本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Dr.STONE NEW WORLD(3期) 第10話のネタバレ感想【聞こえるなら可愛いポーズしてと無茶振り】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Dr.STONE NEW WORLD』第10話「SCIENCE WARS」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Dr.STONE 3期第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『Dr.STONE NEW WORLD』第9話の感想はこちら【コハクがメイクすると化け物になった】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Dr.STONE NEW WORLD【第10話】のあらすじとネタバレ感想

Dr.STONE NEW WORLD【#10】「SCIENCE WARS」のあらすじ

科学の力で、見事美しく大変身したコハクと銀狼。頭首が持つ石化武器を奪う為、アマリリスと共に“カワイイ選抜”に参加し、後宮入りを狙う。科学のスパイアイテム、イヤリング型インカムで千空からの指令を受けつつ、敵の本拠地を探るコハク。千空も頭首たちとの空中戦に備え、新たな科学アイテムを準備していたところ、潜入中のスパイチームからある暗号メッセージが届く。

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HPより引用

Dr.STONE NEW WORLD【第10話】のネタバレ感想

遠隔で指示を出すアイテムとは?コハクが敵の本拠地で勝利のカギを見つけたとネズミで報告?!

千空はコハクに飾りに見えるイヤホンを作って、遠隔で指示を出そうとは賢いです。

ICチップでもなく電池も不要とはゲンが驚いていたけど、仕組みは鉱石ラジオと同じと言われても難しくて分からないですね。

千空達が走ってコハク達を追い掛け、ソユーズがイヤホンを投げて、コハクがキャッチするとは見つからないかハラハラしました。

ゲンが聞こえるなら可愛いポーズしてと無茶振りすると、コハクが変顔になってスイカ=可愛いとポーズをしたのは頑張りましたね。

 

千空は石化光線を使う時に投げて手放した瞬間を狙って奪うとは、自分達も石化の危険があるので恐いです。

コハク達スパイチームに偵察してキリサメが一人になったら石化光線を投げさせろとはドキドキだし、千空は空中でキャッチするからドローンを作るとはビックリです。

車から部品を取ったのは心配になったけど、装置を作って磁石の力でプロペラを作り、皆でひたすら導線を巻くのはゲンが泣くほど大変なのは笑えました。

 

コハク達が敵の本拠地に着くと大きな木を中心とした村があって、オオアラシが娘を取り返しに来た石化した男を壊していたのは酷いです。

コハクは潜入捜査開始とアマリリスに時間稼ぎをするよう頼み、アマリリスがオオアラシや兵士達を虜にしたのは流石です。

コハクが村の中をスイスイ移動したのは凄いし、数分で勝利を決定付ける科学のカギを見つけたとはお手柄です。

 

コハク達は正しい姿勢で歩く訓練をしていて銀狼が怒られていたのは可哀想だけど、銀狼は千空達からのミニ四駆をゲットする為に泣きの演技をするアマリリスが恐いとは笑えました。

ミニ四駆をSOSの手段として使えと連絡があったけど、銀狼は金狼達が文字を習っている事を思い出し、自分は勉強が嫌いだから文字が書けないとは残念でした。

 

コハクが自分の服を切って、血で絵文字を描いたのは偉いけど意味が分からず、ゲンがメンタリストの能力でアドバイスして、「プラチナがあった」と解読できたのは気分上がりました。

石にされた龍水達も復活させる事が出来るのは希望が見えたけど、大木の地下にあるようなので手に入れるのは難しそうですね。

40代女性の感想

 

Dr.STONE NEW WORLD【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『Dr.STONE NEW WORLD』第11話の感想はこちら【泣いて千空の名前を呼んで息を引き取った】

 

スポンサーリンク

【Dr.STONE NEW WORLD】の関連情報

【Dr.STONE NEW WORLD】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【Dr.STONE】の原作漫画

Amebaマンガで『Dr.STONE』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【Dr.STONE NEW WORLD】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「Dr.STONE NEW WORLD」は動画配信サービスのABEMAで期間限定で視聴でき、毎週金曜日の0時から最新話が配信開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。