が来た?!

30代中盤の男性がトラックに撥ねられ、救急隊員が男を運ぼうとすると重くて、20年も引き籠もっている100キロ超えとはビックリです。

雨音に混じって呪文のような言葉が聞こえるのは不思議だったけど、手術台で多くの医師に囲まれながら童貞捨てたかったと死んだのは笑えました。

 

不思議な声の主が目の前に現れ、男を軽々と持ち上げてキスをすると男は気持ち悪がったけど、女の方が軽装で無防備だと手を伸ばすと自分の手が赤ちゃんだったとは転生おめでとうでした。

男の両親はパウロとゼニスと言い、20代前半で自分より年下だから若造と前世の記憶はそのままで、タダで美女の乳を吸えるのは最高とはクズですね。

男はルーデウスと名付けられ、半年もすると言語も分かるようになって家の中を動き回り、メイドのリーリャの胸がデカいとニヤけて気持ち悪いです。

 

パウロが剣を振っているのを見ていたらバランスを崩して床に落ちてしまい、ゼニスが治癒魔術をしてくれたので異世界だと気付いたのはワクワクしました。

成長して歩き回れるようになると家にある宝箱から本を見つけ、パウロの読み聞かせから文字を少しずつ読めるようになったとは賢いです。

魔術教本は興味深いと試しにウォーターボールを放つと、水のボールが出来たけど飛んで行かず倒れてしまったのに寝小便したと思われたのは残念でした。

 

魔力の量は使えば使うほど増え、詠唱無しでも使えるし、相変わらずパウロに本を読んでもらうのは微笑ましいけど、両親の夜の営みが聞こえてくるのはどうかと思います。

ルーデウスは詠唱の仕組みを解明して水を飛ばせるようになり、大はしゃぎで喜んだのは子供らしいです。

中級魔法を試すと壁を破壊してしまってビックリだし、ゼニスに怒られるかと思ったら天才だと喜ばれ、リーリャのアドバイスで午前は魔術で午後は剣を習う事に決まったのは楽しみです。

 

家庭教師として無愛想で口が悪いロリ少女のロキシーが来たのはラッキーだけど、ロキシーはお手本で木を倒してしまいゼニスの大切な木だと知って治癒魔法で直したのは凄いです。

ルーデウスは魔術を使うと風でロキシーのパンツが見えて詠唱を省いてしまい、ゼニスの木を折ってロキシーが怒られたのは残念でした。

 

ロキシーの歓迎会は夢のように幸せで、ルーデウスは無職で引き篭もりのクズでも人生をやり直せるかも知れないと本気で生きてみようとは胸が熱くなりました。

40代女性の感想

 

無職転生【第2話】「師匠」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第2話】のあらすじ

3歳という幼さで魔術の才を見せたルーデウスに、家庭教師が付くことになった。不愛想でジト目のロリっ娘なロキシー師匠による魔術の授業で、めきめきと成長するルーデウス。そして月日が流れ、ルーデウスはロキシーにある試験を課される。しかし、その試験のためにはルーデウスは前世のトラウマを乗り越える必要があった。

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第2話】のネタバレ感想

前世のトラウマは酷い?魔術の訓練は順調でルーデウスは卒業試験に挑む?!

男は両親の葬式にも出ないで部屋に引き篭もり、親戚から家を追い出されて交通事故に遭ったようで、気が付いたルーデウスは土魔法で人形を作っていたら魔力切れを起こしたとはビックリでした。

両親がお盛んで声を掛けに行こうとしたルーデウスはゲスだけど、ロキシーが2人に当てられて頬を赤く染めていたのは刺激が強かったですね。

 

ルーデウスは座学でロキシーが魔族だと知らされ、魔族の中でもスペルト族は何百年も前の人間と魔族の戦争で虐殺を繰り返して忌み嫌われ魔大陸から追放されたとは恐ろしいし、エメラルドグリーンの髪で額に赤い宝石を付けた種族には絶対に近づいてはいけないとは覚えておいた方が良さそうですね。

 

ロキシーが来て1年が経ち魔術の訓練は順調だったけど、剣はパウルが脳筋な説明しかしないので伸び悩んでますね。

ルーデウスは前世でクラスメイトに苛められた事を引き摺って同じ年頃の子供と遊べず、ロキシーが山の向こうには世界一の魔術学校があるから行くのを勧められたけど、ルーデウスはロキシーがいればいいとは寂しかったです。

 

ルーデウスは5歳になって誕生祝いを開いてもらい、父親のパウルから剣を貰い、母親のゼニスから本を貰い、ロキシーからは魔石が付いた杖を貰って嬉しいけど卒業試験をやる事になったのは淋しいです。

ルーデウスは虐められた事で家の敷地から出る事を怖がったけど、馬に乗せられて村人がロキシーに挨拶するのを見て良い村だと怖くなくなったのはホッとしました。

 

草原に到着するとロキシーが今からやる魔術が出来れば合格と嵐を起こして馬に雷を落としたのはビックリでした。

ルーデウスはロキシーよりも大きな魔術を使って卒業試験は合格だったけど、ロキシーとお別れなのは淋しいですね。

ロキシーは卒業祝いに故郷のお守りをくれて、ルーデウスは遠ざかって行くロキシーを追い掛けありがとうと叫ぶのは泣けました。

 

ロキシーは魔術だけじゃなくトラウマまで治してくれて尊敬すると泣いていたのに、数ヶ月前に盗んだロキシーのパンツをリーリャに見つかったのはアホでした。

40代女性の感想

 

無職転生【第3話】「友達」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第3話】のあらすじ

村はずれでいじめの現場を目撃したルーデウス。その光景に前世の苦い記憶を思い出しながらも、いじめられていた子供・シルフを助ける。前世でできなかったことを少しずつ“やり直す”と決めていたルーデウスはシルフと友達に。この世界で初めての友達に魔術を教え始めるのだが……。

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第3話】のネタバレ感想

パウロとの喧嘩の理由は?初めて出来た友達は美少年だと思っていたら?!

ルーデウスはロキシーのパンツを取り出して拝み、自分から外で遊ぶと言い出し、両親とも仲良しで二度目の人生は順調のようで安心しました。

ルーデウスは村の女の子に挨拶されると笑顔で返せるようになり、図鑑を持って森でキノコを観察し、いじめの現場を目撃すると止めに入れるようになったとは成長しましたね。

 

いじめられていた子は美少年でルーデウスは少年の頭にお湯を掛けて汚れを落とし、風魔術で乾かしてあげたのは優しいです。

ルーデウスは少年と友達になったけど美形だから将来はモテモテでお溢れが貰えるかもとは発想がクズですね。

少年はシルフと名乗ってルーデウスの魔術に興味を持ち、ルーデウスも友達と遊んだ事が無くて暇だから特訓しようとは仲良しになれて微笑ましかったです。

 

家に帰るとパウロが村の子供を殴ったと怒っていて、ルーデウスが説明するのも聞かずに殴ったのは酷いです。

ルーデウスが前世の知識をフル活用してパウロを論破すると、パウロの方が落ち込んでしまったのは可哀想でした。

いじめっ子が何度か来たけど全て撃退し、その度に母親が怒鳴り込んで来たけど子供の事じゃなくてパウロが好きで会う口実にしていたとは親も親でしたね。

 

シルフは半年で魔力も増えて氷魔法が使えるようになり、無詠唱も教えると直ぐに出来るようになってルーデウスのチートでは無くて残念でした。

雨に降られてズブ濡れになってシルフと一緒に家に帰ると、裸になってお湯に入ろうとしたらシフルが恥ずかしがって拒否したのは不思議でした。

ルーデウスは諦めたフリをして隙ありとシルフのパンツを脱がすと女の子だった事が判明し、シルフが叫び声を上げて泣き出してしまったのは可哀想でした。

 

パウロはルーデウスの体を拭きながら前と同じ失敗はしないと理由を聞き、ルーデウスはシルフにちゃんと謝ったけど男だと思っていたと言ってまた泣かせたのは残念でした。

ルーデウスはパウロから女の子への謝り方を教わったけど何の役にも立たず、シルフからごめんと謝って仲直りして笑顔が戻ったのはホッとしました。

40代女性の感想

 

無職転生【第4話】「緊急家族会議」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第4話】のあらすじ

ルーデウスの母・ゼニスの懐妊に、喜びに沸くグレイラット家。だがそのひと月後、メイドのリーリャまで妊娠していることが発覚する。しかもその父親はあろうことか…。修羅場必至、一家の一大事に直面したルーデウスは機転を利かせて……。

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第4話】のネタバレ感想

ゼニスとリーリャが妊娠して修羅場?ルーデウスはシルフィと一緒にラノア魔法大学に行きたいと我儘を言うと?!

ゼニスが妊娠して喜びに湧くグレイラット家だったけど、メイドのリーリャも妊娠して父親はパウロとはよくある話だけど最悪です。

ゼニスとリーリャが話し合いをしている間にパウロが入ろうとしたら怒鳴られ、ルーデウスは御神体と崇めるロキシーのパンツを持っている事を見逃してくれたリーリャに恩を返すとは笑えました。

 

ルーデウスはゼニスにリーリャはパウロに脅されて逆らえなかったと嘘をつき、パウロが悪いのにリーリャが大変な目に遭うのは間違っていると助けたのは賢いです。

ゼニスの子供にも友達がいた方が楽しいし、ルーデウスにとってはどっちも兄弟でリーリャとお別れしたくないと説得して丸く収まったのはホッとしました。

リーリャとパウロの真相は、リーリャが毎夜聞かされる喘ぎ声に耐えられず欲情してパウロを誘い、ルーデウスのイヤラシイ笑みに悪魔憑きと思っていたけど、命を助けられたので生まれてくる子をルーデウスに仕えさせようとは変わるものですね。

 

ゼニスとリーリャの子供が生まれパウロが可愛がるけど泣かれてしまい、用事を頼まれたのは笑えました。

リーリャがルーデウスと話をしてくれるようになり、パウロが男同士の話をするようになって碌な事を教えないし、ルーデウスが学校に興味を持つとシルフィが泣いていなくなるのは嫌だとは可愛かったです。

 

ロキシーから手紙が届いて今はシーローン王国の第7王子の家庭教師をしていて、パンツを盗んだ事がバレていたのは笑えました。

ルーデウスが我儘を言ってもいいかパウロに聞くとダメだと言われてゼニスとリーリャから蹴られ、シフルィも一緒にラノア魔法大学に行きたいから学費を出して欲しいとはビックリでした。

パウロが学費は用意できないと言うとルーデウスは仕事を斡旋して欲しいとお願いし、シルフィの分は自分で稼ぐとは格好良いです。

 

獣人のギレーヌがやって来てリーリャとゼニスがルーデウスにお別れを言い、パウロが急に攻撃して意識を失うと、気が付けば馬車の中でギレーヌと2人だったのはビックリでした。

ギレーヌにこれから宜しくと言われたけど何の説明も無く、これからルーデウスに何が起きるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

無職転生【第5話】「お嬢様と暴力」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第5話】のあらすじ

パウロによってロアの町に送られたルーデウスは、パウロの知り合いであるギレーヌに連れられ、ボレアス家の息女・エリスの家庭教師を務めることになった。しかし、そのエリスは一筋縄ではいかない暴れん坊お嬢様で、ルーデウスは傍若無人なエリスを躾けるため、ある計画を実行するのだが……。

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第5話】のネタバレ感想

ルーデウスの人生初のお仕事は?エリスのやる気を引き出す為の誘拐事件が本物に?!

気が付いたルーデウスはパウロからの手紙を渡され、ギレーヌは文字が読めないから声に出すように言われると、最初にギレーヌの悪口が書いてあってキレられたのは怖かったです。

9歳のお嬢様エリスの家庭教師の仕事が決まり、ギレーヌはその家の用心棒兼剣術の師範でパウロと関係があったらしく、ルーデウスは12歳までの5年間で読み書きと算術と魔術を教え、シルフィへの手紙を禁止されたのは厳しいです。

パウロは手紙の最後にギレーヌは俺の女だから手を出すなと書いて、ギレーヌからゼニスに送れと言われたのはアホでしたね。

 

ルーデウスは雇い主のフィリップ・ボレアス・グレイラットに会うと町長でパウロの従兄弟とは親戚に立派な人がいたのはビックリです。

エリスは父親に言わせれば少し我儘らしいけど、実際は口が悪くてルーデウスを生意気だからと殴った狂犬でした。

ルーデウスはやり返して人の痛みを分からせようとしたのに、エリスはルーデウスに馬乗りになってボコボコにして、ルーデウスは不良漫画の主人公だと評したのは笑えました。

 

ルーデウスはエリスから自発的に勉強したくなるように一芝居打つ事にし、誘拐事件を起こして魔術を勉強していれば助かったと思わせようとしたけど本当に誘拐されたのはハラハラしました。

ルーデウスは一人で逃げようとし、エリスが大声を出さないと約束したので一緒に逃げたのに、傷を治すと約束を守る必要は無いとは最低です。

追っ手の声が聞こえるとエリスは約束を守るとルーデウスに付いて行き、エリスは読み書きも算術も出来ないので馬車にも乗れずルーデウスを頼るけど、エリスが気に入らないので雇われていないとは上手いこと言いますね。

 

街に戻って来たのにエリスが攫われてしまい、使用人もグルでルーデウスは仲間に誘われると、デレはお金で買えないと空に花火を打ち上げてエリスを奪還したのに剣を投げられたのはハラハラしました。

ギレーヌが助けてくれてホッとしたけど、ルーデウスは死を間近で見てショックを受けたのは可哀想でした。

 

エリスはツンデレに変化しルーデウスは家庭教師と認められ、前世も含めて人生初の就職が決まったとはやり直しは順調ですね。

40代女性の感想

 

無職転生【第6話】「ロアの休日」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第6話】のあらすじ

誘拐事件が幕を閉じ、正式にエリスの家庭教師として働くことになったルーデウス。エリスとギレーヌに算術や魔術を教える傍ら、ギレーヌから剣術を教わるというハードながらも平穏で充実した毎日が続いていた。しかしある日、休みのない授業のストレスでエリスが再び狂暴になってしまい……。

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第6話】のネタバレ感想

エリスは祖父にそっくり?本格的に授業が始まったのにエリスが凶暴化したので街へ行くと?!

ルーデウスはフィリップとチェスをしながら誘拐事件を解決したのはギレーヌだと言う事になり、ルーデウスの存在を他のグレイラット家に知られるのはマズイとは政治的な駆け引きは難しいですね。

 

エリスの母親に挨拶すると舌打ちされ、エリスの祖父でありフィットア領の領主サウロスにはパウロの息子にしては礼儀正しいと滞在を許されたのはホッとしました。

サウロスはエリスを助けたルーデウスに嘘を付かせたとフィリップを殴り、考えがあるなら良いと謝らないとは、エリスは祖父に似たようですね。

 

サウロスはエリスに魔術を教えてくれとルーデウスに言うけど、ルーデウスは教えて欲しいなら自分で頭を下げるべきと正論を言い、サウロスが大声でエリスを呼んだのはビックリでした。

エリスが両手で髪を耳に見立て教えて欲しいにゃと言うとサウロスとフィリップが褒めるけど、ルーデウスが我慢できなくてそれが人にものを頼む態度かと叫んだのは笑えました。

 

剣をギレーヌから教わり、魔術をギレーヌとエリスに教え、読み書きと算術をエリスに教えようとすると逃げて、馬小屋で寝ていたエリスのパンツを脱がそうとしてボコボコにされたのは自業自得ですね。

ルーデウスはギレーヌに算術が出来なくて困った話をしてもらい、エリスのやる気を出させたのは賢いです。

 

休みが無いとエリスが凶暴化したのは恐いけど、街へエリスとギレーヌと3人で出掛け、市場で算術の勉強をしたり、本屋でエリスが買ってあげると言うけどルーデウスは自分の給与を教え、エリスが自由に出来るお金が出来てからと諭したのは偉いです。

ルーデウスは空に浮島を見つけて驚いたけど、ギレーヌとエリスは知っていて教えてくれたのは意外でした。

 

週一で休みを作ったらエリスが普通に授業を受けてくれるようになり安心だけど、エリスがお小遣いを貰ってルーデウスが市場で見ていた媚薬を買って来たのはビックリでした。

ルーデウスが持って逃げようとすると媚薬を割ってしまい、ギレーヌとエリスからくすぐりの刑を受けたのは地味に辛そうでした。

40代女性の感想

 

無職転生【第7話】「努力の先にあるもの」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第7話】のあらすじ

10歳の誕生日を迎えるエリス。その日には盛大なパーティーが開かれる予定だが、エリスはダンスが大の苦手。そんな彼女のために、ルーデウスは練習に付き合う。その甲斐あってエリスは次第に上達していく。そして誕生日当日が近づくある日、ルーデウスのもとにロキシーから手紙が届き…。

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第7話】のネタバレ感想

ロキシーからのプレゼントとは?10歳の誕生日パーティーでエリスとルーデウスがダンス?!

エリスの剣の腕前はメキメキと上達し、魔術もファイアーボールが出るようになって順調だけど、ルーデウスは相変わらず母親に嫌われているのは残念でした。

ルーデウスの部屋にダンスのエドナ先生が訪ねて来てエリスの授業時間が足りないと訴え、エリスが10歳になるとパーティーが開かれダンスを披露するからルーデウスの授業時間から分けて欲しいとは大変そうですね。

 

ルーデウスは時間が出来たと図書室へ行き、フィリップと獣人について語り合うと獣人語を勉強すると決め、他の言語も勉強するとは偉いです。

エリスがダンスの練習中に飛び出してしまい、ルーデウスが探しに行くと蹴られ、出来ないものほど出来た時に達成感があるから頑張れと説得すると殴られたのは理不尽ですね。

ルーデウスがダンスの練習に付き合うとリズムを取るどころか投げ飛ばされるとは酷いです。

 

ルーデウスはギレーヌから獣人語を学び、土魔法で作ったロキシー人形を市場で売って、充実した日々を送っているのは平和でした。

ロキシーに魔人語の相談をするとロキシーお手製の本が届いたのは感動だし、ロキシー人形が家庭教師をしている王子の手に渡ったとは縁がありますね。

 

エリスの誕生日パーティー当日になり、サウロスの合図でダンスが始まるとエリスはテンポが早くなって転んでしまい、ルーデウスが助け舟を出すけどエリスは緊張して失敗してしまったのは可愛かったです。

ルーデウスはエリスに目を瞑って攻撃を避けるイメージで踊るようにアドバイスすると、上手く踊れるようになったのは微笑ましかったです。

ルーデウスは会場に来ていた女の子達からモテモテで、フィリップに目立つのは困ると言われたけど、ニヤニヤしてエリスに殴られたのは笑えました。

ルーデウスはエリスとギレーヌに杖をプレゼントして、ギレーヌは夜に悪い狼に襲われない指輪をエリスに贈り、一緒に寝てしまったルーデウスには効き目があったようですね。

 

塔へ行くとサウロスが獣人と遊んでいたけど、空には謎の物体が浮かんでいて、ルーデウスは空から女の子が降って来ますようにとお願いしたのはアホでしたね。

40代女性の感想

 

無職転生【第8話】「ターニングポイント1」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第8話】のあらすじ

ルーデウスがボレアス家に来て3年が経ち、エリスたちはルーデウスの10歳の誕生日を祝うためにこっそりとパーティーの準備を進めていた。ルーデウスはエリスたちのサプライズに気づきながらも知らないふり。そんな穏やかな日々に、ルーデウスは幸せを感じていた。そして誕生日当日、ルーデウスの自室には意外な人物の姿が…!?

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第8話】のネタバレ感想

ルーデウスの10歳の誕生日はサプライズ?上空にある謎の物体に多くの者が興味を持つ?!

エリスの誕生日パーティーから2年が経ち、エリスは剣神流の上級になって、空に浮かぶ物体が少し大きくなって今もあるのは恐いです。

 

エリスがルーデウスの10歳の誕生日パーティーをこっそりと計画してくれて、パウロの家は弟もクズで大変な家に生まれたと同情されたのは気にかけてくれる人がいるのはありがたいです。

ルーデウスはギレーヌの人形を作ったけど尻尾が無く、イメージ出来ないから見せて欲しいとニヤニヤすると、ギレーヌのお尻は筋肉がガチガチで色気が無かったのは残念でした。

 

ルーデウスの誕生日パーティーが開かれ、ルーデウスは感激した演技をするとサウロスがパウロの実家へ戦いに行こうとしたのは過激です。

エリスがビックリするものを用意していると言うからルーデウスは家族が来ているのかと聞くと場が静かになってしまい、嫌われていたと思った母親がエリスと結婚しなさいと騒ぎ外へ出されたのは笑えました。

 

エリスはルーデウスに高価な杖をプレゼントしてパーティーは楽しそうだったけど、フィリップはルーデウスを気に入ってボレアス家を乗っ取ろうと誘ったのは怖かったです。

部屋に戻るとエリスが待っていたので良からぬ事を考えるけど、エリスがちょっとだけならいいと言うからルーデウスがその気になったのに、エリスにボコボコにされたのは残念でした。

エリスが戻って来たので土下座で謝ると許してもらえて、あと5年待ってとは脈アリでしたね。

パウロは本当に魔物退治で忙しく、シルフィはルーデウスへの誕生日プレゼントにお守りを作ってリーリャに託し、リーリャはルーデウスの宝物を送ってくれるとは良い人です。

 

ブエナ村の上空には怪しげな雲が出来て、オルステッドは魔力が集まっている場所へ向かい、魔界大帝キシリカも興味を持ち、ペルギウスはアルマンフィに魔力の発生源を調べ怪しい者は殺せとは恐いです。

ルーデウスがエリスとギレーヌを連れてロキシーから教わった最大魔術を見せようと草原に来ると、上空にあった謎の物体の魔力量が増えていた事にギレーヌが気付いたのは怖かったです。

 

アルマンフィがルーデウスの動きに異変の原因かと襲って来たのはハラハラしたし、謎の物体が爆発してルーデウス達に迫って来たのは怖かったです。

40代女性の感想

 

無職転生【第9話】「邂逅」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第9話】のあらすじ

謎の光に包まれたルーデウスの前に、神を自称する存在“ヒトガミ”が姿を見せる。ヒトガミとの邂逅を終え、次にルーデウスが目覚めると、そこは魔大陸の荒野だった。さらにそこにはひとりの男の姿が。その男は、かつてロキシーから「絶対に近づかないように」と教えられたスペルド族の特徴である緑色の髪と額に宝石のような石が付いていて―!

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第9話】のネタバレ感想

ルーデウスの精神体とヒトガミはどんな姿?目を覚ましたルーデウスの目の前にスペルト族が?!

ルーデウスは前世の姿になっていて、真っ白い世界で真っ白なヒトガミが助言をくれると言うけど、全く信用しないのは前世のトラウマですね。

ルーデウスの精神体は前世の姿で、肉体は無事だと分かったのはホッとしたけど、ヒトガミはルーデウスが死ぬと言ったのはビックリでした。

ヒトガミが言うにはルーデウスは魔力災害に巻き込まれて魔大陸へと飛ばされ、知らない危険な土地で行きていく自信はあるのかと言われたら助言を聞くしかないですね。

 

ヒトガミはルーデウスに目が覚めたら近くにいる男を頼って、男の事を助けろと言うと消えてしまい、目が覚めると本当に男がいたけどスペルト族だったのは怖かったです。

隣にはエリスがいてルーデウスは杖とロキシーから貰ったお守りを握りしめ、魔人語で話し掛けて助けたお礼を言ったのは肝が座っていますね。

ルーデウスが魔力災害に巻き込まれたと言うと、ルイジェルドと名乗った男は必ず送り届けてやるとルーデウスの頭を撫でたのは優しい人でした。

 

エリスが目覚めてスペルト族だと大声を出して泣き叫ぶけど、少しずつ慣れて夜の間にすっかり仲良しになったのはホッとしました。

荒野をずっと歩くのは大変そうで、ルイジェルドの額の宝石で魔物の場所が分かるのは便利だとエリスが褒めたのは優しいです。

村に着くとルーデウスとエリスが怪しいと入れてもらえず、念話で長を呼ぶとミグルド族だと分かり、ルーデウスのネックレスで門番の男がロキシーの父親だと分かったのはビックリでした。

 

ルイジェルドはスペルト族の悪評を取り除きたいという目的があり、400年前の戦争で人族から権利を勝ち取った英雄ラプラスの配下だったけど、呪いの槍を与えられて目に見える者全てを襲うようになり、生き残ったルイジェルドが一族の汚名を晴らしたいとは可哀想でした。

ルーデウスは人族の自分が関われば何か変わるかも知れないと助ける事を約束し、ロキシーの両親から剣とお守りを貰って、3人で村を出発したのは何が待ち構えているのか楽しみです。

40代女性の感想

 

無職転生【第10話】「人の命と初仕事」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第10話】のあらすじ

ルーデウスたちはミグルド族の村を離れ、リカリスの町へと向かう。町の検問で、ルイジェルドが“デッドエンド”として恐れられていることを実感したルーデウスは、スペルド族汚名返上の作戦を思いつく。

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第10話】のネタバレ感想

パーティー名はデッドエンド?冒険者ギルドに登録したルーデウス達は子猫探しをすると?!

ロキシーの両親から貰った剣をエリスが気に入り、荒野の魔物を一人で片付けて、マンガ肉に憧れていたと齧り付き、ルーデウスは芋虫を食べながら米と牛肉が食べたいとは笑えました。

 

巨大な崖が見えて来て門の向こうには街があるけど、デッドエンドが出たと警備が厳しくルイジェルドの事だったとはビックリでした。

門を難なく通る事が出来て街に入ると、建物も人も多くて、エリスはコートを買ったけどルーデウスがお金の心配をしていたのは笑えました。

お金を稼ぐのも目的だけどルーデウスは計画通り冒険者ギルドに威勢よく入って、ルイジェルドをスペルト族のデッドエンドだと紹介したけど、髪を青に染めていたのでバレなかったのは賢いです。

 

ギルドにデッドエンドと登録して周りの冒険者に笑われるけど、ルーデウスは受付のお姉さんにデレデレで、ルイジェルドの方が怒りに耐えていたのでハラハラしました。

宿屋で店主とルーデウスが話をしている間にエリスが新人冒険者に話し掛けられてボコボコにしてしまい、ルーデウスが治癒魔術で治して場を収めたのは大変ですね。

 

ヒトガミが現れるけど言動がチャラくてイマイチ信用できないけど、子猫探しの依頼を受ければ不安は解消されると助言してくれたのはありがたいですね。

ルイジェルドの額の目を頼りに子猫を探すと、捕われている獣を見つけ魔大陸の子猫はスケールがデカイとは笑ったけど、捕まえた奴等が来たのはハラハラしました。

意外と簡単に悪党を捕まえる事が出来てホッとしたけど、ルーデウスが悪党の一人に傷付けられるとルイジェルドが怒って殺してしまったのは怖かったです。

 

ルーデウスが殺してはダメだと説明するけど正しい事をしたと分かってもらえず、ルーデウスはペット探しで稼ぐ為にわざとランクを上げない悪党達と手を組む事にするとルイジェルドが怒ったのはハラハラしました。

エリスがルイジェルドに自分だって昔は悪い事をしていたと指摘し、蹴るぐらい自分もするとルーデウスを庇ったのは優しいです。

 

ギルドに行って悪党達にランクを上げさせ、依頼を交換し、デッドエンドの良い噂を流せとは賢いけど、一緒にいる所を他の冒険者に見られたのは企みがバレるかとドキドキしました。

40代女性の感想

 

無職転生【第11話】「子供と戦士」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第11話】のあらすじ

ルーデウス、エリス、ルイジェルドがギルドの魔物調査の依頼で石化の森へ向かうと、そこには同じ依頼を受けた2組の冒険者がいた。早い物勝ちで依頼を遂行しようとする中、ルーデウスはある判断を迫られる。一方、ロキシーは転移事件が起きたフィットア領にあるルーデウスの家を訪れるが…。

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第11話】のネタバレ感想

ロキシーがルーデウスの捜索に?利益を求めて失敗が続いたルーデウスにルイジェルドは?!

ロキシーがブエナ村へ行くと荒野の中にテントがいくつかあって、外に建てられて掲示板の死亡者リストにルーデウス達の名前が無くてホッとしていたのは安心しました。

後ろからパウロの名前が聞こえて来て、振り向くと美人なお姉さんと長い髭の屈強な男がいたのは頼もしいです。

掲示板にはパウロからルーデウス当ての伝言があり、ノルンは一緒だけど他の家族は行方不明で、ゼニスの故郷であるミリス大陸に向かうからルーデウスは中央大陸の北部を探すように言い、元パーティーメンバーにも捜索を頼んで必死な様子が伺えるのは可哀想でした。

 

ルーデウス達は石化の森に出る謎の魔物の調査に出掛け、宿屋で会った新人冒険者が大人の冒険者に絡まれているのをルーデウスが助けると、ルイジェルドは子供達が心配だから手伝ってやろうとは子供好きですね。

ルーデウス達はこっそり後を付け、新人冒険者が魔物に狙われると恩を高く売ろうとギリギリまで待ったけど一人死んでしまい、ルイジェルドがルーデウスに助けられたのにと怒り、新人冒険者は難易度を見極められなかった自分のせいだとは泣けました。

大人の冒険者達が魔物に襲われていてルーデウスが今度は助けると3人で魔物と戦い、見事に倒したけど冒険者を救えなかったのは後味悪かったですね。

 

町に戻ると依頼を交換していた事が冒険者にバレて脅迫され、ルーデウスが自棄になって町ごと吹き飛ばそうとすると、ルイジェルドが髪の色を落として冒険者を脅したのはルーデウスを守ってくれて優しいです。

ルイジェルドが町から逃げてルーデウスとエリスが探しに行くと、ルーデウスの覚悟を知ったから助けたし、エリスを守っているルーデウスを戦士だと認め、ルーデウスもルイジェルドを信頼しているから汚名を返上したいと仲直り出来てホッとしました。

 

ルイジェルドは髪を剃り、ルーデウスが額当てをプレゼントしてスペルト族だとは分からなくなり、エリスとお揃いとは微笑ましかったです。

ルーデウスは一人で抱え込んだ事が失敗だと反省して、これからは3人で相談して決めようとは心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

無職転生【第12話】「魔眼を持つ女」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第12話】のあらすじ

魔大陸最南端の港町・ウェンポートに到着したルーデウスたち。 3人は船でミリス大陸へ渡ろうとするが、スペルド族がいるという理由で途方もない渡航費用を請求されてしまう。 その夜、資金不足に悩むルーデウスの夢にヒトガミが姿を現すと、彼に助言を残していく。 翌日、ルーデウスが町の中を散策していると、お腹をすかせた謎の少女と出会う。

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第12話】のネタバレ感想

ロキシーが同じ町に来ている?魔界大帝と名乗る少女から貰ったのは?!

初めて海を見るエリスは大はしゃぎして泳ぎたいと言い出し、服を脱ぎだすとルーデウスが喜んだのに、ルイジェルドは魔物が多いからやめておけと止めると2人してガッカリしたのは笑えました。

ロキシーはエリナリーゼとタルハンドと一緒にルーデウス達と同じ町に来ていて、すぐ後ろにいるのにお互いに気付かないのはもどかしかったです。

 

船に乗せて貰おうと船長に声を掛けるとデッドエンドは有名になっていて、狂犬のエリスと番犬のルイジェルドにルーデウスは飼い主と覚えられていなくて残念でした。

どうやら魔族が船に乗るのは高額なお金が必要で、解決策がすぐに見つからないのは困ったけど、夢にヒトガミが現れてルーデウスは気に入らないようだけど露店で食料を買い込んで裏路地を歩くと良いと助言してくれたのは良い神様ですね。

 

浜辺でエリスとルイジェルドが訓練をしているとロキシーが見ていたのはチャンスなのに、エリスがルイジェルドから一本取って強くなったと喜んでいたのは可愛かったです。

ルーデウスはヒトガミの言う通りにして、路地裏で空腹の汚い少女を見つけると持っていた食料を渡し、少女は魔界大帝のキシリカと名乗ってルーデウスは一人で魔王ごっことは可哀想と付き合ってあげる事にしたのは優しいです。

褒美をくれると言うのでルーデウスは大金とか世界の半分が欲しいと大きい事を言うけど、キシリカから予見眼を貰ったのは怖かったです。

 

ルーデウスはルイジェルドに話すと存在を知っていたようで12の魔眼持ちだと教えてくれて、エリスは意気揚々と探しに出たのは楽しそうでした。

ルーデウスは魔眼に慣れてエリスに剣で勝つ事が出来たけど、調子に乗ってルイジェルドに挑むとボコボコにされたのは笑えました。

 

ルーデウスは杖を売ってお金を作ろうとするけどルイジェルドに見つかってしまい、杖を売ればエリスが悲しむと説得され、海を渡り終えるまで全ての悪事に目を瞑るからルーデウスに付いて行くとは良い人です。

予見眼で助けた男がお礼を言いに訪ねて来て、ガルスと名乗ったのは何の用か気になります。

40代女性の感想

 

無職転生【第13話】「すれ違い」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第13話】のあらすじ

行方知れずのルーデウスたちを探していたロキシー。 彼の父・パウロの知り合いであるエリナリーゼ、タルハンドと共にウェンポートにやってきたロキシーは、手がかりを探す中で、悪名高いデッドエンドの噂を耳にする。 一方、ルーデウスたちは密輸組織のガルスと取引し、アジトにいる奴隷を解放することを条件に念願のミリス大陸へ渡るのだが……。

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第13話】のネタバレ感想

ロキシー達の捜索はニアミスで惜しい?ルーデウス達は海を渡る事が出来たのに事件に巻き込まれる?!

ロキシー達は冒険者ギルドに来てルーデウス達の手掛かりを探すけど、パウロの事は2人ともクズだと言って話をしたがらないのは笑えました。

ロキシーはデッドエンドの噂を耳にして、本物だったら命がいくつあっても足りないから関わらないと決めたのは残念でした。

 

ロキシーは浜辺に散歩に行くと噂のデッドエンドを見かけ、ルイジェルドを見ると本物のスペルト族かもと怯えて逃げ出したのは納得でした。

路地裏を必死に逃げていたからルーデウスにも気付かなかったのは残念だし、宿に戻るとエリナリーゼが男とお楽しみ中で動揺したロキシーが魔術を連発したのは笑えました。

ロキシーの見た目は少女だけど長生きで、ダンジョンで運命的に出会った人と結ばれる夢を見ていたのは乙女でした。

 

ガルスがルイジェルドを運んでくれたけど、代わりに到着したら密輸品を解放するのが条件とは怪しいです。

ルーデウスとエリスは普通に船に乗ったけど、エリスが船酔いしてしまい、ルーデウスはエッチな気分になったとはアホですね。

 

ルーデウスはルイジェルドを迎えに行くと小屋の地下で獣族が捕まっていて、泣き喚いていた子が殺されてしまい、ルイジェルドが悪人を殺して助けると言うと、ルーデウスが手を汚させてしまう事を謝ったのは可哀想でした。

ルーデウスは獣族の子供達を治療して外に出ると、子供達がまだ中に犬がいると言うのでルーデウスが戻ると簡単に助ける事が出来て、すっかり懐かれたのは和みました。

 

獣族の男が襲って来てルーデウスを誘拐犯の一人だと誤解したけど、イヤラシイ顔で撫で回していたとは疑われてもしょうが無いですね。

もう一人男が来て子供達が町へ向かっているから追うと言い、もう一人の男が犬を聖獣様と呼んでルーデウスも一緒に村へ連れ帰り一番重い刑にするとは最悪です。

40代女性の感想

 

無職転生【第14話】「只より高いものはない」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第14話】のあらすじ

無実の罪で獣族の村に捕らえられてしまったルーデウス。 エリスとルイジェルドが迎えに来てくれることを期待する中、そこへギャンブルのイカサマが原因で魔族のギースが同じ牢に叩き込まれてくる。 ギースと話しながらルーデウスは脱獄の可能性を探るが、突如村に密輸組織の一団が襲い掛かってくる。

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第14話】のネタバレ感想

快適なアパート暮らし?獣族の村を襲った黒幕にルーデウスがデッドエンドの正義を見せる?!

ルーデウスは敷金礼金ゼロで家賃ゼロの無料アパートに来ていて、温かみのある木材の家にベッドはあるけど虫が湧いていて、ボットントイレでハエが飛んで、朝夕に食事が出るのはありがたいし、セキュリティは厳しいのに犯罪者は入って来るとは牢屋なので当たり前ですね。

ルーデウスは全裸にされて泥水をぶっかけられて変態と呼ばれたのは可哀想だし、何もする事が無くて暇だけどルイジェルドとエリスが助けに来るのを待つとは気長ですね。

 

牢屋にギースと言う男が来てルーデウスは先輩だと偉そうなのは笑えたし、ルイジェルドとエリスの事を聞くと見捨てられた目で見られたのは可哀想でした。

ルーデウスがギースと脱獄すると喧嘩になっていると、村が炎に焼かれていて牢屋にも火が飛んで来たのはハラハラしました。

 

ルーデウスは魔術で鍵を作って牢屋を抜け出し、服を取り返して走ると、獣族が賊に襲われていて酷い光景でした。

ルーデウスは恩を売ると水魔術で火を消し、自分を村に連れて来た獣賊とギースと一緒に賊と戦うと、黒幕はガルスだったとはビックリです。

ルイジェルドとエリスは獣賊の戦士団と戦わされていて、ルーデウス達は囮として利用されたとは最低です。

 

ガルスはルーデウスを仲間に誘うけど、ルーデウスがデッドエンドは悪者じゃダメだと断ったのは格好良かったです。

ガルスは意外と強くて真正面から戦ったらルーデウスに勝ち目は無いけど、聖獣がガルスに噛みついてルーデウスが魔術を放ち、子供を取り返したのはホッとしました。

ルーデウスは魔眼を使って戦うけど足にナイフを受けてしまい、聖獣とギースと共闘してガルスを倒したのはスカッとしました。

 

ルーデウスが目を覚ますとエリスとルイジェルドがいて、ルーデウスの誤解も解けて、ルイジェルドも疑われて大変だったとエリスが満面の笑みで教えてくれたのは平和でした。

エリスの祖父サウロスは魔力災害で正当な対処をしなかったと処刑されたのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

無職転生【第15話】「ドルディア村のスローライフ」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第15話】のあらすじ

ドルディア族の集落に迎え入れられたルーデウス、エリス、ルイジェルド。 この村がギレーヌの故郷だと知ったエリスは喜ぶが、ギレーヌの兄・ギュエスは彼女のことを一族の面汚しだと吐き捨て、二人は一触即発の事態に。 タダならぬ様子にルーデウスたちが困惑する中、エリスはギュエスの娘であるミニトーナに剣術を教えることになって……。

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第15話】のネタバレ感想

ギュエスとギレーヌの関係は?エリスは獣族の女の子とすっかり仲良しに?!

ルーデウスはエリスと獣族の女の子が水浴びしている所を覗いて、ギュエスに見つかって土下座したのはアホですね。

ギュエスがエリスの指輪を見て何処で手に入れたのか聞くと、エリスがギレーヌから貰ったと言うと静かになってしまったのはドキドキしました。

 

ギレーヌは大森林や聖獣様を守るドルディア族の使命を放り出し、村を出て行った一族の面汚しだと言ったのは寂しかったです。

エリスがギレーヌは自分の師匠で凄い人だと泣きながら訴え、ルーデウスはギレーヌを尊敬しているとは心に沁みました。

 

ギュエスの娘トーナがギレーヌは父親の妹だからもっと知りたいとエリスの所へ来て、ギレーヌは勉強が嫌いな自分に剣を教えてくれたと言い、トーナがエリスに剣を教えて欲しいと頼んだのは胸が熱くなりました。

ギュエスはギレーヌがルーデウスから魔術を習っていたと聞いて驚き、ルーデウスが人は変われると言うと実感がこもっているように聞こえました。

 

トーナに剣を教えて3ヶ月が経つと動きが見違える程になっていて、もうすぐ雨季が終わるとエリスは村を出ると言い、トーナと喧嘩になってしまったのは淋しいですね。

ギュエスはギレーヌを分かってあげようとしなかった事を後悔していて、トーナにエリスと喧嘩したまま別れる事になっても良いのか問い掛けたのは良い父親ですね。

トーナがエリスを訪ねて来るとルーデウスは聖獣と一緒に散歩に出て、トーナは素直にエリスに謝って仲直りが出来たのはホッとしました。

 

別れの日になってギュエスはギレーヌが教えた剣を見たいとエリスと手合わせしたいと言い、勝負は一瞬だったけどギュエスが勝ったようで握手したのは安心しました。

ギースが脱獄して来て一緒に町まで行く事になり、途中で七大列強の石碑があって色々と教えてくれたのは物知りでビックリだけど、ルーデウスは厄介な連中に絡まれないように気を付けると言うのはフラグにしか聞こえないですね。

40代女性の感想

 

無職転生【第16話】「親子げんか」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第16話】のあらすじ

ルーデウスたちはミリス神聖国の首都・ミリシオンにたどり着く。 資金集めのためにしばらく滞在することに決めたルーデウスが街を散策していると、子どもが攫われている現場に出くわしてしまう。 子どもを助けようと後をつけたルーデウスは人攫いの一味と戦闘になってしまうが、そこにはルーデウスのよく知る人物が関わっていたのだった。

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第16話】のネタバレ感想

人族の国にやっと到着!人助けをしようとしたらパウロと再会して最悪の結果に?!

ミリス神聖国の首都ミリシオンが見えて来るとギースがここでお別れだとは淋しいし、エリスもルイジェルドもギースとすっかり仲良しになっていたのでまた会えるといいですね。

 

デッドエンド作戦会議ではルーデウスがこの町は報酬が良いので暫く滞在して稼ぎ、人助けをしてルイジェルドの正体をバラして人形を授け、スペルト族の汚名を晴らす作戦を考えたのは面白そうです。

ルーデウスはパウロ達に手紙を書く事にし、エリスはゴブリン退治で張り切っているけど心配ですね。

 

ルーデウスが手紙を書いていると窓の外に人攫いが見えて、人助けをしてデッドエンドの汚名を晴らすと出掛けたのは偉いです。

攫われた子供を救おうと建物の中に入ったルーデウスはパンツを見つけて大声を出し、頭にパンツを被って変態にしか見えないし、ルイジェルドを名乗ったのは可哀想でした。

男達を倒して子供に近づくけどパンツの持ち主がやって来て女の敵と言われてしまい、パンツを舐めて揺れる胸から目が離せないとか本当に捕まった方がいいかも知れないですね。

 

団長と呼ばれる酔っ払いが現れると懐かしい感じがして、パンツを切られて顔を見られてしまうと男がルディと呼んでパウロだったとは驚きました。

ルーデウスはパウロに今までの事を楽しそうに話して聞かせると、パウロは遊んでいただけと言ったのは酷いし、魔力災害に巻き込まれた人の情報を集めなかった事を怒ったのは酷いです。

パウロはルーデウスなら上手く出来たはずと思いこんで罵倒し、ルーデウスは自分も頑張って来たのにと悔しくて殴り、妹のノルンに父親を虐めないでと言われてガッカリしたのは可哀想でした。

 

パウロから村人も全員巻き込まれたと聞いてシルフィの事を聞いてしまい、奴隷になった奴もいてルーデウスなら全部察して動いていると思ったとは子供なのに無茶ですね。

ルーデウスは宿に帰ってもう一度パウロと話をしようと思ったけど吐いてしまい、エリスとルイジェルドが戻って来ても元気にならないのは心配です。

40代女性の感想

 

無職転生【第17話】「再会」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第17話】のあらすじ

父・パウロと再会を果たしたものの、ゼニス、リーシャ、アイシャ、シルフィが転移事件で行方不明になったこと、そしてパウロとの衝突で傷心するルーデウス。 一方のパウロはギースに諭され、ルーデウスにぶつけた言葉など己の過ちに気づき、もう一度息子と会って話をしようとする。 勇気を振り絞りパウロと対峙するルーデウスだが……

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第17話】のネタバレ感想

魔力災害からのパウロは?謝罪に来たパウロにルーデウスが提案したのは?!

魔力災害でパウロは気が付けば見知らぬ草原に立っていて、腕にノルンを抱っこしていて混乱したけど家に帰ろうとすぐに動いたのは流石です。

馬を手に入れやっと村に帰って来たけど何も無く、掲示板を見ているとエリスの執事と出会ったのは無事で良かったです。

 

転移に巻き込まれた人達の捜索を開始したパウロは多くの人を助けたけど自分の家族は見つけられず酒の量が増えていったのは可哀想でした。

ギースはパウロと知り合いだったとはビックリだし、パウロにダメな親父で哀れに見えると言い、ルーデウスは魔大陸で頑張って生きていたから素直に再会を喜べと諭したのは良い奴でした。

パウロはノルンの寝顔を見ながらルーデウスがノルンのほっぺをつついた時の事を思い出し、体が欠損した姿を想像して自分はダメだと自覚したのは目が覚めたようですね。

 

ルーデウス達が食事をしている所にパウロがやって来て、エリスが食って掛かるとルイジェルドが2人にしてやれと席を外し、パウロに言い分が通るのは息子が生きている時だけとは厳しいです。

パウロはルーデウスに謝りに来たけど、ルーデウスは自分の方が悪かったと言って冒険も余裕だし上辺だけの話しかせず席を立とうとしたのは寂しかったです。

店長が気を利かせて飲み物を持って父親の顔ぐらい見てやれと言うと、パウロが泣きそうな顔をしていて前世で引き篭もっていた時に励ましてくれた友達に酷い事を言って二度と会えなくなった事を思い出したのは悲しかったです。

 

ルーデウスはお互いに大人になろうと提案し、昨日の喧嘩は無かった事にし、パウロの胸に飛び込んで再会をやり直したのは泣けました。

宿にパウロを連れて戻るとエリスの目が腫れていて、ルイジェルドが止めるのに殴ったとは大変でしたね。

 

パウロが紹介状とお金をくれたので旅に出る事が出来たけど、エリスに故郷が無くなった事を伝えるのは苦しかったのに、エリスは覚悟していたとは強い子です。

パウロとはすっかり仲直りしたけどノルンは隠れてお別れの挨拶をしてくれなくて、ルイジェルドが兄妹は大切にしろとは優しいです。

ギースもパウロの家族を探してくれるとは良い奴だし、パウロも捜索に気合を入れ直したので早く再会して欲しいです。

40代女性の感想

 

無職転生【第18話】「それぞれの旅」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第18話】のあらすじ

パウロと和解し、互いに家族を探すべく別れたルーデウスは、エリスとルイジェルドとともに船で中央大陸へ。 一方、ゼニスらグレイラット家を探すロキシー、エリナリーゼ、タルハンド。 リカリスの街で再会したノコパラに促され、ロキシーは故郷であるミグルド族の村を訪れる。家出同然に飛び出した故郷に心穏やかではいられなかったロキシーだが、果たして両親との再会は…。

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第18話】のネタバレ感想

ルイジェルド人形は役に立っていた?念話が使えないロキシーは故郷が嫌いだった?!

ルーデウス達が旅を始めると我こそはとルイジェルドに挑む者が次々と現れ、ルーデウスが作ったルイジェルド人形を渡してスペルト族が恐い存在では無くなったのは嬉しいですね。

 

中央大陸へ渡る為に船に乗るとエリスとルーデウスが吐いてしまい、ルイジェルドに何故気持ち悪くなるのか分からないと言われてしまったのは残念でした。

ロキシーは魔大陸でルーデウスを脅した奴と仲良く酒を飲んでいたけど、デッドエンドと聞いて震え上がったのは心配になりました。

ロキシーはミグルド族だけど念話が使えなくて実家に帰るのを躊躇っていたけど、男に後悔する前に仲直りする事を勧めると言われて実家に帰ったのは嬉しかったです。

 

村人達は念話で会話するけどロキシーにはパチパチと音が聞こえるだけで、怪我した子供を治してあげるけど逃げ出してしまったのは可哀想でした。

実家に帰ったロキシーは暗い顔をして何だか気まずそうだけど、両親は帰って来た事を喜んでくれて、触れようとしたけど躊躇したのはもどかしかったです。

両親が念話で話をするとロキシーはいたたまれなくて帰ると出て行こうとすると、母親が号泣したのは可哀想でした。

 

ロキシーは生まれつき念話が聞こえず、周りの人が自分とお喋りしない事に泣いて、自分は異端者だから出て行けば両親は喜ぶと思ったとは切なかったです。

ロキシーも泣き出してしまい、母親に抱きついてごめんなさいと言い、父親にもごめんなさいして3人で抱き合ったのは号泣でした。

 

ロキシーは弟子を探しているから出立すると言うと、2年前にルーデウス達が来てスペルト族が一緒だと聞くと倒れてしまったのは笑えました。

母親は次に帰って来る時はルーデウスも一緒にと言うと、父親が許さないと怒り出したのは微笑ましかったです。

 

ロキシーはエリナリーゼの所へ戻るとまた男を連れ込んでいて、魔法をぶっ放して建物の修理代でお金が消え、タルハンドと3人で捜索を続けるけどルーデウスと早く再会して欲しいです。

40代女性の感想

 

無職転生【第19話】「ルート選択」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第19話】のあらすじ

ヒトガミからリーリャとアイシャの居場所を聞きだしたルーデウスは、シーローン王国の首都・ラタキアへとやってくる。 すると、街で兵士から逃げていたアイシャと遭遇したルーデウスはアイシャを救出し、なぜ兵士に追われていたか、そしてリーリャがどこにいるかを聞き出す。そして同じくシーローンの王宮で働いているはずのロキシーを頼ろうと考えるが…

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第19話】のネタバレ感想

妹アイシャから見た兄は変態です!シーローン王国に到着してヒトガミの言う通りにしたら捕まった?!

ルーデウスはヒトガミに会って不機嫌になるけど自分は反省したと感謝の言葉を口にして偉いけど、家族の居場所を教えろと偉そうなのは相変わらずですね。

ヒトガミは次の助言で家族と再会する事が出来たら僕の事を信じて欲しいとは簡単な事でホッとしました。

 

ルーデウスは考えてもいいと用心深くて素直じゃないけど、ヒトガミはアイシャと出会う映像を見せて名乗ってはいけないし、事情を聞いてシーローン王宮の知り合いに手紙を出すように言うと、リーリヤとアイシャを王宮から救い出す事が出来るとは2人に何が起きているのか気になります。

 

中央大陸のシーローン王国の首都に到着すると立派な門を通って象がいたのはビックリだし、人も多くて活気のある街なのは気分上がりました。

エリスとルイジェルドにも家族の捜索をお願いすると、ヒトガミから言われた通りにロキシーへ手紙を出し、何者かに付けられていたので巻こうとしたら作った壁の向こうから女の子の叫び声が聞こえてヒトガミに見せられた光景とはビックリでした。

ルーデウスはアイシャを助けて事情を聞くと、アイシャは受け答えもしっかりした賢い子に育っていて、兄の事を変態だと言い切ったのは笑えました。

 

王宮から迎えが来て張り切るルーデウスだけど、アイシャには内緒だと言ったのにエリスが大声でいってらっしゃいルーデウスと言ったのは笑えました。

連れて来られた部屋には第七王子パックスと縛られたリーリヤがいて、ルーデウスが穴に落とされたのはハラハラしました。

ルーデウスはロキシーを誘き寄せる餌にするつもりだけど、バックスは情報も流さずロキシーは優秀だから分かるとはアホですね。

 

上ではバックスが部下に家族がどうなってもいいのかと脅し、リーリヤの苦しそうな声が聞こえ、ルーデウスはヒトガミの言う通りにしたのにこの状況は騙されたのかと不安になっていたけど、エリスとルイジェルドがいるから大丈夫だと思いたいです。

40代女性の感想

 

無職転生【第20話】「妹侍女の生まれた日」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第20話】のあらすじ

ロキシーをおびき寄せる餌としてパックスに捕まり監禁部屋に入れられてしまったルーデウスの前に、 シーローン第三王子でパックスの兄・ザノバが現れた。 ザノバはあるものを取り出し、ルーデウスに質問をする。すると事態は思わぬ方向へ…。 一方、エリスとルイジェルドはルーデウスが捕まったことを聞き救出に向かう。

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第20話】のネタバレ感想

第三王子ザノバと運命の出会い?エリスとルイジェルドも王宮へ来て救出作戦開始?!

アイシャは魔力災害が起こった光を綺麗だと笑顔で、異変を感じたリーリヤがアイシャを抱きしめ、気づいたら水の中にいて溺れそうだったのは不安になりました。

リーリヤはアイシャをおんぶしてシーローン王国へ辿り着き、ロキシーを頼って王宮へ行くとバックスに捕まってしまったのは可哀想でした。

 

ルーデウスはシーローン王国の敷金礼金ゼロの無料アパートで、陽当りが悪くてベッドとトイレが無いと冗談を言ったのは笑えました。

魔術は使えず見えない壁で出られずエリスとルイジェルドが助けに来るのを待っていると、第三王子のザノバが来たのは緊張しました。

ルイジェルド人形を取り出し何処で手に入れたのか聞くのでルーデウスは怯えたけど、ザノバはロキシー人形を取り出してべた褒めし、ローブが取り外せると熱く語ったのはルーデウスと同じ変態でした。

 

ルーデウスはホクロが無い事に気付くとザノバは美観を損ねると削ってしまい、ルーデウスが隠しきれない恥じらいを表したと言うと、ザノバはルーデウスが制作者だと理解したのは話が早いです。

ルーデウスを師匠と呼んで近づこうとするザノバは、コミケで新刊に群がるオタクのようとは笑えました。

 

エリスとルイジェルドが王宮へやって来たけど兵士達に家族を助けて欲しいとお願いされてルーデウスは後回しのようですね。

ルーデウスがザノバに出られたら弟子にしてもいいと言うと、バックスをどうにかすると出て行ったのは心配です。

 

ザノバは怪力の神子と呼ばれていて、寝ているバックスを片手で連れて来てルーデウスを解放しろと首を引き千切ろうとし、腕を捻じ曲げたのは恐ろしかったです。

ルーデウスは無事に開放されて、ルイジェルドが兵士達の家族を助け、実は兵士達も裏で色々と動いていたとは味方で安心しました。

 

リーリヤはルーデウスにロキシーのパンツが入った箱を渡し、中にはシルフィがルーデウスの10歳の誕生日に渡そうとしたペンダントがあったのは切なかったです。

アイシャが兄に仕えるのは嫌だから連れて行って欲しいと言うと、ルーデウスは自分の額当てをプレゼントしてお別れしたけど兄だとバレていたのは賢い子です。

 

ザノバとバックスは事件の責任を取って留学と言う国外追放になったとは弟子にならなくて良かったですね。

40代女性の感想

 

無職転生【第21話】「ターニングポイント2」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第21話】のあらすじ

リーリャやアイシャと別れ、故郷を目指して進むルーデウスたち。 その道中で、七大列強のひとり龍神・オルステッドに出会う。 すると、エリスとルイジェルドは突然顔色を変え震え始める。初対面のはずなのにエリスとルイジェルド、さらにはパウロのことをよく知るオルステッドだが、ルーデウスのことは知らない様子。 そこでオルステッドのある質問にルーデウスが答えると、突如オルステッドが襲い掛かり―!

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第21話】のネタバレ感想

七大列強の竜神は本物のデッドエンド?ルーデウスがヒトガミを知っていると言うと殺される?!

ルーデウス達は故郷を目指して旅を続け、エリスはルイジェルドに今日から戦士だと言われて、ルーデウスにツネってみてと言ってルーデウスが胸を触るから殴られたのはアホですね。

吹雪いている岩山の狭い道を歩いているのに、エリスは走って空飛ぶ竜と戦いたいとは元気だし、ルイジェルドが七大列強の上位でもないと倒せないとは恐ろしい竜ですね。

 

エリスとルイジェルドが急に止まったのでルーデウスが顔を上げると、エリスとルイジェルドが怯えた顔をして真っ直ぐ前を見ているのは緊張しました。

男と仮面の少女が見えて通り過ぎたけど、男が止まるとルイジェルドがエリスとルーデウスに絶対に動くなと忠告し、男がエリスとルイジェルドの名前を言ったのはドキッとしました。

 

立ち去ろうとした男をルーデウスが呼び止めて2人と知り合いなのか聞いたのはハラハラしたし、男はオルステッドと名乗ってパウロに息子はいないはずとはビックリでした。

オルステッドが近づこうとするとルイジェルドが近づくなと大声を出し、ルーデウスが魔力災害について何か知らないか聞いたけど情報は無く、ヒトガミを知っていると答えると襲われたのは怖かったです。

 

庇ったルイジェルドがやられてしまい、エリスも剣を掴まれて吹っ飛ばされ、ルーデウスは訳が分からないまま血を流してヒトガミに殺すと伝えろとは理不尽でした。

ルーデウスが反撃するから止めを刺されてしまい、ヒトガミに会って文句を言うけどオルステッドは七大列強の序列二位の竜神であり呪い持ちでヒトガミでも予測が出来なかったとは残念でした。

ルイジェルドは槍の呪いを受けていたけど薄れていると教えられ、ルーデウスがやった事は無駄じゃなかったのは嬉しいですね。

 

ルーデウスが目を覚ますとエリスから、仮面の少女がオルステッドに何か言ってルーデウスを生き返らせたとは気になるけど、ルイジェルドも気絶しているだけで無事だったのはホッとしました。

ルーデウスがエリスに抱きついて怒られるかと思ったけど、泣いて無事を喜んでくれたのは嬉しいですね。

40代女性の感想

 

無職転生【第22話】「現実(ユメ)」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第22話】のあらすじ

ついにフィットア領へと戻ってきたルーデウスたち。 しかし、故郷のブエナ村は荒地になり、ボレアス家のあったロアの街も転移事件に巻き込まれた人たちが集まる難民キャンプとなっていた。 執事のアルフォンス、そしてギレーヌと再会し、フィットア領やボレアス家の現状を知ったエリスは、ひとり考えた末にルーデウスの元を訪れる。

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第22話】のネタバレ感想

ルイジェルドとはお別れ?エリスがロアの街に戻って決断した事とは?!

ルーデウスは悪夢を見て目が覚めるとルイジェルドにヒトガミとは何だと聞かれ、太古の七神とは恐ろしい響きですね。

スペルト族の汚名はラプラスが自分に掛かっていた呪いを槍に移して擦り付けたけど、髪を切った事で薄れ努力次第で取り除けると伝えると、ルイジェルドは泣いて喜んでいて良かったです。

ルーデウスは自分の家に戻って来ると家の下部分だけ残っていて、シルフィとの思い出の木は枯れて、灰色の世界が広がっているのは悲しかったです。

 

ルイジェルドとの別れがやってきて世話になったと言い、ルーデウスはヒトガミの助言があったからと言うけど、ルイジェルドは俺を救ってくれたのはルーデウスだと言い切ってくれたのは嬉しいですね。

ルイジェルドは最後に子供扱いするとルーデウスとエリスの頭を撫でて、エリスは号泣して、ルーデウスはロキシーから貰ったお守りをあげて、また会おうと去って行ったのは寂しかったです。

 

ロアの街だった場所に戻るとテントが沢山あって、そのうちの一つにギレーヌの姿があったのは嬉しかったです。

執事のアルフォンスの顔は曇ったままで、祖父サウロスと両親のフィリップとヒルダも亡くなったとはショックでした。

両親は転移先が紛争地帯で、サウロスは処刑されたと聞くとルーデウスが大声を出し、ピレモンがエリスを愛人にしたいと言っているとはクズですね。

エリスは一人になると泣いてしまい、ルーデウスは掲示板の死亡欄にシルフィの名前が無いから生きていると分かったのはホッとしました。

 

夜になってエリスがルーデウスのテントに来ると、家族が欲しいと言ってルーデウスに迫り、ルーデウスは理性を保とうとしたけどエリスが母親から教わった言葉を言うと、ルーデウスがエリスを押し倒したのはドキドキしました。

爽やかな朝を迎えたルーデウスだったけど、ベッドにエリスの姿は無く、エリスの髪が落ちていて、自分とルーデウスでは釣り合いが取れないから旅に出ると書き置きを残して消えたのは衝撃でした。

 

アルフォンスの所へ行くとエリスはギレーヌと旅に出て、ルーデウスに行き先は言えないとは傷付くし、ルーデウスは捨てられたと号泣したのは可哀想でした。

40代女性の感想

 

無職転生【第23話(最終話)】「目覚め、一歩、」のあらすじとネタバレ感想

無職転生【第23話】のあらすじ

突如、手紙を残してエリスがいなくなった。 人生をやり直し、様々な出会いや旅を経験して変わることができたと思っていたルーデウスだが、エリスを失ったショックで、再び前世のように引きこもってしまう。 ルーデウスがなにもかも諦めかけたその時、彼の脳裏に母・ゼニスの思い出がよぎって……。

TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」公式サイトより引用

無職転生【第23話】のネタバレ感想

エリスが去った理由は?前世の記憶と気持ちが重なるけどルーデウスが一歩を踏み出せたのは?!

人々が復興に向けて動き出していたけど、ルーデウスはエリスがいなくなってベッドに横たわったままなのは可哀想でした。

ルーデウスは前世で学食に並んでいた所に割り込んで来た生徒を注意して門に裸で縛り付けられ、両親が学校と話をして励ましてくれたけど部屋から出られなくなったのは可哀想でした。

 

アルフォンスからエリスは転移先で亡くなった事にすると教えられると、ルーデウスはエリスに逃げられて残念ですねと嫌味を言って捻くれましたね。

アルフォンスはテントの数も足りないし、やっと食いつないでいる状態で、辛いのはルーデウスだけじゃないと諭すけど、ルーデウスは涙を流したのは可哀想でした。

 

エリスはギレーヌにルーデウスは頭が良くて強いから何も怖く無かったけど、死ぬなんて思わなかったから龍神を倒せるぐらい強くなって、愛しているから会いに行くとはキュンとしました。

ルイジェルドは魔物に襲われていた者達を助けてスペルト族だと名乗っても感謝され、額の石を見せても怖がられず笑顔を向けられたのは良かったです。

 

ザノバは雪が振る道を馬車に乗って師匠と叫び、ギースは砂漠を歩き、魔族の新人冒険者も元気にしていて、ロキシーはタルハンドとキシリカの酒飲み対決に付き合って酔っ払っていたのは可愛かったです。

キシリカはお金を持っていないのに奢ると約束して縛られてしまい、ロキシーが代わりにお金を払うとお礼にルーデウスの家族の居場所を教えてもらったのはラッキーでした。

 

アイシャとリーリヤはパウロと再会して、ゼニスはベガリット大陸の迷宮都市ラパンにいるようだけどキシリカでもよく見えないとは何をしているのか分からないのは心配です。

ルーデウスは前世も上手くいかなかったと人生を諦めたけど、家族と過ごした時に母親から大好きだと言われた事を思い出し、ゼニスを探すと外に出て歩き始めてホッとしました。

 

ルーデウスの情報を読み上げる女生徒に、シルフィがルーデウスは一番尊敬している人だと答えたのは無事で良かったです。

40代女性の感想

スポンサーリンク

 

『無職転生 Ⅱ』の感想はこちらから

 

【無職転生】の関連情報

【無職転生】の原作

「無職転生」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『無職転生』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ