本ページはプロモーションが含まれています。
PR

王様ランキング 勇気の宝箱 第7話のネタバレ感想【良い笑顔でパックが粉々に崩れ落ちた】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『王様ランキング 勇気の宝箱』第7話「薄ら笑いの蛇使い」「四天王の宴」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

王様ランキング 勇気の宝箱第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『王様ランキング 勇気の宝箱』第6話の感想はこちら【ボッジのように民に寄り添える王になりたい】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

王様ランキング 勇気の宝箱【第7話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

王様ランキング 勇気の宝箱【第7話】「薄ら笑いの蛇使い」「四天王の宴」のあらすじ

「薄ら笑いの蛇使い」
ボッス王直属の精鋭部隊に抜擢された若き日のベビン。アピスとの対決に惨敗し、剣術の師を探し始める。そんなベビンのためにミツマタがとある人物の情報を持ってきて・・・

「四天王の宴」
ダイダ王から城の大改修を任されることとなった四天王。国の役に立ちたい気持ちが強い四天王は、自分が指揮を取ると争いはじめてしまい・・・

アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」公式サイトより引用

王様ランキング 勇気の宝箱【第7話】のネタバレ感想

ベビンが強くなった方法は?四天王を仲良くする為にホクロが考えた作戦とは?!

ベビンはボッジよりもダイダの方が王様に相応しいと思っていて、大蛇のミツマタが恩人のボッジを鍛えて唇の動きを読む術を教えているのを面白くないと思っていたのは残念でした。

若日のベビンはアピスと比べて自分が劣っていると焦っていて、ミツマタからデスパーの噂を聞いて単身で乗り込んでいったのはドキドキしました。

隊長が城に入れてくれて緊張していたのに、デスパーは顔のパック中だったとは笑えました。

お金を受け取ったデスパーが中身を見てイヤラシイし、良い笑顔でパックが粉々に崩れ落ちたのは調子良いですね。

 

デスパーはベビンの欠点が見えると修行してくれるけど、ベビンに出世して貰って報酬をがっぽり頂こうとは抜け目ないですね。

デスパーはベビンに悲壮感が漂っていると指摘して無理にでも笑顔を作るように言うけど、ベビンは変顔にしかならなくて面白かったです。

 

デスパーはベビンにクネクネした蛇腹剣を渡し、手を取ってベビンが成長できるイメージを見せると、蛇腹剣は別料金とは凄い人だと思ったのが台無しです。

ベビンは鉄を斬る事が出来るようになって笑顔で帰り、アピスに打ち勝つと自然に笑う事が出来たのは気分上がりました。

ベビンとデスパーの関係が明らかになり、後にボッジの為にカゲに紹介状を託したのは心が温かくなりました。

 

ダイダが王様になって四天王に城の大改修を命令すると、自分がやると喧嘩になってしまって笑えます。

ダイダはホクロを呼んで四天王を仲良くする方法は無いかと相談されたけど、飲みニケーションで解決とはビックリです。

 

酒場で屈強な男に四天王も大した事がないと絡まれ、ドーマスが喧嘩をしそうになるとホクロが腕相撲を提案して賭けが始まったのはハラハラしました。

ドーマスが負けるとはビックリだったし、ベビンも挑戦するけど負けてしまうとは残念だし、一番強そうなドルーシも負けたとは最悪です。

実はホクロが腕相撲チャンピオンと戦わせるように仕組んだ事とは賢かったけど、金に目が眩んだ男が最後は負ける約束を無視して、ホクロの顔が青くなったのは笑えました。

最後はアピスで負けた四天王からのアドバイスで勝ったのはホクロの狙い通りになってホッとしました。

 

城の改修も宰相にまかせた方が良いと言われると、途端にやる気を出して作業が進んだのは頼もしかったです。

40代女性の感想

 

王様ランキング 勇気の宝箱【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『王様ランキング 勇気の宝箱』第8話の感想はこちら【誰も助けてくれないから強くなりなさい】

 

スポンサーリンク

【王様ランキング 勇気の宝箱】の関連情報

【王様ランキング 勇気の宝箱】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【王様ランキング】の原作漫画

Amebaマンガで『王様ランキング』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【王様ランキング 勇気の宝箱】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送開始1時間後より配信が開始されます。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。