本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Opus.COLORs 第9話のネタバレ感想【足ドンして直球で犯人か聞く】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Opus.COLORs』第9話「闇色の潜む部屋/#E4007F」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Opus.COLORs第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『Opus.COLORs』第8話の感想はこちら【作り物のはずなのに触る事が出来て温かい】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Opus.COLORs【第9話】のあらすじとネタバレ感想

Opus.COLORs【Op.09】「闇色の潜む部屋/#E4007F」のあらすじ

謎のスクリブルアーティスト探しのリミットである『支持空間のアップデートの日』まで1ヶ月を切った。しかし、めぼしい犯人候補はおらず、捜索は頭打ち。
そこで和哉たちは、美術界の重鎮である由羅家の情報網を頼るため、由羅拓海に協力を仰ぐ。
それをきっかけに、思いもよらない人物が犯人候補として急浮上!?

一方で、響の和哉に対する複雑な想いは膨れ上がり……。

TVアニメ「Opus.COLORs」公式サイトより引用

Opus.COLORs【第9話】のネタバレ感想

由羅家は忍者屋敷?拓海も一緒に和哉達と犯人探しをして見つけた大樹の秘密とは?!

由羅家では大樹と拓海が久しぶりに顔を合わせていて、大樹がスーツを来て親族の集まりに参加するけど、拓海には無理に出席しなくても良いと言ってギクシャクしているのは気になります。

和哉が両親の墓参りに行くと響がいて、挨拶が被って気まずかったけど直ぐに和やかになってホッとしました。

 

響が子供の頃に和哉と純と一緒に遊んだ公園で雪が降って来たけど3人一緒だと寒くなかったとは心が温かくなりました。

和哉は道臣も一緒に4人でまた行こうと言い、純が何で上手くいかないのかとボヤくけど道臣が純の頭に手を置いて慰めたのは優しいです。

 

和哉達はスクリブルの犯人探しのリミットが近づいて焦っていたけど手掛かりは無く、通り掛かった拓海に資料を見せてくれと頼むと犯人探しをしている事を知っていたのは驚きでした。

拓海は一緒に図書館に行ってくれて、寄り道には付き合わなかったけど拓海と呼んでいいとは少し仲良くなれたようで嬉しかったです。

大樹が拓海から和哉が両親の事を調べていると知って慌てたのは不思議だし、和哉に犯人探しは終わりだと言って来たのは怪しいです。

拓海にも伝えると、足ドンして直球で犯人か聞いてしまったのは驚いたけど、和哉達も詰め寄ると何か隠している事が分かったのはワクワクしました。

 

拓海が和哉達を家に呼ぶと響と鉢合わせしてしまって、後退った和哉が大樹とぶつかって響に飲み物をぶちまけたのは残念でした。

和哉達は拓海に書庫へ案内されるとお目当ての物は無くなっていて、純が消えたのはビックリです。

家には仕掛けがいっぱいで面白いし、大樹が拓海達から逃げる時も滑り台みたいなのを使ったのは楽しそうでした。

 

大樹は家が資金援助していた団体が反対派の一つで、和哉の両親の事故をキッカケにパーセプションアートを好きになったから痛い気持ちがあったとは可哀想でした。

和哉がパーセプションアートは両親と響の両親が残してくれた未来への種だから、立ち止まらないで前に進もうと両親の遺志を継ぎたいとは素敵です。

 

純が和哉を泣かさないでと響にお願いすると、響が和哉の両親を殺したのは自分だと言ったのは意味深で気になります。

40代女性の感想

 

Opus.COLORs【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『Opus.COLORs』第10話の感想はこちら【描いた人の思いが見えるのは両親からのギフト】

 

スポンサーリンク

【Opus.COLORs】の関連情報

【Opus.COLORs】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【Opus.COLORs】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「Opus.COLORs」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送と同時刻に独占配信がされています。

最新話は期間限定で会員登録なし&無料で視聴することもできます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。