本ページはプロモーションが含まれています。
PR

この素晴らしい世界に爆焔を! 第6話のネタバレ感想【自分の素質を生かしきれない社会が悪い】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『この素晴らしい世界に爆焔を!』第6話「爆裂ニートの就職活動レゾンデートル」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

この素晴らしい世界に爆焔を!第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『この素晴らしい世界に爆焔を!』第5話の感想はこちら【メスなのにちょむすけと命名】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

この素晴らしい世界に爆焔を!【第6話】のあらすじとネタバレ感想

この素晴らしい世界に爆焔を!【第6話】「爆裂ニートの就職活動」のあらすじ

「もう後がないんです! 見捨てないでください!」

爆裂魔法を習得し、レッドプリズンを卒業しためぐみんは、アルカンレティアへの旅費を稼ぐため、日々就職活動に励んでいた。一方、紅魔の里では深夜の爆発騒ぎが話題に。巷では魔王軍の仕業と噂されていたが、それはめぐみんがバイトを不採用になった夜に限って起こっていた。そんなある日。めぐみんの家を、怪しげなローブを羽織った女が訪れる。アーネスと名乗るその女はひざまずき、「偉大な我が主」とつぶやいて……。

アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」公式サイトより引用

この素晴らしい世界に爆焔を!【第6話】のネタバレ感想

めぐみんに仕事が出来るの?ちょむすけを迎えに来た女性は何やら訳ありで?!

めぐみんは就職活動をしていたけど雇い主を爆裂魔法でボンとしてしまって、必死に見捨てないでと頼むけど笑顔でドアを閉められたのは怖かったです。

ぶっころりーから同じニート仲間だと言われたのは可哀想だったし、こめっこからもニートお姉ちゃんと言われたのはキツイですね。

 

夜に大爆発が起きて村の人は魔王軍だと思っていたけど、ゆんゆんだけは騙されずに朝からめぐみんの家に乗り込んで来て白状しろと頭をグルングルンさせたのは笑えました。

めぐみんは憂さ晴らしで爆裂魔法を使ったらしく、自分の素質を生かしきれない社会が悪いとはダメ人間ですね。

ゆんゆんが仕事を紹介してくれて一緒に働いていたけどやってられないと、夜にまた爆裂魔法を撃ってゆんゆんにおぶってくれとは自由ですね。

 

めぐみんが家に帰るとアーネスと言う悪魔がやって来て、封印が解かれたから主の為に手となり足となり命を賭して守ると言うと、めぐみんが調子に乗ったのは笑えました。

ちょむすけはめぐみんにくっついて動かないけど、アーネスが今までのお礼とお金を出すと、めぐみんがちょむすけを差し出したのは酷いです。

 

ゆんゆんが迎えに来ると金でペットを売った非情な飼い主とドン引きして、アーネスがちょむすけを持つと暴れてフードが取れて上位悪魔だと分かったのはドキッとしました。

アーネスが約束と言う言葉に倒れてしまったのはビックリだし、部屋に入ってお茶しながら男達に騙された辛い過去を語ったのは笑えました。

 

ぶっころりーが来るとアーネスはダメ男の波動を感じるとは笑えたけど、呼んだ村人全員がダメ男とは紅魔の里が心配になりました。

アーネスが村人達に追い掛けられたのは可哀想だったし、めぐみんがお金だけはちゃっかり貰っていてクズですね。

 

めぐみんは旅に出るとちょむすけをゆんゆんに預け、こめっこと最後の時間を楽しみ、こめっこから魔王を倒して早く帰って来てとは可愛かったです。

旅立ちにクラスメイトが待っていて、ふにふらが杖をくれて、あるえが眼帯をくれて、めぐみんは大切にすると感動のお別れをしたのは心が温かくなりました。

めぐみんは来られなかったゆんゆんを思い出していたけど、テレポートして空に消えて行ったのは旅が楽しみです。

40代女性の感想

 

この素晴らしい世界に爆焔を!【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『この素晴らしい世界に爆焔を!』第7話の感想はこちら【熱々のおでんをお客さんの顔につける】

 

スポンサーリンク

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の関連情報

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の原作

「この素晴らしい世界に爆焔を!」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『この素晴らしい世界に爆焔を!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【この素晴らしい世界に爆焔を!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間早く配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。