本ページはプロモーションが含まれています。
PR

この素晴らしい世界に爆焔を! 第7話のネタバレ感想【熱々のおでんをお客さんの顔につける】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『この素晴らしい世界に爆焔を!』第7話「水の都の迷惑教団トラブルメーカー」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

この素晴らしい世界に爆焔を!第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『この素晴らしい世界に爆焔を!』第6話の感想はこちら【自分の素質を生かしきれない社会が悪い】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

この素晴らしい世界に爆焔を!【第7話】のあらすじとネタバレ感想

この素晴らしい世界に爆焔を!【第7話】「水の都の迷惑教団」のあらすじ

「助けてあげたお礼がしたいなら、この入信書にサインを!」

紅魔の里を発ち、水と温泉の都・アルカンレティアにやってきためぐみん。しかし、転送されてから一週間が経っても、アクセルまでの馬車代どころか、日銭を稼ぐのもままならない。アクシズ教という怪しげな教団の勧誘を横目に、お腹を空かせながら街を歩いていると、女性の悲鳴が聞こえてきた。何事かと駆け付けてみると、何やらアクシズ教のプリーストとエリス教の神父が揉めているようで……?

アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」公式サイトより引用

この素晴らしい世界に爆焔を!【第7話】のネタバレ感想

めぐみんの冒険譚が始まった?怪しげな教団に助けられ悪の道へと進む?!

めぐみんは水と温泉の都アルカンレティアにやって来て、冒険譚の1ページが記されたとカッコつけているのは笑えました。

ギルドに行くと初心者冒険者がやるようなクエストは無く、お金に困ってしまうとは現実は厳しいですね。

ウェイトレスをやってみたけど、バカにされたので持っていた熱々のおでんをお客さんの顔につけて喧嘩になったようで、店主に笑顔で言い訳していたのは相変わらず堪え性が無いですね。

 

路地裏から女性の悲鳴が聞こえて駆け付けると、シスターの格好をした女性が助けを求めて、めぐみんは高らかに名乗りをあげたけど赤い瞳は節穴だと言われたのは笑えました。

シスターはアクシズ教団のセシリーと言い、エリス教団の絵に落書きをし、恵まれない人達へのパンを盗み、警察を呼んで言い掛かりを付けるとは性悪でイラッとしました。

 

セシリーはお腹を鳴らしためぐみんを教団へ連れて行き仲間にしようとしたのは怪しいし、司祭のゼスタまで登場して衣食を提供してくれるとは都合が良すぎるけど、めぐみんが何でもすると言うとお兄ちゃんと呼んでとか気持ち悪いです。

めぐみんが勧誘の方法をゼスタにレクチャーするとは悪の手先になったように感じたけど、りんごをワザと落としてお礼にと説法をするとは最低です。

 

ゼスタが巨乳のお姉さんに反応して必死に迫ったのはキモいし、襲われためぐみんを助けて貰う作戦だったのに対象者が警官だと分かってゼスタが逃げたのはクズですね。

めぐみんは串焼きに釣られてちょろいし、ゼスタから爆裂魔法の使い手の情報を貰ったので勧誘と言う悪に手を染めたのは残念でした。

もう一度チャレンジすると相手はゆんゆんだったとは恥ずかしいし、何やってるのとコロコロ転がされたのは笑えました。

 

教団に戻ると騎士団がゼスタを捕まえようとしたのでめぐみんが前へ出たけど、セシリーがゼスタの変態ぶりを明かして、めぐみんが騎士団に道を開けたのは笑えます。

ゼスタは変態のまま連れて行かれたけど、事の発端はゆんゆんがそけっとから託された手紙が原因で、アルカンレティアの都に危機が迫っているとはワクワクしました。

40代女性の感想

 

この素晴らしい世界に爆焔を!【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『この素晴らしい世界に爆焔を!』第8話の感想はこちら【爆裂魔法が人の役に立ったのは初めて?】

 

スポンサーリンク

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の関連情報

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の原作

「この素晴らしい世界に爆焔を!」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『この素晴らしい世界に爆焔を!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【この素晴らしい世界に爆焔を!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間早く配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。