本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Opus.COLORs 第8話のネタバレ感想【作り物のはずなのに触る事が出来て温かい】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Opus.COLORs』第8話「そこに“視える”景色/#EAF4FC」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Opus.COLORs第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『Opus.COLORs』第7話の感想はこちら【伊織に擦り寄ってくる奴を一匹残らず駆除】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Opus.COLORs【第8話】のあらすじとネタバレ感想

Opus.COLORs【Op.08】「そこに“視える”景色/#EAF4FC」のあらすじ

10年前。まだパーセプションアートが世間で認知されて間もない頃。
和哉の両親である月見里夫妻は、響の父・統梧からの依頼で、永茜高校にパーセプションアート学科が新設されることを記念した作品を制作していた。
しかし、当時の美術界ではパーセプションアートを危険視する考え方が主流であり、此度の件に関しても、何らかの抗議活動が行われるのではと懸念されていた。
そんな中、迎えた作品披露の日……ある出来事が起こる。

TVアニメ「Opus.COLORs」公式サイトより引用

Opus.COLORs【第8話】のネタバレ感想

和哉の両親が残したアートとは?和哉と響と純の仲良し3人組の思い出がいっぱい?!

和哉が幼い頃、両親はパーセプションアートの仕事で忙しくしていたけど、和哉の事を可愛がっていて幸せな家族にほのぼのしました。

響と純が遊びに来たけど、響の父親である統梧が和哉の両親と話をしていて、和哉も響も子供ながらに何かを感じ取っていたのは不安になりました。

 

和哉の両親はアーティストで、響の父親がグレーダーで、世間ではパーセプションアートが危険視されていているから記念式典を見送りたいと話していたのは不穏です。

和哉の両親は響の亡くなった母親も含めて4人だけの作品じゃなく、これからのアーティスト達の為に新設するパーセプションアート学科の記念として作品を残したいとは心が温かくなりました。

 

和哉が夜中にトイレで起きると響が付き添ってくれて優しいし、アトリエに行くと和哉の母親がまだ仕事をしていて作品は内緒とは残念でした。

響が悪い人達が和哉の家を狙っていると不安がっていると、母親が悪者はいないとはお人好しだし、純も起きて来て3人で抱き合って笑い合うのは微笑ましくて幸せな光景でした。

 

式典の当日に交通事故に巻き込まれて和哉は病院にいて、両親は亡くなってしまい、純の家に引き取られたけど寂しそうな顔が消えないのは可哀想でした。

和哉は両親が生きていた頃の夢を見て目が覚めたのは切なかったけど、両親が残したパーセプションアートに狼がいて二匹の蝶が現れると両親だと喜んだのは泣けました。

狼は作り物のはずなのに触る事が出来て温かいとは和哉を慰めてくれているようで、和哉がすっかり元気になったのはホッとしました。

 

和哉は響に借りていたマフラーを返しに行くと、響はアーティストになるのを止めると言い、響とは疎遠になってしまって和哉は響が寮に入ってしまうのに見送りにも行かなかったとは寂しかったです。

 

由羅大樹が自宅の書庫で何かを見つけたようで神妙な顔をしていたのは気になりました。

40代女性の感想

 

Opus.COLORs【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『Opus.COLORs』第9話の感想はこちら【足ドンして直球で犯人か聞く】

 

スポンサーリンク

【Opus.COLORs】の関連情報

【Opus.COLORs】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【Opus.COLORs】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「Opus.COLORs」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送と同時刻に独占配信がされています。

最新話は期間限定で会員登録なし&無料で視聴することもできます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。