本ページはプロモーションが含まれています。
PR

この素晴らしい世界に爆焔を! 第8話のネタバレ感想【爆裂魔法が人の役に立ったのは初めて?】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『この素晴らしい世界に爆焔を!』第8話「紅い瞳の魔法使い達ウィザーズ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

この素晴らしい世界に爆焔を!第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『この素晴らしい世界に爆焔を!』第7話の感想はこちら【熱々のおでんをお客さんの顔につける】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

この素晴らしい世界に爆焔を!【第8話】のあらすじとネタバレ感想

この素晴らしい世界に爆焔を!【第8話】「紅い瞳の魔法使い達」のあらすじ

「どうしたら、お姉さんみたいになれますか」

険しい山と深い森の間にある紅魔の里。そこで暮らすのは、紅い瞳に、生まれつき高い知力と魔力を持つ紅魔族。その中に、紅い爆焔の焔に魅了された少女がいた。
魔法学園・レッドプリズンに入学した彼女の願いは一つ。あの日見たあの熱を、輝きを、最強の魔法を、自分のものにすること。
彼女の名はめぐみん。のちに稀代の大魔法使いとも、極めて頭のおかしい爆裂魔法使いとも呼ばれる、一人の少女の物語が幕を開ける。

アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」公式サイトより引用

この素晴らしい世界に爆焔を!【第8話】のネタバレ感想

アーネスの敵は変態司祭?温泉事件の犯人が見つかりめぐみんが爆裂魔法を披露する?!

アクシズ教団の司祭ゼスタが捕まったのにセシリーは呑気に食事をしていて、女性騎士の尋問を受けて喜んでいるから邪魔するのは野暮とは変態ですね。

アクシズ教団では早くも責任者の選挙が行なわれていて、セシリーも票集めにめぐみんとゆんゆんをバイトに誘うとは呆れます。

 

セシリーは他の立候補者の妨害を済ませると、めぐみん達に謎の飲み物を奢って怖かったし、温泉の泉質が変わった事件を調べる気があったのは意外でした。

温泉はスライムゼリーになっていてちょむすけが遊んでいたのは可愛かったけど、温泉を管理する給湯所に行くとアクシズ教団が握っているから好き勝手やっていると高らかに笑ってクズですね。

ゼスタが解放されたのをめぐみん達がビックリして笑えるし、ゼスタが怒って騎士達に嫌味を言っているのはドン引きでした。

 

めぐみん達の前にちょむすけを狙ってアーネスが現れたのは緊張したけど、ゼスタが変態丸出しなので雰囲気がブチ壊しですね。

ゼスタが挑発するからアーネスが攻撃して来たけど、悪魔だと分かるとゼスタが信者達を呼んで悪魔狩りだと豹変して恐いし、アーネスが泣いて帰ったのは可哀想になりました。

 

めぐみんはアクセルと言う街に爆裂魔法の使い手がいるから行く事にすると、ゆんゆんも何だかんだと理由を付けて一緒に行こうとするのは可愛いです。

ゼスタからアクセルまでの馬車賃を貰うとめぐみんは直ぐに行くと決め、ゆんゆんに先に行くと意地悪を言うとゼスタも一緒になって揶揄って可哀想でした。

温泉の事件はやっぱりゼスタが犯人で重曹とスライムの粉を間違えたとはビックリだし、セシリーはせっかく弱みを握ったから他の人には内緒とは強かですね。

 

小さく丸い温泉は炸裂魔法で作ったと聞くと、めぐみんは爆裂魔法で温泉を吹き上げさせ虹が出来たのは気分上がりました。

爆裂魔法が人の役に立ったのは初めてじゃないかと思うし、アクシズ教団とも良き縁が出来たし、ゆんゆんも一緒にアクセルまで行く事になって良かったですね。

 

めぐみんは仲間を探す事を楽しみにしていて、上級職が良いと高望みして呆れるけど、どんな奴等と出会いがあるのかワクワクしました。

40代女性の感想

 

この素晴らしい世界に爆焔を!【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『この素晴らしい世界に爆焔を!』第9話の感想はこちら【お金を受け取ったんだからちょむすけを返せ】

 

スポンサーリンク

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の関連情報

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の原作

「この素晴らしい世界に爆焔を!」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『この素晴らしい世界に爆焔を!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【この素晴らしい世界に爆焔を!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間早く配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。