本ページはプロモーションが含まれています。
PR

王様ランキング 勇気の宝箱 第8話のネタバレ感想【誰も助けてくれないから強くなりなさい】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『王様ランキング 勇気の宝箱』第8話「カゲのあこがれ」「偉大な母」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

王様ランキング 勇気の宝箱第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『王様ランキング 勇気の宝箱』第7話の感想はこちら【良い笑顔でパックが粉々に崩れ落ちた】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

王様ランキング 勇気の宝箱【第8話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

王様ランキング 勇気の宝箱【第8話】「カゲのあこがれ」「偉大な母」のあらすじ

「カゲのあこがれ」
まだカゲが幼く、母と共にひっそりとボー王国で暮らしていた頃。
ある日、子供たちにいじめられて逃げ回っていたカゲの前に現れたのは・・・

「偉大な母」
世界一強くなるという願いを叶えるため、魔神と契約をかわした若き日のボッス。
そこで同じ巨人族で世界一強いといわれる女戦士・シーナに求婚するのだが・・・

アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」公式サイトより引用

王様ランキング 勇気の宝箱【第8話】のネタバレ感想

カゲの幼い頃の夢とは?ボッジとシーナが街を作り上げるまでは幸せだった?!

カゲの一族はボー王国お抱えの呪われた暗殺集団で、恐れられ忌み嫌われていたのは可哀想だったけど、カゲが幼かった頃はまだ母親と暮らしていて幸せそうでした。

人間の子供達に悪者だとカゲが追い掛けられ、母親から誰も助けてくれないから強くなりなさいと教えられたけど、そんな生き方は嫌だと泣いていたのは可哀想でした。

カゲは流れ星を見て目をキラキラさせる純粋な子で、母親にくっついて寝る姿は可愛かったです。

 

母親と出かけたカゲが蝶を追い掛けてボー王国最強の剣士キョウの前を横切った時はハラハラしたけど、カゲは暴れた闘牛から子供を庇ったのは偉いし、大ピンチのカゲをキョウが助けて行動を褒めてくれたのは嬉しかったです。

助けた子供からは木剣を貰って心が温かくなったし、カゲは母親や皆を守る騎士になりたいと夢を持ったのは泣けました。

 

世界一の強さを手に入れる為に魔神と契約したボッスだけど、魔神はボッスと血の繋がった者を欲しがり、炎の中にボッジの姿が浮かび上がったのは怖かったです。

強さだけを追求していたシーナにボッスが必ず世界一強くなると求婚すると、シーナは手合わせをしたいとは勇ましいです。

お腹が空いたシーナにボッスが魚を素手で取ろうとしたけど上手くいかず、シーナが大岩を投げてビックリした魚をボッスが捕まえたとは豪快でした。

ボッスとシーナの間にボッジが生まれたけど、巨人の子供なのに小さいとシーナは不思議がっていたけど可愛いとは微笑ましかったです。

 

ボッジが街作りを始めると村人に混じって働き、シーナもパン泥棒の女を捕まえて事情を聞いて雇う事にし、パン屋の主人にも人そのものまで憎んではいけないと諭したのは優しい人ですね。

ゴブリン達が街を襲いに来たけどボッスが一人でやっつけて、ボッジに名前を呼ばれるとシーナと一緒に鼻を付けて喜びを噛み締めたのは幸せな気分になりました。

 

ボッスはランキング1位を狙ってみないかと誘われたけど断り、世界一の強さも求めず、家族を大事にする良き王様になったのが続けば良かったですね。

シーナがボッジは体も心も強くなると信じていて、ボッスは指をボッジの指とくっつけたのは愛情で結ばれているようで心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

王様ランキング 勇気の宝箱【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『王様ランキング 勇気の宝箱』第9話の感想はこちら【カゲを探す為に王位をダイダに譲る】

 

スポンサーリンク

【王様ランキング 勇気の宝箱】の関連情報

【王様ランキング 勇気の宝箱】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【王様ランキング】の原作漫画

Amebaマンガで『王様ランキング』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【王様ランキング 勇気の宝箱】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送開始1時間後より配信が開始されます。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。