本ページはプロモーションが含まれています。
PR

逃走中 グレートミッション 第15話のネタバレ感想【口からビーム】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『逃走中 グレートミッション』第15話「驚愕!信長怒涛の最終変化」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

逃走中 グレートミッション第15話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『逃走中 グレートミッション』第14話の感想はこちら【鬼を操るアイテムを壊さなければ切りが無い】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

逃走中 グレートミッション【第15話】のあらすじとネタバレ感想

逃走中 グレートミッション【Mission15】「驚愕!信長怒涛の最終変化」のあらすじ

逃走者たちと空飛ぶ鬼との激闘も終盤戦。武器であるエレキテル砲のエネルギーが僅かとなるが、遂に共闘した颯也とシグマによって、最後の一体を倒すことに成功した。

逃走中 グレートミッション アニメ公式サイトより引用

逃走中 グレートミッション【第15話】のネタバレ感想

オワリ家の兄弟争いの行方は?信長が化け物になって最終ミッション発動?!

侍魔人が魔界の扉を開けて無数の鬼を呼び寄せ、鷹胸がルナを蹴飛ばし、五郎太が不思議なオーラを纏って鷹胸とルナの間に入るけど、モーリスが助けに来てくれたのは気分上がりました。

モーリスは右腕を負傷しているのにルナから武器を受け取ってラストスパートだと気合を入れたのは頼もしいです。

 

ジャイロがハンターから追われているのをペンタが助け、自分を犠牲にしたのは良いコンビですね。

鷹胸がアイテムを取り出したけど信楽たぬき男が奪ったのはグッジョブだったのにハンターに見つかって確保されたのは残念でした。

鬼はあと一体になったのに颯也はなかなか倒せなくて、シグマの作戦で倒したのは賢いです。

 

五郎太は侍魔人に斬り掛かり扉を閉じるように命令するけど、扉から手が伸びて来て、信長がもう遅いと言うからハラハラしました。

五郎太の不思議なパワーで侍魔人は扉を閉める事が出来てホッとしたし、残り1秒でミッション成功とは危なかったですね。

 

鷹胸は往生際が悪くて侍魔人に語りかけるも無視され、バカにすると足蹴にされて、五郎太は父上が息子2人の事を案じていたと涙し、鷹胸に刀を下ろすのは可哀想でした。

信長が鷹胸はまだ自分の配下だと助けたけど、首を掴んで力を吸収し消し去ったのは酷いです。

信長は化け物の姿になってビックリだし、五郎太の刀に不思議なオーラが現れて、最終ミッションが発動したのはワクワクしました。

 

15分以内に五郎太に信長を討ち取らせることで、成功すればハンターが5体消滅し、失敗すれば逃走エリアが本丸だけになるとは厳しいです。

逃走者達には五郎太と同じ名刀が支給され、ジャイロまでやる気を見せたので楽しみですね。

 

ハルはハーヴェストにセキュリティを突破した事を褒められ、看護士が気付いた時には病室から消えてオワリ城ステージに来たのはビックリです。

 

五郎太は家臣のナツメと松之丞に残るように言い、シドからハンターが本丸に向かっていると知らせがあってモーリスが引き受けるとは格好良いです。

信長は自分の中から怪物を出現させ口からビームが出ると家臣達が吹っ飛んだのは心配だけど、五郎太が勇敢に立ち向かうのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

▶『逃走中 グレートミッション』第16話の感想はこちら【熱中させてくれた颯也に感謝】

 

スポンサーリンク

【逃走中 グレートミッション】の関連情報

【逃走中 グレートミッション】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【逃走中 グレートミッション】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「逃走中 グレートミッション」はFODで見逃し配信が行われています。

他にも様々な動画配信サービスで視聴可能で、1話から最新話までいつでも視聴できます。

動画配信サービスの中でも、今ならDMM TVが実質3ヶ月無料キャンペーン中なのでお得です。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。