本ページはプロモーションが含まれています。
PR

この素晴らしい世界に爆焔を! 第9話のネタバレ感想【お金を受け取ったんだからちょむすけを返せ】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『この素晴らしい世界に爆焔を!』第9話「紅魔の里からの来訪者デストロイヤー」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

この素晴らしい世界に爆焔を!第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『この素晴らしい世界に爆焔を!』第8話の感想はこちら【爆裂魔法が人の役に立ったのは初めて?】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

この素晴らしい世界に爆焔を!【第9話】のあらすじとネタバレ感想

この素晴らしい世界に爆焔を!【第9話】「紅魔の里からの来訪者」のあらすじ

「フラグは立てるなって学校でも習ったでしょう!?」

駆け出し冒険者の街・アクセルに向かうキャラバン一行。めぐみんとゆんゆんは、その中の馬車の一つに乗っていた。車窓から見えるのどかな景色は平和そのものだったが、突如モンスターが襲来、キャラバンは足止めを食らう。紅魔族であることを見込んだ冒険者たちに「先生」と持ち上げられためぐみんは、意気揚々と馬車の外に飛び出すが、そこにはどう見ても巨大なミミズにしか見えないモンスターの大群がいて……?

アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」公式サイトより引用

この素晴らしい世界に爆焔を!【第9話】のネタバレ感想

次の街まで無事に辿り着ける?めぐみんのフラグはアーネスとの最終決戦へ?!

めぐみんとゆんゆんはアクセルの街へ向かう為に乗り合い馬車で移動していると、めぐみんが何事も無ければと言い、フラグを立てるなと学校で教わったでしょとゆんゆんが注意したのは笑えました。

窓の外が見たいから席を交代してとゆんゆんが言うと、めぐみんが体感時間では10分しか経ってないと揉めると、側にいた子供に交代してあげると言われたのは恥ずかしいですね。

乗り合わせた親子に冒険者になるのかと聞かれて、ゆんゆんは一緒のパーティーになりたいようだったけど、めぐみんはキッパリと同じパーティーに魔法職は2人いらないし腐れ縁だと答えたのは笑えました。

 

赤い瞳で紅魔族だと分かり、めぐみんは自分を天才だからモンスターが襲って来ても大船に乗ったつもりでいて大丈夫とまたフラグを立てると本当にモンスターが出たのはお約束ですね。

めぐみんは先生と呼ばれて調子に乗って外へ出ると、巨大ミミズのモンスターに気持ち悪いと爆裂魔法を打とうとしたのは危ないです。

ゆんゆんがファイアーボールでモンスターを片付けて皆からチヤホヤされるのをめぐみんが悔しそうに見ていたけど、少女にもっと強いモンスターが来たら必殺魔法を見せるとはフラグのようで恐いです。

 

夜中に空からモンスターが襲って来てちょむすけが攫われたのはビックリだけど、ゆんゆんが解決してくれてパーティーメンバーに誘われると、めぐみんがブツブツ言われていたのは残念でした。

アーネスが現れてお金を受け取ったんだからちょむすけを返せと言うと、めぐみんは意味不明の理屈をつけて誤魔化したのはイヤラシイです。

めぐみんが口だけ紅魔族と言われてキレてしまい、ちょむすけを放り投げてアーネスに取りに行かせると爆裂魔法を撃とうとしてゆんゆんに止められたのは残念でした。

 

アーネスはめぐみんが腕輪を売った奴等の娘と分かると怒って巨大な魔力の塊を出し、ゆんゆんが女神アクアに祈ると本人が登場するのかとワクワクしたのに残念です。

アーネスがちょむすけを落としてしまうと、めぐみんが爆裂魔法を放ったのは気分上がりました。

ゆんゆんは強くなったら勝負しようと言い、めぐみんも偉そうに負けないとは仲良しでずっと一緒にいられたら良いなと思いました。

40代女性の感想

 

この素晴らしい世界に爆焔を!【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『この素晴らしい世界に爆焔を!』第10話の感想はこちら【和真とアクアの声が聞こえてきた】

 

スポンサーリンク

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の関連情報

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の原作

「この素晴らしい世界に爆焔を!」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『この素晴らしい世界に爆焔を!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【この素晴らしい世界に爆焔を!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間早く配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。