本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【アニメネタバレ感想】1話~12話(最終回)

スポンサーリンク
この記事は約31分で読めます。

アニメ『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~12話(最終回)まで掲載しています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃したのでざっと内容を確認しておきたいという人にオススメの内容になっています。

ゾン100の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

アニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」は動画配信サービスのDMM TVで1話から12話(最終回)まで視聴できます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

▶ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~視聴ページ

 

SHOPRO公式チャンネルより引用

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第1話】「アキラ オブ ザ デッド」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第1話】のあらすじ
    2. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第1話】のネタバレ感想
      1. ブラック企業の実態とは?世界の終わりを願っていたら叶ってしまった?!
  2. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第2話】「バケットリスト オブ ザ デッド」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第2話】のあらすじ
    2. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第2話】のネタバレ感想
      1. 3年分の休暇を取り戻す!コンビニで出会った女子は合理主義者?!
  3. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第3話】「ベストフレンド オブ ザ デッド」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第3話】のあらすじ
    2. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第3話】のネタバレ感想
      1. ホストのお兄さんはヒーロー?アキラは仲良しのケンチョに会いに新宿へ?!
  4. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第4話】「CA オブ ザ デッド」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第4話】のあらすじ
    2. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第4話】のネタバレ感想
      1. 大型テレビでゲーム三昧?念願のCAさんとのコンパにアキラは爪痕を残せるか?!
  5. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第5話】「ヒーロー オブ ザ デッド」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第5話】のあらすじ
    2. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第5話】のネタバレ感想
      1. アキラは憧れた夢を思い出した?水族館で再会したリスクヘッジ姉さんはどんな時でも厳しい?!
  6. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第6話】「キャンピングカー オブ ザ デッド」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第6話】のあらすじ
    2. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第6話】のネタバレ感想
      1. グンマーに行く為に必要なのは?高速道路で再会した元上司にアキラの様子が?!
  7. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第7話】「SA オブ ザ デッド」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第7話】のあらすじ
    2. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第7話】のネタバレ感想
      1. シズカが今の性格になった理由とは?小杉にこき使われるアキラの運命は?!
  8. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第8話】「スシ&ホットスプリング オブ ザ デッド」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第8話】のあらすじ
    2. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第8話】のネタバレ感想
      1. 日本を愛する武士は金髪美女?アキラ達は寿司と温泉の為にゾンビと戦う?!
  9. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第9話】「ツリーハウス オブ ザ デッド」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第9話】のあらすじ
    2. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第9話】のネタバレ感想
      1. 森で遭遇したオジサンと遊ぶ?アキラの田舎に到着したけど親孝行は難しい?!
  10. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第10話】「ホームタウン オブ ザ デッド I」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第10話】のあらすじ
    2. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第10話】のネタバレ感想
      1. アキラは親孝行できるのか?同じ大学だった日暮が村に災いを引き入れる?!
  11. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第11話】「ホームタウン オブ ザ デッド II」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第11話】のあらすじ
    2. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第11話】のネタバレ感想
      1. 日暮グループと対決!悪事を働く理由がクズ過ぎてドン引きだけど正義は勝つ?!
  12. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第12話(最終話)】「ホームタウン オブ ザ デッド III」のあらすじとネタバレ感想
    1. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第12話】のあらすじ
    2. ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第12話】のネタバレ感想
      1. 日暮が本当にやりたかった事は?アキラ達は無事に村から脱出する事は出来るのか?!
  13. 【ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~】の関連情報
    1. 【ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~】の原作漫画
    2. 【ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第1話】「アキラ オブ ザ デッド」のあらすじとネタバレ感想

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第1話】のあらすじ

ブラック企業に就職し、3年目を迎えた天道輝。
絶望的な毎日を繰り返す中、突如としてゾンビ・パンデミックが発生!
⼤量のゾンビに追われるアキラは、絶体絶命の中「⼈⽣を変える⾔葉」を閃く。

TVアニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」公式サイトより引用

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第1話】のネタバレ感想

ブラック企業の実態とは?世界の終わりを願っていたら叶ってしまった?!

ゾンビ映画を見ながらカップ麺を食べて、目の下にクマを作ってゾンビみたいな顔をしているアキラは、会社に比べれば天国とは悲しいですね。

会社に行きたくないと倒れ込んだ部屋はゴミだらけの汚部屋で、3年前に制作会社に入社した時は夢を持って、美人なお姉さんの鳳に顔を赤らめてキラキラでしたね。

歓迎会をやってくれたのは嬉しかったけど、入社初日から完徹で二日目も泊まりで、家に帰れたのは更に2日後とは酷いブラック企業でしたね。

 

有給休暇と記念日休暇にリフレッシュ休暇もあるけど使った人は見たこと無いし、会社の床に雑魚寝でサービス残業時間を競い合って、気分屋の上司に泣き出す女子社員、栄養ドリンクとひんやりシートが机の上に常備され、血尿とか胃に穴が空くとか不健康極まりないですね。

何日も風呂に入れず今日こそは帰れると思ったら脱落者が出て徹夜が確定になり、ミサイルとか落ちて来ないかと考えてしまうのは可哀想でした。

会社に行く理由になっていた鳳は社長の愛人で、社長室でイチャコラしていたのは最悪でしたね。

 

自分が離脱すると先輩達に迷惑が掛かると考え、赤信号なのに横断歩道を渡り、ポストにぶつかって謝ってしまうほど朦朧としていたのは危険な状態ですね。

ホームの柵が邪魔だと思い、テレビで紹介されたブラック企業を大変だと言い、寝る前に目が覚めませんようにと思うなんて早く辞めれば良いのにと胸が苦しくなりました。

 

出社する前に駐輪場代を払おうと管理人室に行くと、管理人が人を食べていてビックリだし、外にいたゾンビに追い掛けられたのは怖かったです。

ゾンビに追い掛けられているのに会社に遅刻すると思ったのは悲しいけど、屋上から見た景色に会社に行かなくても良いと気付いて大喜びして世界が色づいたとは笑えました。

やりたい事をやろうとゾンビが近くにいるのに屋上で寝っ転がる余裕があって、鳳に告白すると自転車で爆走するのはビックリだけど気持ち良さそうでした。

 

鳳の家に着くと社長がいて退職したいと言いタックルして窓から突き落とし、ゾンビになった鳳に愛の告白とは切なかったですね。

コンビニでペンとノートを買ってゾンビになるまでにしたい100のことを書いたのは、やっと手に入れた自由を満喫したい気持ちが恐怖に打ち勝っているのは笑えました。

40代女性の感想

 

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第2話】「バケットリスト オブ ザ デッド」のあらすじとネタバレ感想

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第2話】のあらすじ

アキラは3年分の休暇を取り戻そうと、世界の混乱などお構いなしに昼間からダラダラと酒盛りを開始!
ところがビールはラスイチ。ゾンビを振り切ってコンビニにやってくると、そこでミステリアスなお姉さんに出会う。

TVアニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」公式サイトより引用

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第2話】のネタバレ感想

3年分の休暇を取り戻す!コンビニで出会った女子は合理主義者?!

アキラは会社の上司から理不尽な言葉を浴びせられる夢を見て飛び起きたのは可哀想だったけど、今日から会社に行かなくて良いとベランダで伸びをしたのは気持ち良さそうでした。

下にはゾンビ化した人達が蠢いていたのに、3年分の休暇を取り戻すと爽やかに挨拶したのは笑えました。

窓からゴミを投げ捨てて3年分の掃除をし、朝から飲むビールに涙を流して喜んでいたのは可哀想になりました。

 

ついにテレビ局もゾンビに占拠されて映像が流れなくなり、ビールの底もついてしまって、買いに行くのが面倒くさいとは普通の日常みたいですね。

自分のマンションの階段がゾンビだらけなので、隣のマンションの雨樋を使って降りていると無事だった香坂夫婦に出会って挨拶とは軽いですね。

アキラはチャリで爆走するとゾンビに追い掛けられるけど、ビールを諦めるならゾンビになった方がマシとは最低な生活をした反動が強すぎます。

 

コンビニに行くと女子がいたのでアキラはお近づきになろうとしているのに冷たい返事で残念だけど、アキラが女子をゾンビから助けようとしたのにトラックが突っ込んで来たのを女子がアキラを助けて格好良かったです。

アキラのチャリがダメになったので近くで原付きを見つけたのはラッキーだし、途中で格好良いバイクに進化したとは無法地帯を実感しました。

マンションに帰ると香坂さんがいなくなっていたのは寂しいし、やりたい事100個は意外に思い付かなくて、本当にやりたかった事を真剣に考えたのは胸が締め付けられました。

 

コンビニで会ったシズカはゾンビにならないためにすべき100のことをリスト化して、映画でゾンビの事を調べ、物資を補給しようとコンビニに来たのは現実的ですね。

シズカはアキラが来た事でゾンビが集まっている事に気づき、トラックが暴走しているのを利用したのは賢いです。

シズカは糖質制限の徹底をしていたけどアキラを見て桜餅くらい我慢しなくても良かったかもとは少しだけ気が楽になったのはホッとしました。

40代女性の感想

 

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第3話】「ベストフレンド オブ ザ デッド」のあらすじとネタバレ感想

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第3話】のあらすじ

唯一、連絡の取れた友人・ケンチョに会うために新宿へやってきたアキラ。
ラグビー部で苦楽を共にしたケンチョは順風満帆な社会人生活を送っていたはずだが、今や絶体絶命の危機。
アキラはケンチョを救えるのか!?

TVアニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」公式サイトより引用

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第3話】のネタバレ感想

ホストのお兄さんはヒーロー?アキラは仲良しのケンチョに会いに新宿へ?!

新宿のホストクラブで女の子が一人で避難していたけどホストが優しく励ましていて、ホスト達は外のゾンビ退治に出て行ったのは勇敢ですね。

ナンバーワンが仕切っていたけど元々人が多いからゾンビの数も多くて、俺もナンバーワンになりたかったとホストが犠牲になったのは可哀想でした。

 

アキラは会社に行かなくなったのでヒゲを伸ばしたいけど似合わなくて、ネットの混雑が解消されたけどゾンビになった人が多くなっただけとは残念です。

早く会社を辞めろとアドバイスしてくれた仲良しのケンチョは、無事だったけどラブホのSMルームにいたとは笑えました。

ケンチョはアキラが自分のしょうもないギャグで笑ってくれたと思いだしていると、アキラから電話があって普通に会話が始まったのはビックリです。

アキラがケンチョを迎えに行くとノリが軽くて、躊躇無くバイクで向かったのは凄いけど、最後に会った時は喧嘩してしまったのは心残りでしたね。

 

新宿のホストがこれまでかと諦めるとゾンビ達がピタリと止まり、アキラが車のクラクションにラグビーボールを貼り付けて音を鳴らし、ゾンビ達を引き付けるとは賢いです。

アキラがラブホへ入りケンチョに泣きながら謝って仲直り出来て良かったけど、大きい声を出したせいでゾンビ達が戻って来てしまったとは笑えました。

屋上に逃げたアキラとケンチョは扉を閉めたけど突破されるのは時間の問題で、アキラは隣のビルへ飛んだのは勇気あるし血だらけだけどやり遂げたのは凄いです。

 

ケンチョは飛べないと弱気になり、アキラに仕事は楽しく無かったし、会社で表彰されてもモデルと付き合っても嬉しく無かったと泣いて、自慢話したと謝ったのは胸が締め付けられました。

ケンチョが本当はお笑い芸人になりたかったと叫び、アキラは会社を辞めて今からなれば良いし、芸人なら腹くくって飛べと言い、ケンチョが飛んで全裸になったけどギリギリだったのは笑えました。

アキラも全裸になって2人で酒を飲んで笑いながら語り合うのは和んだし、アキラがいつかゾンビの感染から世界を救うかもとは期待したいですね。

40代女性の感想

 

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第4話】「CA オブ ザ デッド」のあらすじとネタバレ感想

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第4話】のあらすじ

大型テレビをゲットするために池袋へやってきたアキラたち。
ゾンビに追われデパ地下に逃げ込んだ2人は、3人組のCAに遭遇する。
お酒を飲みながら自己紹介をすることになりアキラたちは気づく。
念願の、コンパだと!

TVアニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」公式サイトより引用

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第4話】のネタバレ感想

大型テレビでゲーム三昧?念願のCAさんとのコンパにアキラは爪痕を残せるか?!

アキラとケンチョはビルの屋上でベランピングを楽しみ、ケンチョは料理上手でモテるのを自慢し、アキラは悔しくて彼女を作ると宣言するけど下を見ればゾンビだらけで、オナラをする女子ゾンビがいたのは残念でした。

ケンチョはアキラの「ゾンビになるまでにしたい100のこと」リストに自分の夢を追加して、アキラのおかげで助かったら一緒に楽しもうとは嬉しいですね。

アキラは大型テレビでゲームをやりまくる願いを叶える為に池袋へ行き、自分の夢はなんだろうと忘れてしまったのは悲しいですね。

 

池袋に着くと駅前は車や瓦礫で通れなくて、タンクローリーが突っ込んで来るのはハラハラしました。

アキラは地下街へ逃げる事を選んでタンクローリーを回避したけど爆風に追い掛けられ、地下にもゾンビがいて一難去ってまた一難と怖かったです。

デパ地下へ逃げ込むと女性とオジサンがいてビックリしたけど、酒も食料も豊富にあるのはラッキーですね。

ちょうど女3人と男3人でコンパみたいだし、女子はCAさんで念願が叶ってしまったのは強運ですね。

 

アキラはコンパの盛り上げ方が分からず色々と悩んでいるのは面白いけど、彼女を作りたい一心で鼻からテキーラを一気飲みとは無茶しますね。

ケンチョも裸踊りして盛り上り、アキラはトイレで苦しむ事になったけど、ユカリが介抱しに来てくれたのは脈アリかと期待しました。

オジサンが感染していて愚痴を言っていたレイカに襲い掛かったのは怖かったけど、ケンチョはマキと良い事していて自由ですね。

 

アキラを介抱してくれたユカリには彼氏がいて残念だったけど、心配してくれる優しい子と出会えたのは良かったです。

ケンチョとマキが戻るとゾンビになったレイカが襲って来て怖かったし、オジサンが何処かへ行ってしまって焦りました。

 

CAの仕事でお客さんに酷い事を言われて傷ついたユカリにアキラが優しい言葉を掛けて良い雰囲気だったのに、ゾンビオジサンがユカリを襲ったのは最悪です。

ユカリはCAになったのは自分の夢で今日はコンパみたいで楽しかったと言うと、再度オジサンに襲われたのは可哀想でした。

 

ケンチョが大型テレビを探してくれて屋上に戻ると、アキラは夢を思い出すとノートに書き込んだのは胸が熱くなりました。

40代女性の感想

 

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第5話】「ヒーロー オブ ザ デッド」のあらすじとネタバレ感想

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第5話】のあらすじ

子どもの頃の夢を思い出し、必要なものを求めて水族館にやってきたアキラ。
目当てのものを手に入れると、そこへゾンビに追われる生存者たちが押し寄せてくる。
その中には“リスクヘッジのお姉さん”の姿もあって…。

TVアニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」公式サイトより引用

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第5話】のネタバレ感想

アキラは憧れた夢を思い出した?水族館で再会したリスクヘッジ姉さんはどんな時でも厳しい?!

友達の犬がイジメられているのを中学生らしき男子2人から守ったのは、小学1年生のアキラだったのは格好良かったです。

 

ゾンビの被害は全国規模になっていて自衛隊が隔離に成功し、山間部もトンネルを封鎖した所もあるので関東の秘境でアキラの実家があるグンマーも大丈夫かもと期待が持てますね。

アキラは子供の頃に正義のスーパーヒーローに憧れていた事を思い出し、ケンチョは素直に糸出したり空を飛べないとツッコミを入れたのは笑えます。

 

バスでゾンビに噛まれた人がいて皆が外に逃げ出したけど次々に噛まれたのは怖かったです。

アキラは水族館でシャークスーツを手に入れ、バスから逃げて来た女子高生がゾンビに襲われるのを華麗に倒したのに、リスクヘッジ姉さんを見かけて格好良い所を見せようと調子に乗ったら、ゾンビに次々と噛まれて歯は通らないけど圧力が痛いとは残念でした。

ケンチョに助けを求めたのにシャークスーツは1着しかないから無理とアッサリ見捨てたのは笑えました。

アキラはリスクヘッジ姉さんに話しかけて連絡先の交換をお願いすると、辛辣な言葉を浴びせ理屈をコネコネして面倒くさい女子ですね。

 

ドンと大きな音がしてアキラとケンチョが様子を見に行くと、足の生えたサメが襲って来たのはビックリでした。

上の階に逃げるとゾンビがいて、非常口に逃げようとした時にパニックになった女子高生がリスクヘッジ姉さんを突き飛ばしたのは可哀想でした。

逃げ込んだ先にリスクヘッジ姉さんがいなくてアキラが危機一髪で助けたのに、リスクヘッジ姉さんがどうかしていると怒鳴るけど、アキラはなんでイチイチ理由が必要なんだとは格好良かったです。

 

リスクヘッジ姉さんに考えがあるとアキラが時間稼ぎをしていると、ケンチョが真っ裸になって囮になったのは笑えました。

リスクヘッジ姉さんは懐中電灯の電池をアキラに渡して、アキラはサメの脳天を殴って感電させたのは格好良かったです。

リスクヘッジ姉さんはお別れする時にもう会うことも無いから連絡先を交換してもリスクにならないと教えてくれたのは仲良くなれた気がしました。

 

アキラは親に顔を見せたいとやりたい事の一つである実家へ帰る事にしたのは楽しみです。

40代女性の感想

 

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第6話】「キャンピングカー オブ ザ デッド」のあらすじとネタバレ感想

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第6話】のあらすじ

東京に別れを告げ、アキラの故郷の群馬を目指すことに。
まずはキャンピングカーを手に入れようと埼玉の展示場を訪れると、そこでシズカと再会。
アキラは、アライアンスを組むメリットを強調するのだが……。

TVアニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」公式サイトより引用

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第6話】のネタバレ感想

グンマーに行く為に必要なのは?高速道路で再会した元上司にアキラの様子が?!

アキラは純金の腕時計を見てスゲーと喜んでいたけど、ケンチョがもっと高い腕時計を発見して外はゾンビだらけなのに2人で記念写真を撮って笑えます。

停電になった大都会のビルの屋上から見る星空に田舎を思い出して、久々の故郷グンマーに思いを馳せていたのは心が温かくなりました。

最小限の荷物を持って、アキラは一人暮らしの部屋にも別れを告げてバイバイ東京と出発したのはワクワクしました。

 

アキラは憧れのキャンピングカーを手に入れる為に埼玉の展示場に行くとシズカと再会して嬉しいけど、一緒に行こうと誘ったら堅苦しく丁寧に断られたのは相変わらずですね。

免許を持っていないと言うとアキラとケンチョにリスクヘッジで運転は控えた方が良いと説得されたのはチョロいです。

アキラとケンチョは大はしゃぎして夢とロマンで選ぼうとしてシズカが反対したけど心惹かれたものがあったのに、ゾンビが入って来て適当に乗った車で逃げ出したのは残念でした。

 

高速道路に乗ってサービスエリアでご飯にしようと話していると、スパイクベルトが仕込まれていてタイヤをパンクさせられ、ケンチョが怪我したのは心配です。

何処からか野球のユニフォームを来た一団が現れて、アキラの会社のパワハラ上司である小杉がいたのは最悪です。

アキラは小杉から理不尽な事を大声で言われて机をバシバシ叩かれた記憶が蘇り、うまく息が出来ないのは可哀想でした。

 

小杉は友達を治療してタイヤも交換してやると善人面するけど、代わりに部下として働けとは最低です。

シズカが悪どいやり方だと指摘すると、小杉は2日だけ雑務をすれば良いと言い、アキラは恐怖心から働かせて下さいと頭を下げてしまったのは可哀想でした。

ケンチョは骨も折れていて安静が必要で、2日の辛抱だと言うけどシズカは疑っていて怖いです。

 

アキラはビールを皆の為に冷やそうとすると小杉に怒られたのに、小杉は他の人達に見つかると自分の手柄にしたのは最低です。

外ではゾンビに首輪を付けて物資を運ばせて会社の部品だと言い、アキラも同じだから黙って手足を動かせとはクズですね。

ケンチョもアキラの様子がおかしい事に気付き、シズカは心が恐怖を忘れられないと分かっていたのはシズカにも何かありそうでしたね。

40代女性の感想

 

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第7話】「SA オブ ザ デッド」のあらすじとネタバレ感想

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第7話】のあらすじ

小杉に自由を奪われ続け、ブラック会社時代のよう思考停止に陥るアキラ。
シズカはその姿に父親の支配下にあった過去の自分を重ねるのだが……。
最終日、小杉に完全に心を掌握されたアキラが驚愕の決断を下す。

TVアニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」公式サイトより引用

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第7話】のネタバレ感想

シズカが今の性格になった理由とは?小杉にこき使われるアキラの運命は?!

幼い頃にシズカは雨の日に弱った犬を拾って来たけど、父親は勝つための行動をしろと言い犬を捨てて来いとは酷いです。

 

サービスエリアで上司の小杉に会ってからアキラは盲目的に言う事を聞いて、下を向いてすいませんばかり言っているのは可哀想でした。

小杉はババァの酌で酒は飲めないとシズカに色目を使って気持ち悪いし、女の価値は愛想よくするか胸揉ませるかしか無いとはクズですね。

 

小杉はアキラに従うべきと恫喝してアキラはすいませんと謝り、シズカは言葉も分からない時から父親に自分の言う事に従うべきと言われていて自分の名前を「べき」だと思っていたとは笑えました。

シズカは犬を内緒で飼って元気になって喜んでいたのに、父親は犬の事を荷物と言って保健所に渡してしまったのは最低です。

 

アキラは小杉に罵倒され続けて思考がグルグルしてしまい、優しい言葉で俺の言う通りに何も考えずにココで働くべきだと言うのは最低です。

シズカの父親もシズカの為に言っていると言いながら自分の娘として恥ずかしくない人間になれとは最低です。

 

シズカは約束通り2日経ったので立ち去ると言うけど、アキラは小杉の下で働くと言い出したのはビックリでした。

シズカが小杉はアキラを屈服させ自分の言いなりにしたいだけで、意思と自由に尊厳と魂と誇りを放棄させ奪う事だと言い、1秒でも早くクソみたいなキモいオヤジの前から立ち去りたいとは拍手でした。

 

シズカはアキラにノートを見せると「ムカつく上司にハッキリ言いたいことを言う」と追加してあって本当はどうしたいのか聞き、小杉がノートを踏みつけようとするのを庇ったのはホッとしました。

アキラはやっぱりここでお別れしたいし、これ以上関わりたくないし、二度と会いたくないとハッキリ言ったのは気持ち良かったです。

 

トラックの中からゾンビが出て来て阿鼻叫喚になったけど、アキラはキッチンカーでゾンビを撃退する作戦を思いついて、小杉まで助けたのはお人好しですね。

一段落すると他の人達も小杉から去って行き、アキラは小杉に命令されていた時の事を覚えて無かったけど、シズカが今はやりたい事を楽しめば良いと優しくなったのは嬉しいですね。

40代女性の感想

 

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第8話】「スシ&ホットスプリング オブ ザ デッド」のあらすじとネタバレ感想

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第8話】のあらすじ

アキラの故郷、群馬まであとわずかのところで、一行はゾンビを薙刀で一刀両断する鎧武者姿のドイツ人女子大生・ベアトリクスに出会う。
ゾンビ・パンデミックの中、彼女にはどうしても日本で叶えたい夢があると言う。

TVアニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」公式サイトより引用

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第8話】のネタバレ感想

日本を愛する武士は金髪美女?アキラ達は寿司と温泉の為にゾンビと戦う?!

群馬県に入ったアキラ達は川でアップヨガをして、あっという間に15個もやりたい事を達成して調子に乗っているのは和みました。

脱輪してゾンビに囲まれている車を発見し、アキラがスーツに着替えて助けようとすると、鎧を来た武者がゾンビを薙刀と弓で倒したのは格好良かったです。

兜の下は金髪美女で、堅苦しい日本語を話し、シズカはツッコム所が多いと言ったのは笑えました。

 

ドイツから来たベアトリクスは日本が大好きで、訳あって魚を運んでいてアキラ達に高崎まで送って欲しいと頼んだのは困りましたね。

生き残った最後の寿司職人に寿司を握って欲しくて魚を運ぶとはビックリだし、アキラも寿司が食べたいと了承したのは2人とも欲望に忠実ですね。

 

高崎に到着するとアキラとベアトリクスは正面突破でゾンビを倒そうとしたけど、ケンチョが裸になってゾンビの気を引き、アキラ達がゾンビを集めて、シズカが三国志の孔明になりきって火を放つとは賢いです。

マッチに火が付かなくてゾンビがバリケードを超えてキャンピングカーに迫るのは焦ったけど、アキラが諦めないとゾンビを倒しに行くのは格好良かったです。

ベアトリクスもアキラの姿を見て参戦するけどキリが無くて、シズカがドローンにウォークマンを付けてゾンビを誘導し、ガソリンでゾンビを一掃したのは賢いです。

 

寿司職人は無事で皆は寿司を食べる事が出来てご機嫌だし、ベアトリクスは泣きながら食べて塩っぱいとは目頭が熱くなるし、寿司職人も感動してくれて最後の客だと日本酒を振る舞ってくれたのは良い夜でした。

 

アキラ達は温泉でのんびりを達成するべく草津に来て、ベアトリクスが草津について熱く語っていたのは笑いました。

恋と聞いてアキラはシズカを意識したけど、シズカは恋愛なんてコスパが悪いとは悲しいですね。

温泉は男湯しかなくてシズカは無理と全身全霊で拒否したのは笑えるけど、ベアトリクスが混浴は日本の文化と入ろうとしたのに、温泉からゾンビが出て来て必死に崖の上に逃げると車に戻れなくなり夜になってしまったのは残念でした。

 

アキラは山の中で温泉を見つけるとシズカが先に入っていて、シズカは恋愛が苦手だと素直に話し、良い雰囲気になったのはドキドキしました。

ケンチョとベアトリクスも来て皆で混浴を楽しんで、また一つやりたい事が叶ったのは青春ですね。

40代女性の感想

 

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第9話】「ツリーハウス オブ ザ デッド」のあらすじとネタバレ感想

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第9話】のあらすじ

集落に通じる唯一のトンネルが封鎖され、アキラたちは森を抜けて峠を越えることに。
道中、森の中にツリーハウスを建設中のクマノという男に出会い、ツリーハウスに憧れるアキラは目を輝かせながら協力を申し出る。

TVアニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」公式サイトより引用

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第9話】のネタバレ感想

森で遭遇したオジサンと遊ぶ?アキラの田舎に到着したけど親孝行は難しい?!

アキラは東京の大学へ何しに行くんだと父親に聞かれ、制作会社に就職する時は夢を持てと言われたけど、父親は田舎の農家だとバカにしていたのは若いですね。

 

アキラの田舎へ続くトンネルが封鎖されていて、中にはゾンビ達がいて通れないのは残念でした。

シズカは森の中へと進むと切り替えが早くて、皆で歩いていると悲鳴が聞こえてイノシシゾンビに追われているオジサンが現れたのはビックリでした。

ベアトリクスが弓でイノシシゾンビを倒して武士だし、オジサンはゾンビから逃げて森の中でツリーハウスを作っていたとは逞しいですね。

 

アキラはツリーハウスと聞いて目をキラキラさせ、手伝いたいと熱く語ったのは遊び心がありますね。

熊野から作業を教わりながら森の声が聞こえるようになると言われ、アキラは世界の事を考えたら声が聞こえてノートに何て書くのか想像していたのは夢がありますね。

熊野は息子が幼い頃にツリーハウスを作ってくれとせがまれて大人になったら一緒に作ろうと思っていたら、ゾンビになった母親に噛まれ、2人とも熊野の手で楽にしてあげたとは可哀想でした。

 

アキラの故郷へは断崖絶壁の細い道と木の吊り橋を渡った所にあるとはサバイバルだけど、アキラが根はわんぱくですと舌を出したのは笑えました。

村に誰もいないと心配して走って行くと宴会をやっていて、アキラは両親に感謝の言葉を叫ぶけど、父親からゲンコツを貰ったのは泣けました。

母親に村の料理でもてなされ皆は喜んでいたけど、街の人達も避難して来ているらしいのは心配です。

 

アキラは母親をあからさまに気遣って笑えるけど、父親に畑仕事を手伝うように言われたけど親孝行するのは難しくて、父親は血を吐いてあまり時間が無いとはショックでした。

アキラはすれ違った青年に見覚えがあったけど思い出せず、青年は仲間達とトンネルを壊そうとしていたのは怖かったです。

 

日暮は就職活動をしていたけど文句ばかり言って、社会に必要とされないと小学生の夏休みに戻りたいと嘆いたけど、ゾンビが出現して毎日が夏休みだとは思考がアキラと似ていますね。

店に隠れていた人達と行動を共にする事にしたけど、思考が歪んだ人達の集まりで他人に復讐する事しか考えてないのは危ないですね。

40代女性の感想

 

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第10話】「ホームタウン オブ ザ デッド I」のあらすじとネタバレ感想

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第10話】のあらすじ

アキラたちは東京を脱出してきた人々や村人と助け合い、不便ながらもささやかな幸せを享受していた。
一方、アキラの大学時代の同級生ヒグラシは、社会に復讐すべく準備をしていた「やりたいこと」を実行に移す。

TVアニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」公式サイトより引用

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第10話】のネタバレ感想

アキラは親孝行できるのか?同じ大学だった日暮が村に災いを引き入れる?!

故郷に帰って来たアキラは村に避難して来た人にドレッドヘアにしてもらい、願いを一つ叶えたのは順調ですね。

避難して来た女の子達と縁側でお喋りして和むけど、一人の女の子がゾンビ映画を撮っていてゾンビに襲われたと泣いてしまったのは可哀想でした。

もう一人の女性が女の子の手を握って色々あったけど村の生活が続けばいいと笑顔を見せて励ましたのは心が温かくなりました。

 

シズカが釜炊きをしていると怪我した村人が来て知っている医学知識を教えると、医者がいると次々と村人が来たのは笑えました。

犬と一緒に逃げて来た少女にケンチョがダルマでジャグリングして元気づけようとするとロリコンだと言われ、イタリア人は女性を褒めるのがマナーだと笑わせて流石は女好きです。

ベアトリクスは水車小屋に感動して、村人に村周辺にも熊ゾンビや猪ゾンビが出るようになって柵で囲って電流を流しているとは物騒だし、漏電遮断機には触ってはいけないと教えられたのは仲良しですね。

 

アキラとケンチョと同じ大学だった日暮が村に避難していたけど、咥えタバコをして愛想が無いのは感じ悪いです。

 

アキラは親孝行をしようと父親とサシ飲みをすると、手は細くて髪も白髪が混じって会わないうちに小さくなったとは寂しいですね。

アキラは村に帰って来ると言うと父親に反対され、父親の若い頃の夢を聞くと宇宙飛行士になりたかったとは大きな夢でしたね。

 

アキラが父親と和んでいる時、発電所の電圧を女が上げ、日暮が重機の鍵を盗んでゾンビを村に引き入れ、村人をゾンビの餌にしてリア充達に復讐とは身勝手です。

ゾンビの襲撃で村に火の手が上がり、アキラ父がアキラに仲間の所へ行ってやれとは優しいです。

村人の誘導をしているシズカがゾンビに襲われたけど村人が守ってくれて、猟友会がゾンビを倒したけど数が多くてハラハラしました。

 

アキラ達が電気柵で村に閉じ込められた事を知ると、日暮が仲間達と重機に乗って来て犯人だと分かり、日暮は「ゾンビになるまでにしたい100のこと」ノートを持っていてアキラをゾンビにするとは最低です。

アキラは日暮の考えを否定して親孝行をすると戦う決意をし、日暮は鬼ごっこの次は隠れんぼだと笑ったのはクズでしたね。

40代女性の感想

 

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第11話】「ホームタウン オブ ザ デッド II」のあらすじとネタバレ感想

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第11話】のあらすじ

押し寄せるゾンビの大群から手分けして村人を救出しようとするアキラたち。
だが、ゾンビだけでなくヒグラシの仲間たちも立ちはだかり……!?
そんな中、一人でゾンビを食い止めていた照夫がヒグラシに捕まってしまう。

TVアニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」公式サイトより引用

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第11話】のネタバレ感想

日暮グループと対決!悪事を働く理由がクズ過ぎてドン引きだけど正義は勝つ?!

女の子が飼い犬を探しに村に戻ってしまい後ろから口を塞がれたのはドキッとしました。

ケンチョが追い掛けて来てくれたけどゾンビが彷徨っているので危ないし、屋根に登って避難したのに日暮の仲間の蔵杉が刺股を持って落ちろと迫って来たのは怖かったです。

 

ベアトリクスが水車小屋に到着すると日暮の仲間の寒林がチェーンソーを持って高校の剣道の大会で優秀な成績を収めたとは過去の栄光に縋り付いてみっともないです。

シズカが助けに行った村の老人達は諦めていたけど、シズカがゾンビを引き付けて走ったのは熱いですね。

 

アキラの両親が居る家のドアが破られようとしていたのはハラハラしたし、アキラが親孝行をいっぱいしたいと叫びながらゾンビを倒すと、父親が母親を頼むとアキラと交代したのは泣けました。

蔵杉の夫婦関係は冷めきっていて車の中だけが居場所とは寂しいし、家族の食事にも置いて行かれ奥さんから嫌味を言われ、ストレスをケンチョにぶつけていたのはクズですね。

 

シズカは日暮の仲間の阿天坊にベロチューしたいと狙われてキモいし、職場を自分のタバコの不始末で燃やしたのに他人のせいにしてどうしようもない奴ですね。

寒林は自分が一番正しいと意見を押し付け、やっぱり他の人が悪いと思っているのは嫌われて当然ですね。

ケンチョは文句を言う蔵杉に、結婚記念日に花を一輪でもあげて世界一の女として扱った事があるのかと正論をぶつけ、一緒に地面に落ちると服を脱いで肥溜に入ったのはビックリでした。

 

シズカを亡くした奥さんと勘違いしていたヒコじいが、今まで思い通りにいった事は無く歯を食いしばって生きてきたからゾンビくらいなんだと叫んだのは格好良かったです。

シズカのピンチに高台からヒコじいが銃で助けてくれて、阿天坊がベロチューしようとすると村人達が襲い掛かったのは勇ましかったです。

ベアトリクスは水車を壊して電力を止め、ゾンビを轢いて倒し、寒林に立ち止まってみるゆとりが必要だったと優しい言葉を掛けたのは器が大きいです。

 

アキラの父親は一人で戦っていたけど心臓が痛くて倒れてしまい、ゾンビが迫っていたけど日暮が助けて、父親を落とされたくなかったらアキラがゾンビになれと脅したのは酷いです。

40代女性の感想

 

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第12話(最終話)】「ホームタウン オブ ザ デッド III」のあらすじとネタバレ感想

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第12話】のあらすじ

父を助ける為には自分がゾンビになるしかない。
究極の選択を迫られたアキラが選んだ答えとは……⁉
アキラたちの「ゾンビになるまでにしたい100のこと」のリストは達成することができないのか……⁉

TVアニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」公式サイトより引用

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~【第12話】のネタバレ感想

日暮が本当にやりたかった事は?アキラ達は無事に村から脱出する事は出来るのか?!

日暮が小学生時代に友達と夏休みにプールに遊びに行った事を思い出して人生のピークだったとは寂しいし、中学生になると内気な性格が出て周りから孤立し、高校では3年間誰とも喋らず、大学で自分を変えようとしたけど上手くいかなくて、悩みなく人生を楽しんでいるアキラを見て憎くて仕方なかったとはただの僻みですね。

 

アキラの父親は体にデキモノがあると自分が死んでも親孝行は出来るから、人の痛みが分かる人間になって人様の助けになれと、立派に生きてく姿を天国から見られれば何よりの誇りだとは泣けました。

アキラはドアを開けてゾンビを引き入れると叫び声が聞こえてショックだし、ゾンビになって外に出て来たのは残念でした。

 

アキラがまっすぐ歩いて来ると日暮を重機から落としゾンビになっていなかったのはホッとしたし、女子達にゾンビメイクをしてもらってゾンビも後ろから殴って倒したとは賢いです。

アキラが本当にやりたかった事は何だと聞くと、日暮がゾンビに噛まれ友達とプールに行きたかったと泣いて、アキラは自分もゾンビになったら一緒に行こうとは優しいです。

日暮が走り出してゾンビを引き付けると子供の頃に友達と走った事を思い出し、川へ身を投げたのは可哀想でした。

 

アキラ達は無事だった村人達と合流すると、ベアトリクスが水車に乗って来て電気柵を壊し村から脱出できたのはグッジョブです。

吊り橋が無くなっていて大ピンチだけど、熊野が仮の橋を作ってくれてアキラとケンチョが支え、最後にロープを掴んで飛んだけど岩にぶつかって顔面が真っ赤なのは笑えました。

ケンチョが日暮の動機にバカだと言うけど、アキラはブラック企業に勤めていて自分も日暮になっていたかもと同情したのは優しいですね。

 

吊り橋を登りきったアキラに父親が自慢の息子だと手を差し伸べ、アキラが少しは親孝行になったかと手を取ったのは親子の仲が深まって良かったです。

村人はゾンビ達を排除して、熊野が居住して建設の指揮を取り、シズカは村人から感謝され、ケンチョは女の子にありがとうと言われたのは嬉しいですね。

アキラの父親はアキラが東京へ行った次の日から心配していたとは泣けたけど、心臓の病気かと思ったら痔だったとはビックリでした。

 

アキラはゾンビの原因を探る為に旅に出る事を決め、皆のやりたい事を叶えようとノートに書き、思いっきり観光して楽しんでいるのは幸せそうでした。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

年内に最終回まで見られて良かった!

スポンサーリンク

【ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~】の関連情報

【ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~】の原作漫画

Amebaマンガで『ゾン100』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」は動画配信サービスのDMM TVで1話から12話(最終回)まで視聴できます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額で、今なら実質3ヶ月無料キャンペーン中です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

▶ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~視聴ページ

 

無料トライアル期間が30日間あり、期間内に解約すれば料金は一切かかりませんので安心してお試しできます。

時間に縛られない、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年12月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。