本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Opus.COLORs 第10話のネタバレ感想【描いた人の思いが見えるのは両親からのギフト】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Opus.COLORs』第10話「だいだいには淡い距離/#F36C21」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Opus.COLORs第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『Opus.COLORs』第9話の感想はこちら【足ドンして直球で犯人か聞く】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Opus.COLORs【第10話】のあらすじとネタバレ感想

Opus.COLORs【Op.10】「だいだいには淡い距離/#F36C21」のあらすじ

響から衝撃的な告白を受け、悩む純。道臣に相談し、響から聞いた話は和哉に黙っていようと決めるが、その会話を和哉は聞いてしまっていて……。

戸惑う和哉の元に、統梧からある依頼が舞い込む。10年前に焼失した和哉の両親の作品が飾られるはずだった場所『色亡き額縁』に、新しいパーセプションアートが飾られることになった。それを和哉に手掛けて欲しいのだという。
「パートナーは、君自身が選ぶといい」

TVアニメ「Opus.COLORs」公式サイトより引用

Opus.COLORs【第10話】のネタバレ感想

ついに犯人が判明?和哉は純と喧嘩して気持ちを理解する事は出来るのか?!

アップデートの日が近づいて来たけど、大樹が和哉達に犯人探しを中止すると言ってしまって一人で書類の山とにらめっことは大変そうです。

優一と杏寿に楓が森にあるスクリブルを見に行って、タッチが似ている作品を探してくれたのは嬉しいし、杏寿と麻秀は見覚えがあるとはビックリでした。

 

和哉が森のスクリブルを見ていると中静が来て、和哉が描いた人の思いが見えるのは両親からのギフトで意味があるとは素敵です。

和哉は犯人探しをしても良いのか迷っていて、誰かの傷を抉る事になるかも知れないから前に進みたいとは切なかったです。

純は響が和哉の両親は自分が殺したと言っていたのを気にしていて、誰にも話せずにいたのは可哀想でした。

 

和哉は空間のアップデートがされると両親の作品は違うものになってしまうと悲しむけど、理事長の統梧は両親の作品が飾られるはずだった場所に和哉の作品を飾りたいと言い、パートナーは自分で選んでも良いとは気が利きますね。

和哉は響の部屋を訪ねてパートナーになってくれと頼むけど、響は和哉の両親の事を忘れて先に進む事は出来ないと拒否し、抱えているものが違うとは意味深でした。

純と道臣が響の部屋に駆け付けると、和哉が怒って響が両親を殺した事を口走ってしまい、自分だけが何も知らなかったと傷ついたのは可哀想でした。

伊織が心配して響に恋愛指南だと揶揄するようにアドバイスしたのはド正論でスッキリしました。

 

アップデート前日になり和哉の部屋の前に実家の模型が置かれていて呼び出されると、喧嘩になって純が走って行ってしまったのは残念でした。

純は自分の作品で気持ちを伝え、和哉が追い掛けて仲直りをし、道臣も合流したのは和みました。

優一達が中静に目ぼしい作品を見せて、森のスクリブルは灰島伊織の作品だと分かったのは驚きでした。

40代女性の感想

 

Opus.COLORs【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『Opus.COLORs』第11話の感想はこちら【響の急所を刺してしまった】

 

スポンサーリンク

【Opus.COLORs】の関連情報

【Opus.COLORs】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【Opus.COLORs】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「Opus.COLORs」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送と同時刻に独占配信がされています。

最新話は期間限定で会員登録なし&無料で視聴することもできます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。