本ページはプロモーションが含まれています。
PR

王様ランキング 勇気の宝箱 第9話のネタバレ感想【カゲを探す為に王位をダイダに譲る】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『王様ランキング 勇気の宝箱』第9話「ミランジョと魔神」「王子と宝物」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

王様ランキング 勇気の宝箱第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『王様ランキング 勇気の宝箱』第8話の感想はこちら【誰も助けてくれないから強くなりなさい】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

王様ランキング 勇気の宝箱【第9話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

王様ランキング 勇気の宝箱【第9話】「ミランジョと魔神」「王子と宝物」のあらすじ

「ミランジョと魔神」
心優しく好奇心いっぱいの少女・ミランジョは、ホウマ国で何不自由なく暮らしていた。ある日、遊びに夢中になっていたミランジョは森の奥へと迷い込み、そこで魔神の子供と出会う。

「王子と宝物」
姿を消したカゲを探すため、王位をダイダに譲り、ボッジは城を発つ準備をしていた。部屋を後にしようとしたボッジの目にとまったのは宝箱で・・・

アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」公式サイトより引用

王様ランキング 勇気の宝箱【第9話】のネタバレ感想

ミランジョと魔神の出会い?ボッジがカゲを探しに行く前に皆に渡した物とは?!

魔法立国ホウマで魔法使いの両親を持つミランジョは、好奇心いっぱいで森の中で動物達と遊んでいたのは和みました。

ミランジョが花に夢中になっているとクマに襲われそうになったけど、魔法でクマと仲良しになったのは優しい子です。

 

ミランジョは魔神の子を見かけ森の奥へと追い掛け、家に帰ろうとすると迷ってしまったのはハラハラしました。

ミランジョは泣き出してしまい、魔神の子が見つけてくれたけど隠れてしまい、魔神の子は皆と遊んでいたら不思議な現象で何故か森にいて不安な気持ちを思い出して側まで来てくれたのは嬉しかったです。

魔神の子はミランジョの手を取って道案内をし、すっかり仲良しになったけど魔神の子は森から出られないようで、また会う約束をして手を振ってさよならしたのは微笑ましかったです。

 

王様になったボッジだけど姿を消したカゲを探す為に王位をダイダに譲り、城を旅立つ日が来たのはドキドキしました。

ボッジが旅に出る前に自分の宝箱からベビンにミツマタの抜け殻をプレゼントして手話でありがとうと言うと、ベビンも喜んでくれて優しい気持ちになりました。

廊下で会った臣下にはお守りにと人形を渡し、書斎に飾ろうと受け取ってくれたのは嬉しくなりました。

アピスには槍の穂先にと石を渡して皆を守ってくれるようにお願いし、ミツマタには幼い頃に一緒に喋る練習をした鏡をプレゼントし、良き旅をと送り出してくれたのは泣きそうでした。

 

ドーマスとホクロには幼い頃に木登りをして取ったセミの抜け殻を渡し、ドーマスが懐かしさと感動で泣いたのは笑えました。

ヒリングは羽を貰って胸に付け、ドルーシは牙を貰い、ドルーシがヒリングを守ると誓って2人とも顔を赤くしたのはキュンとしました。

ダイダには子供の頃に一緒に遊んだどんぐりを渡し、庭に埋めて大きな木にしてボッジをビックリさせるとは優しいですね。

ミランジョを探すけど見つからず、両親の墓参りに行くとミランジョが花を供えてくれていたようで、ボッジは水晶玉をプレゼントする事が出来てホッとしました。

 

出発の時にダイダはボッジと握手をして立派な王様になると約束して、ボッジはカゲと再会すると星が何に見えるか語ったのは和みました。

ミランジョから預かった「ありがとう」をカゲに伝え、2人はずっと一緒だと誓ったのは泣けました。

40代女性の感想

 

王様ランキング 勇気の宝箱【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『王様ランキング 勇気の宝箱』第10話(最終話)の感想はこちら【人を信用するのがボッジの良い所】

 

スポンサーリンク

【王様ランキング 勇気の宝箱】の関連情報

【王様ランキング 勇気の宝箱】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【王様ランキング】の原作漫画

Amebaマンガで『王様ランキング』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【王様ランキング 勇気の宝箱】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送開始1時間後より配信が開始されます。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。