本ページはプロモーションが含まれています。
PR

この素晴らしい世界に爆焔を! 第10話のネタバレ感想【和真とアクアの声が聞こえてきた】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『この素晴らしい世界に爆焔を!』第10話「駆け出しの街の冒険者達アウトロー」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

この素晴らしい世界に爆焔を!第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『この素晴らしい世界に爆焔を!』第9話の感想はこちら【お金を受け取ったんだからちょむすけを返せ】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

この素晴らしい世界に爆焔を!【第10話】のあらすじとネタバレ感想

この素晴らしい世界に爆焔を!【第10話】「駆け出しの街の冒険者達」のあらすじ

「この私がいらない子扱い……この、私が」

ついにアクセルに到着しためぐみんとゆんゆん。パーティメンバーを探すため、冒険者ギルドを訪れた二人は、冒険者カードの照会をすることに。注目を集めようとギルドが混んできた頃合いを見計らって、いそいそと受付で照会するめぐみん。だが、冒険者たちの反応はイマイチ。なんでも、前日にもっと強大な魔力を持つ人物がアークプリーストになったらしい。それでも引く手は数多。早速あるパーティに参加するのだが……?

アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」公式サイトより引用

この素晴らしい世界に爆焔を!【第10話】のネタバレ感想

和真達がチラッと登場?めぐみんとゆんゆんはパーティーに入る事が出来るのか?!

冒険者ギルドに来ためぐみんとゆんゆんは、ナメられないようにドアを開けたら名乗りを上げて目立つようにするとは心配だったけど、中には誰もいなくて恥ずかしい思いをしたのは笑えます。

職員の女性が初めて来ためぐみんとゆんゆんのカードを照会してくれると言うけど、めぐみんは何か企んでいて後で良いとは嫌な予感しかしないです。

 

ギルドに人が集まって来た頃、めぐみんが周りに聞こえるようにカードの照会をしてイヤラシイけど、前日にもっと凄い人が来ていたとは残念でした。

作戦は成功して何人もの人がめぐみんをパーティーに誘って来たけど、めぐみんは兄妹のパーティーを選び、爆裂魔法を放って遠回しに断られたのは残念でした。

ボロボロになって町に帰ると、将来パーティーを組む事になる和真とアクアの声が聞こえてきたのは懐かしかったです。

 

ゆんゆんはパーティー募集の張り紙をしたけど誰も来なくて落ち込んでいて、めぐみんは一文無しなのに夕食を一緒に食べてあげるとは厚かましいです。

めぐみんは魔法使い募集に飛び付き男性ばかりのパーティーに合流すると、近くをダスティネスが通って嬉しくなりました。

巨大スライムを爆裂魔法で倒したのは良いけど、ドロドロの塊が飛んで来たのは笑えたし、爆裂魔法しか覚える気が無いと正直に答えるとクビになったのは当然ですね。

 

ゆんゆんは父親くらいの年のおじさんが同い年だと声を掛けて来て、お嬢ちゃんを守ってあげるとか、ご飯を奢ってまたお話しようとか下心が見え見えで気持ち悪いです。

めぐみんは爆裂魔法を打って倒れ、親切なおじさんに運ばれて、憧れの人の情報が手に入りそうなのは良かったですね。

ギルドに入ると冒険者達が一斉にメンバー募集の張り紙を剥がし、めぐみんが冒険者に詰め寄るとギルドのお姉さんに怒られたのは自分の事を自覚した方が良いですね。

 

ゆんゆんはイヤラシイおじさんばかりに声を掛けられ心配だし、めぐみんがゆんゆんにパーティーを組もうと誘ったのは嬉しいし、ゆんゆんも宿代が無いと聞いてギルドのお姉さんに仕事下さいと2人して必死なのは笑えました。

40代女性の感想

 

この素晴らしい世界に爆焔を!【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『この素晴らしい世界に爆焔を!』第11話の感想はこちら【お金を貸して欲しいと神託があった】

 

スポンサーリンク

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の関連情報

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の原作

「この素晴らしい世界に爆焔を!」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『この素晴らしい世界に爆焔を!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【この素晴らしい世界に爆焔を!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間早く配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。